『マウントセレブ金田さん』のニャロメロン先生がtwitter上で「マウントお嬢様かるた」を更新中!

「別冊少年チャンピオン」と「マンガクロス」で『マウントセレブ金田さん』を連載中のニャロメロン先生が、同作主人公の金田持子が登場する「マウントお嬢様かるた」を更新中!

2021年5月17日に「お」のイラストが投稿され、あ行のイラストが全てが完成したようです。

マウントお嬢様、めちゃくちゃいい…。

Twitterでかるたの文言を募集中!

ニャロメロン先生は5月11日に企画の構想を開始し、Twitterで文言の募集を開始。その後5月13日に「あ」のイラストが投稿されました。

文言の募集ツイートには我こそはとマウントお嬢様リプライが集結。リプライ欄をスクロールすると"わかって"いるリプライが多く、ニャロメロン先生のフォロワーの鍛えられ具合が伺えますね。

ちなみに「い」以降も文言の募集をされています。お嬢様語彙を鍛えたい方は各募集ツイートのリプライ欄を見てみるのもおすすめです。

現時点では、か行以降のイラストを描くことも想定されているようです。50音全部描かれて商品として発売されたら遊びたい…。

ということで、俺が一番お嬢様をわかっている!という自負のある方はニャロメロン先生のTwitterアカウントをフォローして次回の募集に備えましょう。

注意点として、リプライで応募した文言が採用されるとき、ニャロメロン先生が文言を編集する場合もあるようなので、了承できる方のみ参加しましょう。

実際に「あ」のイラストは「あら、ごめんあそばせ(リムジンで進路妨害しながら)」というリプライが採用され、構図はそのまま文言のみ「あ〜らごめんあそばせ〜!」とややテンション高めに調整されているみたいです。

『マウントセレブ金田さん』も読もう

冒頭で書いた通り、マウントお嬢様カルタに登場する金髪の女性は「別冊少年チャンピオン」と「マンガクロス」でニャロメロン先生が連載中の『マウントセレブ金田さん』の主人公・金田持子です。

本作は「高飛車三白眼ポンコツセレブお嬢様」こと金田さんが圧倒的な財力で庶民のクラスメイトにマウントしまくり、ほぼ毎話空回りして酷い目に遭う…というストーリーです。

「マンガクロス」では第26話まで公開されており、全話無料で読むことができます。この記事にたどり着いたあなたへのマッチ度は相当高いはずなので、ぜひ読んでみてください。

OGP画像はマンガクロス『マウントセレブ金田さん』掲載ページより
https://mangacross.jp/comics/kaneda