『スピリッツ』40号最速レビュー!『九条の大罪』新展開巻頭カラー!

本日2021年9月6日は『スピリッツ』40号発売日!

表紙を飾るのはアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の皆さんです。

『九条の大罪』

何故か厄介な案件を引き受けることが多い弁護士・九条間人(くじょうたいざ)が、問題の多い顧客の弁護をしていく様子を描く『九条の大罪』。

前回に引き続き性的搾取をされた少女・笠置雫(かさぎしずく)がメインとなる「消費の産物」編です。笠置の過去の回想と並行して展開中の現在の時間軸に登場する九条の同期の女性弁護士・亀岡麗子の存在が今回の物語にどう影響するか、そして女性の社会的立場について彼女を通じてどう描くのかに注目したいです。

▼第1話試し読み

『忘却のサチコ』

結婚式の最中に婚約者に逃げられた悲しさを忘れる為に美味しい食事を摂るサチコが主人公のグルメマンガ『忘却のサチコ』。

今回は出版社に勤めるサチコの上司である編集長・白井がメインのエピソード。ワイルドな動物の生き様を撮影するサチコの親友・ほのかと絡む展開もあり、今回の食事はワイルドな肉料理・骨付きラムチョップ!読むだけで早朝から食欲を湧かせてくれました!

そして白井とほのかの恋の展開が垣間見える締めだったので今後の二人のエピソードにも期待大です!

▼第1話試し読み

読み切り『良心の呵責』

浄土るる短編集 地獄色』の作者であり独特な世界観を魅せて一度読んだら頭から離れないゾワゾワ感を抱かせる浄土るる先生の読み切り作品『良心の呵責』。

とても可愛かった幼馴染・古夏(こか)顔を自分の些細なミスで大怪我を追わせてしまって以来、良心の呵責からずっと彼女の側にいる主人公・れんの物語。

カラーの表紙のアオリ文にも書かれている「あなたの心の隅から隅までフルボッコにする」の宣言通り、心をフルボッコにされました…。

ただ、今までの作品は憂鬱感にどっぷり浸かる作風が強かった為、主人公にとっては地獄の様なラストの中に古夏視点の想いが一滴混じっている本作では、読者に「重い憂鬱になる話」だけではない切ない印象を与えてくれます。

読み切り『芹沢さんは揺れている』

赤井ゆうき先生による読み切り作品『芹沢さんは揺れている』。

一人でお昼を食べたい女子高生の主人公・芹沢の所に一緒に食べたくてやって来る転校生・大江の物語。

読んでいて楽しい気持ちになれると同時に、学生時代を懐かしめる優しい空気が味わい深い作品です。ソーシャルディスタンスによって人との食事が難しい今の時代に読むことで、二人の食事がより一層貴重で特別な時間の様に感じられました。

次号発売日

次号41・42合併号は2021年9月13日発売!『ダンス・ダンス・ダンスール』の巻頭カラー&アニメ情報の掲載、『私の息子が異世界転生したっぽいフルVer.』、『ひらやすみ』、『チ。ー地球の運動についてー』のトリプル巻中カラーという豪華な号になっていますのでお見逃しなく!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年40号【デジタル版限定グラビア増量「=LOVE」】(2021年9月6日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,真鍋昌平/著,小林有吾/著,かねもと/著,シバタヒカリ/著,柏木ハルコ/著,野村宗弘/著,阿部潤/著,高橋のぼる/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,竹充ヒロ/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,赤井ゆうき/著,浄土るる/著,真造圭伍/著,竹良実/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/62897/