本日発売『龍と虎』最速レビュー!上杉謙信と武田信玄がまさかの女子高生に転生!?

上杉謙信、武田信玄など、有名な戦国武将たちの記憶を持つ女子高校生たちの青春と恋模様を描いた『龍と虎』。

マンガ投稿サービス「コミチ」に投稿されると瞬く間に50万PV突破、Twitter上でも話題の本作が、2021年6月25日ついに待望の電子書籍となって発売されました。

ライバル関係であったとされる上杉謙信と武田信玄。彼らがもし現代に生まれ変わったとしたら、そして女子高校生だったとしたら、どんなドラマを私たちに見せてくれるのでしょうか?

運命の出会い再び

ときは現代、武田信玄として生きていたときの記憶を持つ武田虎子は、甲斐の虎との異名を持つ不良グループのリーダーとなっていました。

そこへ単身で乗り込んできたのは越後の龍と名乗る上杉龍。彼女もまた上杉謙信だったときの記憶を持っていました。

前世で宿敵だった2人は再び現代で運命の再会を果たします。そしてこれから芽生える感情は嫌悪?友情?それとも…?

見どころ

戦国武将が女子高校生に転生と気になるパワーワード炸裂の本作、これからその魅力に迫っていきたいと思います。

あなたは誰推し!?登場人物をご紹介

まずは主要な登場人物をご紹介します。

上杉龍:上杉謙信の生まれ変わり、冷静沈着、美しい

武田虎子:武田信玄の生まれ変わり、天真爛漫、荒っぽいが頭脳明晰

山本助:武田軍の軍師、山本勘助の生まれ変わり

柿崎和泉:上杉軍最強の武将、柿崎景家の生まれ変わり

直江綱:上杉謙信の家臣、直江景綱の生まれ変わり

宇佐美満:上杉軍の軍師、宇佐美定満の生まれ変わり

カワイイとカッコいいがせめぎ合う!女子高生たちの武将言葉

普段は普通の女子高校生として生活している彼女たちですが、前世の名残からか話言葉の端々に武将だった頃の名残が現れます。

「お主」「~しよって」などなど。美しく、可憐な見た目と武将言葉の勇ましさが生み出すギャップがたまりません!かわいいのにカッコいい!!

前世と現代で揺れ動く想い

注:ここからはネタバレが入りますので、読みたくない方はこちらをクリック→

登場人物たちは前世での主従関係を守ろうとするもの、過去の後悔や苦しみを今もなお抱えているものなど、前世での記憶に大なり小なり影響されながら生きています。しかし現代では争う必要も、敵対する必要もなく、彼女たちは徐々に過去とは違う新たな関係を築いていくのです。

そしてなんと…

芽生えたのは恋心!?戦国武将の記憶を持つ女子高校生たちによる百合マンガ、これまでにない新しいジャンルの登場にドキドキが止まりません!

第一話はTwitterで読むことが出来ますよ。

『龍と虎』電子書籍1巻が発売スタート

2021年6月25日発売の『龍と虎』。描きおろし17ページも加わり絶賛発売中!!

戦国武将として生き抜いた強さと、現代を生きる女性としての美しさそしてしたたかさ、それらを併せ持つ女子高校生たちの青春と恋の行方をぜひ覗いてみて下さい♪

龍と虎 1 (コルクスタジオ)
いくたはな/著

作者いくたはな先生が手掛ける『懐かない彼女』も好評連載中!!

Twitter上で4.1万いいね!(2021年6月25日時点)クズ男×裏垢女子を描いた『懐かない彼女』も「コミチ」にて好評連載中!!『龍と虎』とは雰囲気がガラリと変わるこちらも必見です♪

OGP及び記事内画像は株式会社コルク様より画像利用の許諾をいただき掲載してあります。快くご協力いただきありがとうございます。
©Hana Ikuta/Cork