本日発売『週刊少年サンデー』20号最速レビュー!いよいよ映画公開の『名探偵コナン』と注目の5作品を紹介!

本日2021年4月14日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

4月16日(金)に劇場版の全世界同時公開を控える『名探偵コナン』が表紙に登場しました。劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』で活躍する赤井一家とコナンが、おそろいの赤井秀一ファッションに身を包んでいます。

本記事では、新章が開幕した『名探偵コナン』や、最終回目前・センターカラーの『switch』など注目5作品を一挙ご紹介します。

『名探偵コナン』

少年探偵団は、学校で飼育しているウサギの様子をみるために休日に学校を訪れます。偶然、その日は来客対応で1年B組担任の小林先生と副担任の若狭先生も学校に来ていました。

灰原が不穏な視線と気配を感じ取った瞬間、背後から「志保ちゃんだよね?」と声をかけてくる男性の姿が。そして、それを聞いていた若狭先生も不穏な視線を灰原に向けるのでした。

新章では灰原、そして彼女の姉である宮野明美について物語がスタート。灰原に対して志保ちゃんと声をかける人物の正体とは一体だれなのか、そして13年前の時を超えたお姉ちゃんからのメッセージをコナンたちは見つけられるのか!

今週から新章が開幕した『名探偵コナン』。サンデー20号では、劇場版記念の書店フェアの情報や、サンデーS増刊6月号と連動したSixTONESの京本大我さんの特別インタビューが掲載されていますので是非チェックしてみてください!

さらに劇場版のキーパーソンである赤井一家、謎に包まれた世良真純メアリー親子の空白が明かされるコミックス99巻も絶賛発売中です。

名探偵コナン(99) (少年サンデーコミックス)
青山剛昌/著

『switch』

センターカラーには、最終回目前!兄弟で紡ぐバスケ一代記『switch』が登場です。

インターハイ出場をかけた最終ピリオド、一歩も譲らぬ試合展開を迎える桜仙椿川。完璧なプレーを見せる蒼馬に対し、自分の思い描いたバスケで喰らいつく雷夢(らいむ)たち桜仙は、ようやく1点差に持ち込むことに成功しました。

残り時間2分、1点差となり盛り上がりは最高潮!桜仙はオールコートディフェンスで勝負を仕掛けます。ビリビリとした緊迫感で、読者も息をするのを忘れてしまいそうな怒涛の展開が続きます。

そして雷夢は、陸玖への想いを胸にコートを舞う!最終回まで残り3話です!

switch (全12巻) Kindle版

『君は008』

ロールシャッハとの激闘続く『君は008』が、ついに6号連続大増ページの第6回を迎えました。

殺し屋としての定めの中にあっても、決して誇りを失わなかった母の生き様を再確認したあやめ。命を弄ぶようにして殺しに快楽を見出すロールシャッハとの激しい戦闘に挑みます。

殺し屋としての鬼気迫る戦いと、明石に見せた少女らしい寂し気な表情が同居する。そんなあやめの魅力が存分に出る回となりました。戦うほどに増していくあやめの怒りとは逆に、どんどん研ぎ澄まされる技の数々は圧巻。

しかし、あやめの熱い戦いを見つめる明石の脳裏には数々の思い出が浮かびます。そしてついに約束した"陽だまり"の為に明石の本気の横槍がさく裂します。

ロールシャッハ戦クライマックスをお見逃しなく!

君は008 (全12巻) Kindle版

最終回『ノケモノたちの夜』

悪魔を視ることができる不幸な少女・ウィステリアは、大悪魔・マルバスと出会います。二人は"孤独"と"退屈"を埋めあう奇妙な関係を築いていきますが、ウィステリアの身売りをきっかけに契約を結ぶことに。

孤独な夜に出会った二人のノケモノによる逃避行がついに最終回を迎えました。

シトリとの激戦の末、平和が訪れたロンドンの街でマルバスは残りの十三災の居場所を探すことを決意。そして、仲間たちもそれぞれの道を歩み始めることを決めたのでした。

湖水地方での束の間のピクニックに来た一行、姿を消したシトリへのそれぞれの想いは複雑ですが楽しい時間を過ごします。

そして夜、出会った頃のように肩を並べるウィステリアとマルバス。マルバスは出会った頃、去り際にウィステリアがなぜ笑ったのかを訪ねます。それが気になって後を追ってしまったのだと説明しました。そして今、マルバスが胸に抱く願いがこぼれ落ちます。

月を背負ってこれからも続いていく二人の旅の再出発、是非見届けて下さいね。

単行本7巻と8巻は2021年5月18日ごろに発売予定です!

ノケモノたちの夜 (全6巻) Kindle版

『絶対可憐チルドレン』

エスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀。国内でも3人しか確認されていない最強強度のエスパーである紫穂の3人は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走します。

因縁の地で衝突する皆本と薫。女王(クイーン)としての役目を果たすと聞かない薫に皆本はどう立ち向かうのか。

大量のリミッターを付けていたことで逆に力を皆本に制御されてしまう薫、それでも皆を助けたいという薫の心の問題は別です。

「後から行く」と言い薫と2人きりになった皆本は、彼女にある決意を口にします。皆本の決意を是非、本誌で見届けて下さい。絶妙なバランスで織り交ぜられるギャグとのバランスも完璧です。

絶対可憐チルドレン (全61巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」21号は4月21日発売!

次号の週刊少年サンデーは、乃木坂46の与田祐希さんが表紙&巻頭グラビアに登場です。また特別ミニフォトブックが付録となります。
※デジタル版には付録は付きませんのでご注意ください。

また『名探偵コナン』の気になる新章第2話の掲載がある他、『ポンコツちゃん検証中』が単行本8巻の発売を記念してセンターカラーで登場します。

次号は2021年4月21日発売予定です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年20号(2021年4月14日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/