本日発売『週刊少年サンデー』33号最速レビュー!最終回を迎えた『絶対可憐チルドレン』クライマックに突き進む『ポンコツちゃん検証中』など注目5作品を紹介!

本日7月14日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙にはモーニング娘。’21の北川莉央さんが登場です!新たなエース候補が女子高生ならではの新しい風をサンデーに運んできてくれました。

本記事では、ついに最終回を迎えるSFコメディ大作『絶対可憐チルドレン』、さらにクライマックに突き進む『ポンコツちゃん検証中』など注目5作品を一挙ご紹介します。

最終回『絶対可憐チルドレン』

エスパーがあらゆる分野で活躍するようになった時代。特務エスパーである薫、葵、紫穂は「ザ・チルドレン」として、難事件の解決に日夜奔走中。チルドレンの現場主任である科学者・皆本は3人のチルドレンに翻弄されながらも絆を深めていく。

世界を救う為に戦い続けたザ・チルドレンのSFアクションコメディー大作。最終回です!

これまでの長い物語と夏の爽やかさが弾ける最高のカラーでスタートした最終回。

先週から引き続き、皆本の正念場が続いています。果たして、父との対面を無事に乗り切ることが出来るのでしょうか!

長く続いた戦いの果て、皆本と薫、そしてチルドレンたちは未来に想いを馳せます。彼女たちの可憐な最後を是非本誌でお楽しみください!

椎名先生の公式Twitterでは連続扉絵の画像を公開してくださっています。最終回と併せてチェックしてみて下さいね。

『絶対可憐チルドレン』62巻は7月16日ごろ発売、最終巻となる63巻は9月17日ごろ発売予定です。

絶対可憐チルドレン (全62巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『絶対可憐チルドレン』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『よふかしのうた』

夜の住人・吸血鬼である七草ナズナと出会い、吸血鬼になることを決めた中学2年生の夜守コウ。しかし、吸血鬼になるためには吸血鬼に恋をしなければならないのでした。恋を知らないコウと、孤独の吸血鬼ナズナの特別な「よふかし」が始まります。

ハロウィンの夜、暗躍する探偵。そしてついに舞台は夜の文芸室へ。

異変に気付いたコウも、彼なりのやり方でナズナのために行動を開始しました。コウが気づいた探偵の目的は果たして本当なのでしょうか。

吸血鬼、人間それぞれの立場の複雑な想いを抱えながら、物語は加速していきます!

コミックス最新8巻は7月16日ごろに発売です。

よふかしのうた (全8巻) Kindle版

『ポンコツちゃん検証中』

1年後に来る超巨大隕石から地球を守るため、突如神様に与えられた"日替わり"の能力。毎日内容が変わる能力を検証するべく、ポンコツ少女の夢咲舞落(ひらり)と目つきの悪い水戸要の凸凹コンビは今日も奮闘中!

ついにクライマックに突き進む『ポンコツちゃん検証中』。センターカラーで登場です。

ついに隕石が地球へ到達するまでの残り時間が5分を切りました。一人隕石の上に残る舞落(ひらり)はあることに気付きます。

そして明かされる、水戸くん目線での検証や舞落との思い出。2人の過ごしてきた時間やたくさんの能力検証にかけた時間。それらは隕石に打ち勝つことが出来るのでしょうか。1コマだって見逃せない大興奮の物語は要チェックです。

ポンコツちゃん検証中 (全9巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『ポンコツちゃん検証中』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。

冒頭から悲痛な叫びをあげるタソガレからスタートする『魔王城でおやすみ』。

極度のお父さんっ子タソガレは、別の男と仲良くしている父を尾行するため姫と魔王城付近の城下町を散策中。

瀕死のタソガレを気にも留めず、城下町のおでかけを楽しんでいる姫がとにかく可愛い!久々の姫の私服姿は必見です。そしてタソガレの運命はいかに。

魔王城でおやすみ (全18巻) Kindle版

『第九の波濤』

釣り好きの少女・凪子に一目ぼれし、彼女を追って水産学部に入学した海老原湊。SNS依存のイマドキ男子が、水産学部の厳しい日常で海の男に成長する海洋浪漫キャンパス物語。

長い船上での戦いも終わりを迎え、残る縄の回収作業を進める一同。シャワーを浴びてリラックスモードの船内に甲板に集合するようアナウンスが流れます。

甲板に上がった一同が目にしたのは、海に生きる者だけが目にすることが出来る美しい海と空の姿でした。船長からの粋な計らいに読者も海に引き込まれるような錯覚に陥ります。

第九の波濤 (全15巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『第九の波濤』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

「週刊少年サンデー」34号は7月21日発売!

34号のサンデーは新章開幕の『名探偵コナン』が表紙&巻頭カラーで登場です。ついに安室透VS怪盗キッドが実現する!?

さらに『双亡亭壊すべし』『ポンコツちゃん検証中』が堂々の最終回を迎えます。長く「週刊少年サンデー」を支えた2作品の最終回を是非見届けて下さい!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年33号(2021年7月14日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる