本日発売『ココハナ』12月号最速レビュー!ファン歓喜『原色宝石図鑑』新作登場!さらにドラマも好調『サムライカアサンNEO』など今注目の5作品を紹介!

本日2021年10月28日は集英社「ココハナ」11月号の発売日!

表紙を飾るのは甘いふたりから目が離せない美森青先生抱きしめて ついでにキスもです!

さらに今月の「ココハナ」は、8月号で10年ぶりの完全新作の読み切りが掲載され話題を呼んだ原色宝石図鑑が再び新作読み切りとして登場!予告なしの掲載なのでファンの方々はお見逃しなく!!

ちなみに「ココハナ」電子版9月号~11月号では1話から3話までがリバイバル連載していますのでまだ未読の方は電子版もチェック!

ココハナ 2021年12月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

それでは早速、今月号の最速レビューを始めましょう!

表紙『抱きしめて ついでにキスも』

三十路目前の朝日奈たま子と年下イケメン男子の竹田虎太朗との甘~い胸キュンストーリー。

婚約をして幸せいっぱいのたま子は大学の同窓会で再会した元彼 葉山裕貴に告白をされるがしっかりとお断り。しかしその話を聞いて以来、竹田くんは相手の男性を気にするようになり少し2人の間に気まずさが残ります。

飲み会で再び偶然たま子と会った裕貴は酔った勢いでたま子にフラれたことをみんなに暴露!さらにたま子への想いを語りだしてしまいます。そして、帰りに迎えに来た竹田くんはついに元彼とご対面!裕貴から直接たま子のことはちゃんと諦めていると大人の対応をされるのですが…

たま子も竹田くんも気持ちは全く揺るがないのに、それを相手へ伝えきれず不安がよぎる2人。波乱は起きないでくれ…!と私たちもハラハラ見守る展開が続きます!

👉『抱きしめて ついでにキスも』無料お試し読みはコチラから!

巻頭カラー『アシガール』

巻頭カラーを飾る唯と若君は現代の秋ファッションで登場!若君の洋服姿はいつも心臓を射抜かれますが、今回も色気ある姿で悶絶です💘

アシガール』は弟の作ったタイムマシンで戦国の世に行ったとそこで出会った若君との時代を超えたラブストーリー。織田信長の陰謀で引き裂かれたふたりでしたが、唯の弟である(たける)に助け出され再会!2人の愛息である天丸じぃと共に現代へタイムスリップさせ避難、唯の実家で平和に過ごしています。

すっかり領民からも人気となった唯は若君と黒羽城へ戻ります。そして、再び天丸とじぃが戦国の世に戻ってくる日がやってきました!泣いて喜ぶ唯でしたが、2ヵ月離れていた天丸はすっかりじぃに懐き唯に人見知りをしてしまうのでした!

👉『アシガール』第1話お試し読みはコチラから!

サムライカアサンNEO

サムライカアサンは息子の反抗期にも負けず、全力のウザさで返す愛情たっぷりのハートフルコメディです。息子の武士(たけし)が高校生から物語は始まり、結婚し同居生活を描いたサムライカアサンプラスを経て、現在はサムライカアサンNEOが連載されています。

オカンことよい子は東京での一人暮らしと、オトンとの遠距離恋愛を謳歌しています。初めてネットショッピングしたり朝ごはんをオトンと写真で共有したり、新しい街を1人で散策したりと初めてを楽しむよい子の姿はこちらまでウキウキした気持ちになります!

今月号のよい子さん名言は「心というものが備わっている以上 命ある限り青春よね」です。何歳になっても青春を楽しむ心、私たちも忘れてはいけないですね!

そして、実写ドラマ『サムライカアサン』も現在放送中!次回は2021年11月1日に第4話が放送ですよ!

予告編はこちら👇

ドラマ「サムライカアサン」は日本テレビ系列にて2021年10月11日(月)から深夜24:59に放送中です!

ドラマ公式サイトはコチラ👇

さらに今月号の「ココハナ」では武士役で出演している大西風雅独占インタビューが掲載!こちらもお見逃しなく。

💘『サムライカアサンNEO』第1巻が2021年10月25日に発売されました!

👉『サムライカアサン NEO』第1話お試し読みはコチラから!

読み切り『原色宝石図鑑

電子版未発表ということもあり、熱烈なファンも多い原色宝石図鑑は「ココハナ」8月号で10年ぶりの完全新作の読み切りが掲載され話題を呼びました。

そして今月号では再び完全新作の読み切りが登場!先月号の予告では記載がなかったので何とも嬉しいサプライズです!

原色宝石図鑑は宝石店のカリスマ営業マン弧野がさまざまな悩みを抱える女性達の心を癒すプライスレス・ピュアストーリー。今回は一時期より仕事の減ってしまった女優が主人公です。仕事は減ったけども過去の栄光から主役以外の出演を渋る彼女は、エレベーターの故障で弧野さんと2人きりになります。修理が完了するまで弧野さんからジュエリーを見せてもらうという展開に。

今回のジュエリーはブルートパーズのネックレスです。なぜ弧野さんはこれを勧めたのか、そしてそのジュエリーで彼女はどう変わるのか本編でぜひ確かめてください!

読み切り『鴨と木屑

ごま塩とプリン』『星河万山霊草紙』などの鈴木有布子先生がココハナ初登場です!

馬渡七緒は北海道で鴨々荘の大家をしているが、事故物件という噂が原因で入居者が集まりません。そこに入居してきたのは彫刻家の曜明(ようめい)。同い年ということもあり仲良くなった2人でしたが、家業を継ぐために曜明は北海道から離れてしまうことに…。

七緒の友人が付き合うのかと思ったというほど仲良しだが、友人以上の気持ちをお互いに見せないふたり。自分の気持ちに気付くも、伝えるタイミングが不器用な大人たちのなんだか甘酸っぱいラブストーリーです。

「ココハナ」2022年1月号は2021年11月27日発売!

次号は「ココハナ」創刊10周年特大号!その名に負けない豪華ラインナップとなっています。

巻頭カラーは今月号で『おとななじみ』最終回を迎えたばかりの中原アヤ先生の新連載『狼に鈴』がスタート!!さらにきょうは会社休みます。』の新作番外編が登場!花笑さんと田之倉くんのカップルに再び会える!

ほかにもスペシャルインタビューや応募者全員サービスなど見逃せない企画が目白押し。来月も今から楽しみですね!

ココハナ」2022年1月号は2021年11月27日発売予定です!

★ココハナ公式Twitterリンク

👉電子書籍はこちらから

ココハナ 2021年12月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

OGP及び記事内画像はココハナ公式サイトより
http://cocohana.shueisha.co.jp/©SHUEISHA Inc.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ