【12月7日】今日は何の日?何を読む日?

国際民間航空が安全かつ整然と発達するように、また、国際航空運送業務が機会均等主義に基づいて健全かつ経済的に運営されるように各国の協力を図ることを目的とする、国際民間航空機関(ICAO)が1992年(平成4年)の総会で制定。国際デーのひとつで英語表記は「International Civil Aviation Day」(1994年から実施)されています。そんな「国際民間航空デー」に読みたいのは…

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴く最中、羽田空港で課長から様々なダメ出しを受けてしまいます。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛する筋金入りのオタクだった‼ 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたして桐谷はどんな成長を遂げるのか⁉『前略 雲の上より』は、羽田や関空、ANAにJAL、「空の楽しみ方」が満載な 業界初の空港×コメディ作品です。

様々な理由で飛行機から縁遠くなってしまったあなた!国内空港を巡って海外旅行気分を味わってみませんか?国際線は○○国際空港とある空港からしか飛んでいないと思い込んでいた私。国際線も飛んでいる地方空港に向かって土下座したいと思います!

日本の空港と飛行機だけじゃなく、ご当地空港の魅力が満載のまさに「空の楽しみ方」が詰まったガイドブックのような本作品を読んで、旅行気分を満喫してみませんか⁉

選/そふえ(アルライター)