本日発売『週刊少年サンデー』32号最速レビュー!祝・100万部&100話到達の『MAO』から5巻発売直前の『葬送のフリーレン』など注目5作品を紹介!

本日7月7日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には、連載100話到達&コミックス通算100万部突破の『MAO』から大正ロマンを感じるレトロな装いの2人が登場です。

本記事では、表紙・巻頭カラーの『MAO』。さらに最新コミックス5巻発売直前の『葬送のフリーレン』など注目5作品を一挙ご紹介します。

『MAO』

黄葉菜花は、幼いころに事故に巻き込まれた現場を通ると大正時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは不思議な雰囲気をまとう陰陽師の少年・摩緒。彼と出会った翌日、菜花の身体能力が覚醒。自分自身の「謎」を解き明かすため、現代と大正時代というふたつの世界で、菜花と摩緒は運命に立ち向かう大正怪奇ロマン。

連載100話とコミックス100万部突破を記念して2大キャンペーンとして、大人気声優陣による豪華ダイジェストPVの公開と高橋留美子先生の描き下ろし色紙プレゼントが発表されました!

被害者の血が抜かれる奇妙な連続殺人事件、呪いの元凶を祓うべく奮戦する摩緒と菜花。摩緒の作戦を聞いた菜花は、呪いの元凶である刀に飛び掛かるというまさかの行動に出るのでした。

祓いきれなかった呪いの刀が、今後どのように摩緒と菜花と関わっていくのか、さらに猫鬼の血との関りがどんな展開を見せてくれるのか楽しみです!

最新9巻は2021年7月16日ごろに発売予定です。

MAO (全9巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『MAO』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『古見さんは、コミュ症です。』

とびきりの美人だけど、人付き合いが苦手でコミュ症の古見さん。人の気持ちを察するのが得意な只野くんとの出会いをきっかけに、少しずつ高校生活が変わっていく。沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディー。

今週は、ちょっぴり波瀾の予感のお泊り会!皆が待ってた万場木さん回です。手土産のぶどうジュースでべろべろになった万場木さんが、ついにあの話題に切り込みます。

2人の親友ならではの空気感、万場木さんだからこそ引き出せる色々な古見さんのリアクションがとにかくキュートで必見です。

2021年10月テレビ東京ほかにて放送開始のアニメ情報も要チェック!
👉TVアニメ公式サイト
👉『古見さんは、コミュ症です。』公式Twitterアカウント

古見さんは、コミュ症です。 (全21巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『古見さんは、コミュ症です。』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『葬送のフリーレン』

魔王を倒した勇者一行のその後を、魔法使いである長命のエルフ・フリーレンの視点から描く後日譚ファンタジー。

大人気御礼&最新コミックス5巻の発売直前を記念したカラーは、主人公・フリーレンとあの人気キャラが登場する美麗イラストです。

第二次試験を終え、ついにゼーリエが動き出します。ゼーリエの思惑に、想像以上の波瀾が巻き起こる一級魔法使い試練。果たしてフリーレンやフェルンは合格することが出来るのでしょうか。

そしてフリーレンの好きなあの魔法に関する秘密も明かされます!

葬送のフリーレン (全5巻) Kindle版

『バイロケーターズ』

雷に打たれて一生歩けない身体となった天野崇彦は、謎の襲撃から助けてくれた離脱師と名乗る貴媛みことから、義理の姉・和椛(わかば)の幽体が悪霊「マガハラ」に奪われたことを聞かされました。和椛を助けるため、幽体離脱で戦くバトルアクション。

大きなマンションから外脱者を探す一行、背後から怪しい何者かが声をかけてきます。マンション内に入るとマガハラの「分身」の気配が。その瞬間、異変を察知した崇彦がとっさの機転を利かせる行動に。

和椛と並んで歩いていく為、崇彦の孤高の初戦が開幕します。回を追うごとに和椛を助けるという本来の目的だけでなく、「離脱師」として成長していく崇彦から目が離せない展開となっています!

『アラタカンガタリ~革神語~』

人と共に神々が生きる神話の世界「天和国(アマワクニ)」の革命に巻き込まれ現代へと迷い込んだアラタ。現代の高校生日ノ原 革(あらた)は、友人に裏切られた絶望の中、異世界(天和国)へと迷い込む。神話の世界が交錯する異世界ファンタジードラマ

リバイバル連載を経て、ついに今週から『アラタカンガタリ~革神語~』の完全新作での掲載が開始されました!

改めて世界を救う戦いへの覚悟を決めた革(あらた)。そしてヤタカが突然の別れを切り出しました。そこに、先生(セオ)が「シム」の戦闘機のパイロットを発見します。彼は墜落した中での唯一の生存者でした。

シムのパイロットとの邂逅、そこで改めて感じた底知れないシムの不穏な企み。それらを阻むため、革(あらた)はシム領へ向かう事を決意するのでした。

アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 (全13巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」33号は7月14日発売!

34号の表紙にはモーニング娘。’21から北川莉央さんがソロで初登場します。新たなエース候補の彼女が高校生のフレッシュな魅力を披露してくれます。

そして、巻頭カラーにはSFアクションコメディー『絶対可憐チルドレン』が万感の大団円を迎えます。1人の青年と猛獣と呼ばれた少女たちの物語を見届けましょう!

ポンコツちゃん検証中』もセンターカラーで登場します。迫る隕石との攻防、クライマックスまで目が離せません!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年32号(2021年7月7日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/