【  #ブックウォーカーのCM見た 】 BOOK☆WALKER10周年記念CMで森薫先生 ざっぽん先生 赤坂アカ先生の貴重な執筆風景を公開!

総合電子書籍ストアの「BOOK☆WALKER」さんがサービス開始から10周年を迎えました!おめでたい!

10周年を記念して豪華なCM動画が公開されました。

作者と読者の"好き"が交差する様子を描いたこのCMには、なんと大人気の漫画家&ラノベ作家が特別出演!普段見ることができない執筆風景が映し出されました。

さらにさらに!10周年を記念したTwitterキャンペーンも開催!

「BOOK☆WALKER」を普段利用されている方も、これから利用される方も、今回のスペシャルな記念イベントをお見逃しなく!

「BOOK☆WALKER」について

BOOK☆WALKER」は、KADOKAWAグループの株式会社ブックウォーカーが運営する総合電子書籍ストアです。

1,200社以上の出版社と取引し、マンガやライトノベル、小説やビジネス・実用書など様々なジャンルの作品を80万点以上配信されています。

単品販売のほか「読み放題」サービスもあり、多様な読書体験を提供されています。

10周年記念CMが公開!

そんなBOOK☆WALKERさんが、冒頭でご紹介した通り10周年を迎えました!10周年を記念して公開されたCM動画がこちらです。

CMのコンセプトは「“好き”を追求できる場所」です。作者の”好き”と読者の”好き”が、作品を通じて重なり合っていく様子が映し出されています。

この動画には人気作家3名が出演されています!どなたかお判りになったでしょうか?出演された豪華な3名の先生をご紹介します!

あの先生がCMに出演!

森薫先生

最初に映し出されたのは『乙嫁語り』を描く森薫先生です。「カリカリカリ」と音を立てながら、緻密な絵に一本一本線を描きこむ森先生の後ろ姿が映し出されました。

乙嫁語り』は、19世紀の中央アジアを舞台にした若い夫婦の物語です。厳しい自然、異なる文化、世界情勢などの困難を乗り越えながら、夫婦の絆を深めていきます。

本作は2014年のマンガ大賞に選出。さらには、アメリカやフランスでも賞を受賞されており、日本だけでなく世界的に評価を得ている作品です。

(アメリカ:2012年ティーン向けの優秀なグラフィックノベルベスト10、フランス:第39回アングレーム国際バンドデシネフェスティバル 世代間賞)

ざっぽん先生

2人目に映し出されたのは『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の執筆をされているざっぽん先生です。ざっぽん先生を取り囲む大量の資料が印象的です。相当取材をされて執筆していることがうかがえました。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまった主人公が、第2の人生を歩む物語です。辺境の地で薬屋を営業を始めたところ、かつての仲間であるお姫様が訪れてきて2人の甘いスローライフが始まります。

ざっぽん先生は本作の原作を手掛けられています。「新作ラノベ総選挙2019」で文庫部門第1位を獲得され、2021年7月にアニメ放送がスタートする2021年ヒット間違いなしの話題作です!

赤坂アカ先生

3人目に映し出されたのは『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を描く赤坂アカ先生です。主人公かぐやの特徴的な黒髪が描かれる瞬間が公開されました!尊い!

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、天才高校生の恋の駆け引きを描いたラブコメディです。頭脳明晰な男女が相手に告白させようと様々な戦略を駆使します。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

実写映画化とアニメ化がされた大人気作品です。


これら3名の先生の貴重な執筆風景が1つの動画におさめられたのです!しかも3名はナレーションにも参加。とっても豪華で貴重なCMが公開されました!

Twitterキャンペーンも開催!

そんな豪華な動画公開を記念して、Twitter キャンペーンが開催!

応募条件は簡単!

BOOK☆WALKER公式Twitterをフォローし、こちら(↑)のツイートをハッシュタグ「 #ブックウォーカーのCM見た 」をつけて引用リツイートするだけ!

キャンペーンに参加された方の中から抽選で10名様に、「BOOK☆WALKERギフトコード1,000円分」がプレゼントされます!

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

応募の詳細は特設サイトをご確認ください!

作品を媒体に作者と読者が通じ合う

1人の作者の”好き”から生み出された作品が、1人の読者の”好き”につながっていく今回のCM。時間と場所を超えて作者と読者が交流するマンガのだいご味を感じさせてくれる内容でした。マンガ好きの方はぜひチェックしてみてください!

そして、今回ご紹介した作品の中でまだ読んでいない作品がありましたら、「BOOK☆WALKER」で読んでみてください。あなたの新しい”好き”が見つけられるはずです!

「00:00 Studio」もよかったら!

今回のCMのように、作品が生み出されるプロセスを配信する潮流が新たに生まれています。アルが運営する「00:00 Studio」では、漫画家をはじめとした多様なクリエイターの方々が作業風景をライブ配信されています。よかったらこちらもチェックしてみてください。

OGP及び記事内画像はプレスリリースより
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001073.000001227.html