本日発売「モーニング」42号最速レビュー!カラテカ矢部太郎さんの新連載がスタート!!

本日2021年9月16日発売のモーニング」42号の表紙、ご覧になりましたか!?超★可愛い…!!先週の41号から3週連続で掲載される新連載。その2作目、『楽屋のトナくん』が表紙を飾っています!!

新連載!『楽屋のトナくん』

大家さんと僕』『ぼくのお父さん』など、日常の小さな幸せと感動を届けてくれる作品を私達に届けてくれた矢部太郎先生。お笑い芸人・カラテカのボケ担当でもある矢部先生の新連載が、巻頭カラーでスタートです!!

主人公は、トナカイのトナたろう。売れないお笑い芸人をしています。そんなトナたろうと、彼のまわりの芸人動物仲間たちの織りなすストーリー。ほんわかした絵柄で、トナたろうの芸人…いや、芸動物として生き残るための頑張りが描かれていきそうです。ハシビロコウさんやスカンクさんなど、はやくも個性的な芸動物仲間たちが登場!癒やされつつ、心にじんわりくるに違いない嬉しい新連載です!!

大家さんと僕
矢部太郎/著
ぼくのお父さん
矢部太郎/著

とんでもなく可愛いの、出ました…!『出禁のモグラ』

ついに9月22に日に待望の単行本第1巻が発売となる『出禁のモグラ』!「モーニング」42号には、最新の第11話が掲載されています。平凡な文系大学生の真木八重子は、飛んできた広辞苑に頭をぶつけて倒れている男性・モグラを助けました。なんと、あの世から出禁を食らっているというモグラ。彼に出会って以来、真木と八重子は幽霊が見えるようになってしまいます。

そんな中、八重子のバイト先に、とんでもなく愛くるしい動物霊が登場!さらに、霊は見えないけど、とっても霊を寄せ付けてしまう体質の女子高生・詩魚(しお)ちゃんが、さらなる秘められた能力を発現!?可愛いvs可愛いの対決は見逃せません…!

出禁のモグラ(1) (モーニングコミックス)
江口夏実/著

また、この『出禁のモグラ』の前作、鬼灯の冷徹』の原画展が、9月22日から松屋銀座で開催されます!「地獄資料館」と銘打たれた原画展、必見です。

巻中カラーで堂々完結!『カバチ!!!』

庶民のための法律家・行政書士の面々が、市井の人々のあらゆる悩みを、法律の知識で解決していく『カバチ!!!』。初代の『カバチタレ!』の連載開始から22年、ついに最終回です…!主人公・田村は、大野行政書士事務所で働く行政書士。ある日前所長の大野に、無理やり所長に大抜擢されます。アクの強い同僚たちに囲まれ、たくさんの法律相談をこなしてきた田村。ところが大野からまさかの「クビ」の宣告を受け…!?

田村がヒヨッコの頃から知っている長年のファンなので、この最終回は本当に息子の独り立ちを見守る親のような気持ちになってしまいました。カバチシリーズは、誠実に仕事をすることの大切さを説いてくれる秀逸なお仕事マンガでもあります。そんな仕事への姿勢の集大成ともいえる大団円、お見逃しなく!!

カバチ!!! -カバチタレ!3- (全32巻) Kindle版

先週号では、9月22日にいっきに2冊単行本が発売されると発表になったのですが、なんと!9月〜12月まで、4ヶ月連続単行本が刊行されることが発表されました!しかも、全部で7冊も…!!連載終了は寂しいですが、年内は『カバチ!!!』旋風はまだまだ続きます!!

カバチ!!! -カバチタレ!3-(33) (モーニングコミックス)
田島隆/著,東風孝広/著
カバチ!!! -カバチタレ!3-(34) (モーニングコミックス)
田島隆/著,東風孝広/著

まったく新しいコンビニスイーツ誕生!?『OH!MYコンブミドル』

1990年に「コミックボンボン」で連載開始した伝説のグルメマンガ『OH!MYコンブ』。小学生の主人公・コンブが、子どもならではの自由な発想で、お菓子や比較的廉価な食べ物を使い、「食べてみたい!!」と食欲をそそる創作料理「リトルグルメ」を披露してくれる作品でした!

OH!MYコンブ (全12巻) Kindle版

30年の時を経て、中年男性になったコンブが「モーニング」で復活したのがこの作品、『OH!MYコンブ ミドル』です!

定食につかず、コンビニバイトで日銭を稼いでいるコンブが、今度生み出す「リトルグルメ」はなんと、コンビニスイーツ!「子ども向け」と「中年男性向け」の2種類のスイーツを考えなくてはならなくなったコンブ。果たして、どんな「オーマイ・コ〜ンブ♥」なスイーツが登場するのでしょうか!?

ちなみに…私は「子ども向け」のスイーツ、絶対に食べたいので実現してほしいです!コンビニ大手の偉い人、「モーニング」と組んでやってみて頂けませんか!?

ついにバットマンが…!?『ワンオペJOKER』

米DCコミックスと「モーニング」の共同プロジェクトで誕生したまさかのギャグマンガ、『ワンオペJOKER』!

バットマンの宿敵、ジョーカー。バットマンとジョーカーは、ある晩、化学薬品工場で戦います。その戦闘中に、バットマンが薬品の溶液に転落してしまうと…そこには、赤ん坊になったバットマンが!!バットマンの正義があってこそ、ジョーカーの悪の存在意義がある…つまり、このままではジョーカーの極悪っぷりを証明する存在がいなくなってしまう!!焦ったジョーカーは、たったひとりで、この赤ちゃんを、正義感あふれるバットマンに育て上げる決意をするのです。そう。これは、ワンオペで子育てをするジョーカーの物語…!

最新の第11話では、ジョーカーは赤ん坊のバットマンを前に、「いつになったらバットマンに育つんだァ…?」と子育ての不安を募らせます。立派に育って、はやく自分を追い詰めて欲しい…!そんな願いを抱きながら、赤ん坊を見守るジョーカー。すると、ついにバットマンにある変化が…!?

バットマンの変化も注目ですが、どんどん普通に良いお父さん化しているジョーカーにも大注目です!!

ワンオペJOKER(1) (モーニングコミックス)
宮川サトシ/著,後藤慶介/著,DCCOMICS/監修

「モーニング」43号は2021年9月22日発売!

次回のモーニング」43号は2021年9月22日発売。3号連続の新連載企画の第3弾として、『艦隊のシェフ』が登場です!!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、9月22日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年42号 [2021年9月16日発売] [雑誌]
矢部太郎/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,泰三子/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,福田泰宏/著,楠本寛樹/著,後藤悠太/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,宮川サトシ/著,後藤慶介/著,若槻ヒカル/著,山田風太郎/著,東直輝/著,須賀達郎/著,三原和人/著,山田芳裕/著,榎本あかまる/著,江口夏実/著,田島隆/著,東風孝広/著,なきぼくろ/著,とりのなん子/著,田素弘/著,NICOMICHIHIRO/著,秋元康/著,かみやたかひろ/著,清水栄一×下口智裕/著,さのさくら/著,大間九郎/著,山村東/著,モーニング編集部/編集,清水茜/監修,後藤一信/監修,岩瀬博太郎/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning