本日発売『モーニング』18号最速レビュー!3週連続新連載の2作目が登場!!

いよいよ4月に突入!本日2021年4月1日は、講談社のマンガ週刊誌「モーニング」の発売日です。新生活のスタートダッシュの背中を押してくれるような作品が目白押しです!

表紙は『焼いてるふたり』!大変なサイズの塊肉を焼いてるふたりが描かれた表紙は、眺めているだけでワクワクしちゃいます…!

そんなワクワクに乗せて、今週の「モーニング」18号の注目作品たちを一挙ご紹介します。

新連載!『JKさんちのサルトルさん』

「モーニング」では、3週連続で新連載が発表されています!今週号はその2周目。巻頭カラーで登場したのは、その新連載『JKさんちのサルトルさん』です!

主人公、巫(かんなぎ)マリオは成績優秀な女子高生。学校の先生に嫌味を言われた帰り道、川原で犬の死体を発見します。ところがその犬、生きていた上に人間の言葉をしゃべるパグでした…!どうも、このパグの中身はフランスの哲学者、サルトル。死後に宇宙人か何かに脳をあれこれされ、パグの身体の中に入れられたようなのです!

お父さんが実はロリコンに極振りしたエロ漫画家であり、その収入で暮らしていることに対し、なんらかの引け目を感じているかのようなマリオ。サルトル犬は、哲学者ならではの思想を披露して、マリオの心をちょっと軽くするのでした。

マリオの家で一緒に暮らすことになったサルトル犬。来週からどんな思想を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです!

『焼いてるふたり』

表紙でも登場、2021年3月23日に2巻が発売したばかりの『焼いてるふたり』。

最新話の第22話では、千尋がカレーに挑戦します!

マッチングアプリで出会った健太と千尋は、健太の転勤を機に、交際ゼロ日で結婚することに。しばらくは遠距離婚となったふたりが、毎週末のBBQで少しずつ心の距離を縮めていく作品です。

カレーと言えば、1巻で千尋が挑戦していろいろあった因縁のメニュー。そんなカレーに対して、千尋はどのようにリベンジするのでしょうか?今週も、もちろん“焼く”メニューも登場します!

新連載第2回!!『ワールド イズ ダンシング

先週の「モーニング」17号からスタートした新連載『ワールド イズ ダンシング』。「脳 NO 能!!室町ダンスレボリューション!!」という印象的なキャッチコピーで登場した、室町時代の能役者、世阿弥を描く作品です。

第一話で、枯れたような歌声でふらついた舞を踊る女に遭遇した、主人公の世阿弥こと鬼夜叉(世阿弥の幼名)。よいわけがないこの歌と踊りに、鬼夜叉は痺れるような「よさ」を感じます。

18号の第二話で、鬼夜叉はその「よさ」がどこからくるものなのかを掴みかけます。圧倒的な画力、迫力あるコマ割りで描かれる室町時代のダンス・ストーリー、見逃せません!

特別描き下ろし!『イチケイのカラス』ドラマ撮影現場ルポ漫画!!

「モーニング」で2018年〜2019年にかけて連載していた『イチケイのカラス』。

裁判官の仕事に迫るこの作品、なんと、4月5日からフジテレビ月9枠ドラマが放送開始されます!

それを記念し、「モーニング」18号には、原作の作者・浅見理都先生がドラマの撮影現場を訪問した際のエピソードが描かれたルポ漫画が登場!

主演の竹野内豊さん、共演の黒木華さんも登場し、ドラマへの楽しみが何倍にも高まるような描き下ろしです。

民放で刑事裁判官が主人公の連続ドラマが放送されるのは史上初とのこと!原作で復習し、ドラマを楽しみに待ちましょう!

月イチ連載『惑わない星』

『もやしもん』の石川雅之先生が描く、太陽系の惑星を擬人化した壮大な作品、『惑わない星』。「モーニング」で月イチ連載中で、今号に掲載されています!

2021年3月21日に最新刊の6巻が発売されたばかりのこの作品。遠い未来の世界で瀕死の重体となってしまった地球(擬人化)。地球は太陽系の他の惑星に人間・S沢の力を借りてSOSを出し、寝込んでしまいます。集まった惑星たちは、地球を助けることはできるのでしょうか?

今回の第58話では、大変なことになってしまった地球の世界観がまた少し明らかになっています。食事シーンも印象的!

「モーニング」19号は2021年4月7日発売!

次回の「モーニング」19号は2021年4月8日発売!3週連続新連載企画の最後を飾るのは、『鬼灯の冷徹』の連載終了から約1年、江口夏実先生の待望の新連載『出禁のモグラ』です!今週の18号の巻頭カラーでは、メインビジュアルの情報解禁もありました。「摩訶不思議下町奇譚」ということで、楽しみが止まりませんね!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、4月8日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたえり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年18号 [2021年4月1日発売] [雑誌]
さのさくら/著,大間九郎/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,泰三子/著,ハナツカシオリ/著,三原和人/著,瀬下猛/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,山田芳裕/著,なきぼくろ/著,山村東/著,榎本あかまる/著,とりのなん子/著,福本伸行/著,萩原天晴/著,三好智樹/著,瀬戸義明/著,須賀達郎/著,田素弘/著,鈴木コイチ/著,灰田高鴻/著,石川雅之/著,染谷みのる/著,田島隆/著,東風孝広/著,秋月りす/著,うえやまとち/著,モーニング編集部/編集,東谷護/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning/2021/18.html