【マンガで紹介するマンガ】『佐渡島庸平氏との定例会』マンガ家と編集者の赤裸々トークがバトル化!

つのだふむ先生の『佐渡島庸平氏との定例会』は、クリエイターエージェンシー「コルク」に所属するつのだふむ先生と、編集者の佐渡島庸平さんとのやりとりを綴ったエッセイマンガです。コルク所属の作家さんたちや編集者、ベテラン作家・こしのりょう先生との本気のミーティングが、バトル形式で紹介されていて笑いながら楽しめます。

今回は『佐渡島庸平氏との定例会』をマンガでご紹介します!

読まれる方によってはネタバレと感じる表現を含む可能性があります。本編を先に読むのもオススメですし、本記事を先に読まれると本編の面白さが一層際立ちます。お好きな順番でどうぞ!












『佐渡島庸平氏との定例会』は、コミチというマンガ家支援プラットフォームで2021年9月現在、全話無料で読めるので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいね!

作中にも登場するコルクの作家さんたちの動向はコルク公式Twitterでチェック!

つのだふむ先生の作品が気になる方は『リアル・ユー』もどうぞ!

リアル・ユー (全5巻) Kindle版

編集者・佐渡島庸平氏が代表を務めるコルクでは、2021年9月現在、プロマンガ家の育成講座「コルクラボマンガ専科第5期」を募集中です。募集期間は2021年9月13日まで。

プロマンガ家として活躍したい人のほか、声優枠やSNS編集枠も募集中なので、最速で今の時代に必要な知識やスキルを身に着けたい方はぜひチェックしてみてください!