『思い、思われ、ふり、ふられ』W映画化記念!2020年5月1日まで咲坂伊緒先生の3作品10冊が無料公開!

累計部数500万部を突破した集英社、別冊マーガレット誌で大人気作品の『思い、思われ、ふり、ふられ』がアニメーション映画化実写映画化と、なんとW映画化されます!

作者の咲坂伊緒先生といえば、2014年に『アオハライド』が実写映画化&テレビアニメ化、そして2015年に『ストロボ・エッジ』が実写映画化されています。

なので今回は、咲坂先生の青春三部作である最終章ということで更に力が入っています!

残念ながら、2020年5月29日に公開予定だったアニメーション映画は、新型コロナウイルスの影響によって延期となってしまいました。

ですが、映画が延期になった今だからこそ、自粛中の今だからこそ皆さんに朗報です!

アニメ映画公開記念ということでebookjapanにて咲坂伊緒先生の青春三部作である3作品が2020年5月1日まで10冊無料で公開中です。

ピュアがリアルを変えていく『ストロボ・エッジ』1~3巻無料

別冊マーガレットにて2007年〜2010年まで連載。

主人公は素直で純粋な女子高生「仁菜子」。まだ恋をしたことがないと思っています。そんな仁菜子にはほぼクラス公認の仲と認識されている男の子がいて、友達としては大好きだけど、これが恋なのかどうかわかりません。

しかし、そんな時学年一のモテ男である「蓮」と知り合いになります。蓮と関わっていくうちに、仁菜子は自分の中に今までない感情があることに気づきます。悲しくないのに胸がキューっとなったり、涙が溢れたり。

これが恋なんだと気付いた時、仁菜子の世界はキラキラ変わり始めました。

たとえ、蓮に彼女がいたとわかって悲しくても、蓮に恋をしたこの気持ちを大切にしたい仁菜子は自分の気持ちにまっすぐです。

初恋のきゅんとしたピュアでリアルな世界観が最高です!

「ストロボ・エッジ」-ピュアがリアルを変えていく― 連載開始にあたって咲坂が意識したのがデビュー時の“本気の”ピュアな気持ち。主人公、仁菜子は“ピュア”を前面に押し出した子。一方、ヒーローの蓮は「学校一のモテ男」。ゆえに彼女がいるという“リアル”な設定。そこからの蓮の心変わりを丁寧に描いた“ピュア”が“リアル”を変えていく物語。

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
咲坂伊緒/著

👉1~3巻を無料で読む

リアルがピュアを求める『アオハライド』1〜5巻無料

別冊マーガレットにて2011年〜2015年まで連載。

主人公の「双葉」は、男子が苦手。でも、同級生の「田中くん」だけは違って気になる存在でした。そんな中学の夏の日に、双葉は田中くんに夏祭りに誘われます。しかし、田中くんは待ち合わせの場所には来ず、誰に何も言わずに夏休みの間に転校してしまいます。

初恋の「田中くん」を忘れられないまま、双葉は女子に嫌われないようガサツなサバサバ系女子として高校デビューをします。

そして同じ高校で、苗字も雰囲気も変わってしまった「田中くん(洸)」と出会い、二人の止まった時間が動き出す!?

人と真剣に関わろうとしない洸に向かって、熱く青く一生懸命にぶつかる双葉の姿や、お互いに大事にしていた初恋の思い出に胸打たれます!

「アオハライド」-リアルがピュアを求める― 連載開始当初は『ストロボ・エッジ』をライバル視していたという咲坂。主人公、双葉はあえて自分をサバサバ系に演出している“リアル”な女子。ヒーローの洸も「学校一のモテ男」蓮にくらべればより“リアル”な高校生男子。その“リアル”なふたりは洸の両親の離婚をはじめ過酷な『現実』に直面し、揺さぶられる。ふたりを支えたのは中学時代の“ピュア”な思い出だった。

アオハライド 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
咲坂伊緒/著

👉1~5巻を無料で読む

ピュアとリアルがぶつかり、成長する『思い、思われ、ふり、ふられ』 1~2巻無料

別冊マーガレットにて2015年〜2019年まで連載。

こちらは恋愛に夢見がちで自分に自信がない「由奈」と恋愛に現実的な考えでクールなタイプの「朱里」のWヒロインです。高校進学をきっかけに同じマンションに朱里の家族が由奈の住むマンションに引っ越してきました!

ピュアな「由奈」とリアルな「朱里」正反対の二人ですが、自然と仲良くなります。正反対な二人だからこそ、お互いにいい影響を与え合い、成長していく様子が友達っていいなと思えます。

そして、そこに同じマンションに住む朱里の義理の弟でモテる「理央」と由奈の幼馴染である天然な「和臣」も加わり、4人の片思い、4人の青春が始まります!

あの子のことが好きな君が好き。切なさや葛藤がありながらも、自分や相手と向き合うことによって各々に成長していく姿、そして4つのベクトルがどのように変化していくのかも見所です。

「思い、思われ、ふり、ふられ」-ピュアとリアルがぶつかり、成長する― アオハライド終了時のインタビューで「恋心の多彩な可能性を表現していきたい。」と語っていた咲坂が『思い、思われ、ふり、ふられ』で描いたのが由奈と朱里のWヒロイン。恋愛に夢見がち、“ピュア”な由奈、現実的な恋愛を志向する“リアル”な朱里。“ピュア”と“リアル”。ふたりがたがいに影響を及ぼし合い成長していく様を描いた「ふりふら」が「ストロボ」と「アオハ」を経て咲坂伊緒がたどり着いた青春三部作の掉尾を飾ります。

思い、思われ、ふり、ふられ【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
咲坂伊緒/著

👉1~2巻を無料で読む

W映画化に備えよう!

”『ストロボ・エッジ』に恋して、『アオハライド』で青春した全ての人へ”。咲坂伊緒先生が贈る青春三部作!

すでに読んだことがある人も、まだ読んでいない人もこの無料期間中に咲坂ワールドの”ピュアとリアルで揺れ動く青春”を是非のぞいてみてください。きっとあなたも咲坂先生の作品に恋して青春すること間違いなしです。

そして来たる『思い、思われ、ふり、ふられ』のW映画化に備えましょう!

👉無料で読める★咲坂伊緒フェア★はこちらからから

👉アニメ映画公式サイトはこちらから


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!