【10月16日】今日は何の日?何を読む日?

アメリカ合衆国で10月16日前後に行われている行事で、経営者(ボス)と部下の関係を円滑にするために、日頃お世話になっている上司(ボス)への感謝を表す日。手紙や贈り物をする風習がある。そんな「ボスの日」に読みたいのは...

9番目のムサシ ゴースト アンド グレイ』は1996年から約25年に渡り現在も連載されている髙橋美由紀先生によるSFアクションマンガの長編シリーズの一つです。世界の歴史を陰から動かし、「闇の国連」とも呼ばれる謎の組織「ULTIMATE BLUE(アルティメットブルー)」の女性エージェント「コードNo.9 ムサシ」が、過酷な状況の中ミッションを解決していく物語です。

主人公であり、最精鋭コマンドの1人であるムサシは、天才的な頭脳と、岩のような精神力と行動力、そしてどんな事態にも対処できる先読み力を兼ね備えたスーパーウーマン!正にボスと呼ぶのに相応しい人物です。多くの部下を従えながらも、どんな困難なミッションでも顔色一つ変えずに任務にあたる姿に、思わず「Yes Boss!!」と、言ってしまいたくなります。

任務を遂行する上で、上司と部下の関係性はお互いの命に関わる重要なファクター。彼らの信頼関係があるからこそ成せる、あっと驚くミッション解決までの道のりはハラハラドキドキが止まらないこと間違いなし!

選 / そふえ(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ