本日発売『週刊少年サンデー』38号最速レビュー!新展開突入の『MAO』に注目!第1巻が発売の『バイロケーターズ』と『かけあうつきひ』も要チェック!

本日8月18日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には、1st写真集『一歩目』が好評発売中の櫻坂46・田村保乃さんが登場。夏らしい厳選の未公開ショットは永久保存版です。

本記事では、新展開突入の『MAO』。コミックス1巻の発売記念センターカラーの『バイロケーターズ』と『かけあうつきひ』などの注目5作品を一挙ご紹介します。

『MAO』

黄葉菜花は、幼いころに事故に巻き込まれた現場を通ると大正時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは不思議な雰囲気をまとう陰陽師の少年・摩緒。彼と出会った翌日、菜花の身体能力が覚醒。自分自身の「謎」を解き明かすため、現代と大正時代という2つの世界で、菜花と摩緒は運命に立ち向かう大正怪奇ロマン。

あまりに危険な御降家(ごこうけ)の呪具・地血丸(あかねまる)を手に入れた菜花、刀の危険性を危惧する摩緒。冥命堂のアドバイス通り、菜花は地血丸を使いこなすことはできるのでしょうか。

そんな心配が続く中、不知火側勢力は不穏な動きを続ていました。またしてもピンチに陥る菜花、様々な思惑が交錯し、菜花を中心に新たな展開に突入します。

MAO (全9巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『MAO』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

一挙2話掲載『はじめラブコメ オガべべ』

人類史上初めての「恋」をみつけた旧石器人のオガとベベが織りなす、原始人・ミーツ・ラブコメディー。合併号での連載開始に続いて今週も一挙2話掲載です!

今日もオガに対して"ナゾの感覚"土器土器(ドキドキ)が止まらないベベ。雨の日ならではのシチュエーションで2人の距離は縮まるのでしょうか。今回も人類初が沢山登場します!

さらに4話では「山のお供え」に行くことになったオガとベベ。今回は珍しく、オガにとって新しい気付きがありました。

人類初の恋に立ち向かうベベを応援しつつ、土器土器(ドキドキ)な2人の関係を見守りたいですね。

『かけあうつきひ』

東京某所にある築50年のアパート「済々荘」。芸人を目指して状況した漫才コンビ「400倍」ボケ担当の月(つき)とツッコミ担当の陽(よう)はの大きな夢へのささやかな日常譚

菫の実家に招かれた月と陽の2人。豪華な食事を前に、普段の2人の涙ぐましい食事情が明かされました。そして気が付けば話題はお笑いの話になり、菫の厳しい質問が2人に突き刺さります。

第三者との関りによって、より深く浮き彫りになる月と陽の関係。ついつい陽に感情移入しながら読んでしまいます。

芸人を目指す2人にとって、切っても切れない問題に対し陽の出した答えとは!

単行本1巻は好評発売中です!

かけあうつきひ(1) (少年サンデーコミックス)
福井セイ/著

『バイロケーターズ』

『バイロケーターズ』が単行本1巻発売記念&新章突入センターカラーで登場です。

雷に打たれて一生歩けない身体となった天野崇彦は、謎の襲撃から助けてくれた離脱師と名乗る貴媛みことから、義理の姉・和椛(わかば)の幽体が悪霊「マガハラ」に奪われたことを聞かされました。和椛を助けるため、幽体離脱で戦うバトルアクション。

マガハラと共に消息を絶った和椛を救う為、再び大勢を整える崇彦たち。銭湯で鋭気を養いながら、指導者と新たな戦力を求め準備を開始させます。

これまでとはまた違った魅力を持つ新キャラの登場で波瀾の展開が巻き起こる予感。2人はいったい何者なのか、その目的は何なのか?

バトルマンガの王道の展開を辿りつつも、全く先の読めない展開が続きます!

単行本1巻は好評発売中です!

バイロケーターズ(1) (少年サンデーコミックス)
田辺狭介/著

新人読切第3弾『天職』

「週刊少年サンデー」35号から始まった夏を熱くするルーキー読切4連弾!‼の第3弾として、『いとやんごとなき』の鬼才、小松翔太先生の『天職』がセンターカラーで掲載されました。

将来を遊んで楽して暮らしたい15歳のワタルは、ある日トラックに轢かれて死んでしまいます。そして気が付くと、と目の前にある男が現れワタルに言います。「あの世に行くか、この世に留まり俺と仕事をするか。」仕事の内容は、幽霊をあの世へ送ることでした。

"幽霊の殺し屋"というぶっ飛んだ設定の中にも、ダークでテンポの良いギャクがふんだんに盛り込まれています。しかしギャクだけでは終わらせない魅力的な仕掛けにも注目!

新連載準備中の小松先生。前作の『いとやんごとなき』を是非Twitterでチェックしましょう。

「週刊少年サンデー」39号は8月25日発売!

39号では『よふかしのうた』が表紙に登場します。祝・連載2周年を記念した美麗表紙でお祝いしましょう!

また、アニメ&ドラマ化で話題沸騰中の『古見さんは、コミュ症です。』や、最終回まで残り2話となりクライマックスへ一直線の『天野めぐみはスキだらけ!』がセンターカラーで登場します。

新たに公開された『古見さんは、コミュ症です。』のPVも要チェックです!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年38号(2021年8月18日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/