なんだかいけそうな気がする…!チャンス到来、いけそうな気持ちになる前向きコマまとめ

今日はいける、いけるぞ!そんな前向きな気持ち、常に持っていたいものです。

でも人間ですもの。中々ポジティブな気持ちを持ち続けることって難しいですよね。

ワープ

#ペルセポネ2世

邪神ちゃんドロップキック

そんなネガティブ先行型のアナタに朗報です!アルでコマ投稿出来るマンガには「いける!」「やれる!」「大丈夫!」といった、とにかくいけそうな気がするコマが勢揃いです。さあ、コマに勇気をもらいに行きましょう

いけるコマポジティブ編

まずはコマを見るだけでポジティブな気持ちになれるいけるコマポジティブ編です。

パワーを注入してもらったらいける

こんな応援された日にはもう絶対いけますよね、なコマです。

おこめ

お大事にの代わりに使えます。 #レスに使えるコマ #四葉

五等分の花嫁

青い巨人が味方ならいける

青い巨人が味方になれば確実にいけます。これほど前向きになれる材料はありません。

おこめ

青い巨人を従える不思議な少年・アラジン。彼の正体とは一体…。 #かっこいいコマ

マギ

ケースバイケースでいける

臨機応変に対応すれば確実にいけます。これほど信頼のおけるコマもないですね。

けんすう

#レスで使えるコマ

聖☆おにいさん

リスタートすればいける

何かを始めようとしている全ての人に贈りたい「いける」と思えるコマです。

おこめ

前向きで素敵な言葉だなと思いました。 #名言

はねバド!

いけるコマメンタル編

お次はこのメンタルを手に入れれば大抵なんでもいけると思えるいけるコマメンタル編です。

本が読めればいける

本が読めれば、何にでもなれる。それは希望です。道は幾つも開けている。きっといける。大丈夫、なコマです。

しんたろ

本が読めれば、何にでもなれる。 作者からの一番のメッセージではないだろうか。

図書館の大魔術師

想像力があればいける

想像力さえあれば、どこでも生きていけます。イメージすることの大切さを感じるコマです。

よね

不思議な少年

何もしないでも生きていける

人生の究極系「何もしないでも生きていける」です。人類史上類を見ない壮大な実験、彼ならいけそうな気がしますね。

みじんこ

レンタルなんもしない人

いけるコマ実践編

最後は実際にどう行動するかまで落とし込んだいけるコマ実践編をお楽しみください。

みんなで応援にいける

遠く離れた会場に皆で応援に行きたい時は、トラック目当てで隠れヒッチハイクを敢行しましょう。気のいい運ちゃんがきっと乗せてくれて会場にいけるハズです。

キャプ翼DB

南葛小の5番(おそらく) がでてくる別のコマ

キャプテン翼

空気を蹴ればいける

身体が落ちる前に空気を蹴り続けることでまだまだいけます。そして頑張ったら空も飛べるはずです。

ウエハラ アズサ

足を鍛えるモチベーションが下がりそうな時、「飛べる!」って思えばまだいけるっ…!

魔法?そんなことより筋肉だ!

0時過ぎててもいける

0時過ぎてても普通に居るので、いけます。いやでも早く帰れる時には帰ったほうがいいよ、なコマです。

たちばな

長い流川・朝倉コンビの始まり。 流川さんは後々渋いおっさんキャラとして出てくるのですが、現実世界のサラリーマンの延長線上のキャラとしてとても親近感が湧きます。

左ききのエレン

3000円でもいける気がする

相場がなんだ。礼儀がなんだ。たかが0の数1つで霧消するような関係性なら最初から無かったと同じことです。足りない分は気持ちでカバーしましょう。

やす

3000円

明日クビになりそう

覆面さえあればいける

覆面さえ被っていれば正体がバレないので大抵どこにでもいけます。ただ法を犯すような行為だけはやめましょう。最終的に刑務所に行くことになります。

旅するタコ

いける!(いけない) #レスに使えるコマ

デガウザー

いけそうな気持ちになることが大切

ネガティブに支配されがちだった(かも知れない)アナタの気持ちも、上記のコマ達のおかげでポジティブ最前線、試合はまだですか監督!状態であるとお察しします。

結果はどうなるか誰にもわかりません。だけど、まず「いける!」と思うことが大切なのではないでしょうか。マンガは、私達の気持ちを前に向ける原動力になる、心のガソリンのようなものです。

常にレギュラー満タンで頑張れるよう、「アル」を最大限活用してやる気を補給していきましょう!きっといけますよ!

Rikuto@アルエンジニア

なんだかいける気がしてきたときにご利用ください。

NEW GAME!

もっといけそうなコマが見つかるかも知れないコマ投稿できるマンガ一覧はこちら

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!