『岸辺露伴は動かない』実写ドラマ化決定!原作・荒木飛呂彦先生!主演は高橋一生さん!

日本を代表する人気マンガ家・荒木飛呂彦先生の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。そのスピンオフである『岸辺露伴は動かない』がなんと実写ドラマ化するとのビックニュースが飛び込んできました!

荒木飛呂彦先生のマンガ『ジョジョ』シリーズの魅力は摩訶不思議な能力「スタンド」、ファンの間で「ジョジョ立ち」と呼ばれるキャラクター達の独特のポーズ、そして躍動感あふれるアクション!

『岸辺露伴は動かない』ではさらにホラーとサスペンスの要素が加わり、一度読めばその世界の虜になること間違いありません。

「岸辺露伴」とは

この物語の主人公・岸辺露伴とは『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』に登場する人気キャラクター。職業はマンガ家。出会った相手を本にして生い立ちや秘密を読むことができる能力「スタンド」を持っています。その岸辺露伴を主人公にしたスピンオフが『岸辺露伴は動かない』シリーズです。

本作では好奇心旺盛なマンガ家・岸辺露伴がリアリティのあるマンガを書くために行う取材先で次々に奇妙な出来事に巻き込まれていきます。

そして『岸辺露伴は動かない』シリーズはマンガだけでなくアニメや小説版も出ており楽しみ方は無限大!ドラマ放送まで待てないファンは是非原作やアニメも楽しんで見てください♪

主演・岸辺露伴は高橋一生さん!

この不思議で魅力あふれる物語の主人公・岸辺露伴を演じるのは実力派俳優・高橋一生さん!

他にも豪華キャストが出演予定となっています。

さらに注目すべきは脚本を担当する小林靖子先生!!

アニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』を初め、数々の特撮やアニメの脚本や構成を手がける人気脚本家の登場に今回実写ドラマ化する第2話「くしゃがら」のノベライズを担当した北國ばらっど先生からも喜びの声が!

ますます期待が高まりますね!

「くしゃがら」が収録されている『岸辺露伴は叫ばない 短編⼩説集』はこちら

2020年の締めくくりはドラマ『岸辺露伴は動かない』で決まり!

長年のファンも、『ジョジョ』シリーズ未体験の人も2020年の年末は『岸辺露伴』の世界にどっぷりつかりましょう!

番組公式情報

放送予定日時

  • 2020年12月28日(月)、29日(火)、30日(水)

  • 総合/BS4K 22:00~22:49分 <3夜連続>

現在『ジョジョの奇妙な冒険』は第8部『ジョジョリオン』がウルトラジャンプにて絶賛連載中。ドラマ公開まで待てない人はこちらも要チェックです!