世はwebマンガ戦国時代。マンガUP!&ガンガンpixivのマンガ賞が開催決定!今読むべきweb発作品もあわせてご紹介!

世はwebマンガ戦国時代。Twitterに流れてくる気になる新作、広告で見かけた話題作…エモくてアツいwebマンガが今大人気!

そこに大胆にフォーカスして最高のWebマンガを決める「#マンガUPガンガンpixivツイッターマンガ賞」の開催が遂に決定です。マンガUPとガンガンpixivががっちり握手、わたしたちを夢中にさせてくれる未来の巨匠の発掘に乗り出してくれました!

併せて記事後半では、今注目すべきwebマンガ発の作品をご紹介。この記事一つでマンガの未来にソフトタッチです!

新世代の人気作が生まれる瞬間を見届けよう!

応募したいその時に、すぐにカジュアルに応募出来るのが令和スタイル。なんとTwitterに投稿でOKの新世代マンガ賞なんです。応募要項はたった一つ、指定のハッシュタグ「 #マンガUPガンガンpixivツイッターマンガ賞 」を付けることだけ!

つまり応募作はそのハッシュタグを追えば、だれでも読めてしまう…!審査することは叶いませんが、審査員になった気持ちで次なる人気作を読めば未来の巨匠といち早く出会えるかも!?応募する人も応援する人も、ハッシュタグを欠かさずチェックしてね!

応募要項をチェック!

  • 開催期間6月29日(月)から7月13日(月)まで

  • ページ数制限なし!何ページでもOK

  • ジャンルどんなジャンルでもOK

  • 応募方法:指定のハッシュタグ 「#マンガUPガンガンpixivツイッターマンガ賞」を1投稿目につけてツイート

  • 審査方法:編集部が1作品ずつチェック(拡散数は関係なし)

  • 受賞特典
    🥇金賞:連載権+賞金25万円
    🥈銀賞: 読み切り権+賞金10万円
    🥉銅賞: 担当付+賞金5万円
    💖期待賞: 担当付

マンガ賞への応募の精神的ハードルに悩んでいたあなたに朗報ですよね!この機会に是非チャレンジしてみてください!

そして、webマンガでブレイクした諸先輩にはどんな方々がいるのか?そもそもwebマンガをどこから楽しめばいいのかわからない迷えるあなたに、マンガUP!&ガンガンpixivから鮮度抜群の人気タイトルを一挙にご紹介いたします!

ガンガンpixiv連載中 『三白眼ちゃんは伝えたい。』

pixiv月例大賞受賞!シリーズ累計100万いいね突破!

気持ちを出すのが苦手な、すこしコワモテ三白眼の純情少女、水野あまね。今日も想いを寄せる隣の席の男の子・加藤くんに対して、ウラハラな態度ですれ違い…!?見た目ツンツン・中身ピュアピュアな青春ラブコメディー!

緊張しすぎて声も出せない、真っ赤なお顔のあまねが可愛すぎるっ。あまねのピュアっぷりに、あなたの心臓は耐えられますか?

💓『三白眼ちゃんは伝えたい。』をさっそく読む📚

空翔俊介先生Twitter🐤https://twitter.com/syunsuke1009

まっしろなあまねの心が眩しい!

三白眼ちゃんは伝えたい。 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)
空翔俊介/著

ガンガンpixiv連載中『クールドジ男子』

Twitterで「いいね」累計200万突破の超話題作!

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。イヤホン刺さずに音楽ダダ漏れ、お弁当はおかずとご飯を間違えて持ってくる…そう、彼らは全員もれなくドジだった!ドジさえクールにキマる愛すべき男子たちの日常コメディ。

疲れた心にドジっ子属性男子は効果テキメン!読めば気持ちが前を向く、愛され度120%の男子たちに間違いなくメロメロです。

👦『クールドジ男子』を早速読む!📚

那多ここね先生Twitter🐤https://twitter.com/natakokone

表紙からすでにドジ!ほっとけない!

クールドジ男子 2巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)
那多ここね/著

マンガUP!毎週土曜日更新 『薬屋のひとりごと』(月刊ビッグガンガン連載中)

シリーズ累計発行部数750万部!

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた猫猫は、帝の子供たちがすべからく短命であるという噂を聞いてしまい、ある行動を起こすことに…。

宮中で起こる不可解な事件を薬の知識で解決していく猫猫の姿は、さながら名探偵!あなたの知的好奇心をくすぐる謎解き宮廷ミステリーです。

🐱マンガUP!ですぐに読む!📚

艶やかな宮廷生活も魅力的💖

薬屋のひとりごと 6巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス)/著,ねこクラゲ/著,七緒一綺/著,しのとうこ/著

マンガUP!毎週土曜日更新 『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』

「ここは俺に任せて先に行け!」

最強魔導士ラックは、パーティー全滅の危機を避けるため、1人で戦う決意をする。ひたすら戦い続け、ついにはラスボス・魔神王を倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった!

王道ファンタジーマンガを楽しみたいならここから!仲間思いで経験豊富なラックの次なる目標は…?見た目は子供、中身はおっさんな冒険者の新たな旅立ちを見届けよう!

🌟マンガUP!ですぐに読む!📚

可愛い女の子とシブいおっさん好きにはたまらない!

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
えぞぎんぎつね(GAノベル/SBクリエイティブ刊)/著,阿倍野ちゃこ/著,DeeCHA/著,天王寺きつね/著

Twitterにマンガをアップするなら…Twitter一括アップくんが便利!

アルがお届けする便利サービスの「Twitter一括アップくん」は、その名の通りTwitterに画像を一括でアップロードできる便利ツール。今回のマンガ賞のように、たくさんの画像をアップするにはもってこいのサービスです!

👇使い方🤖

  1. こちらから「Twitter一括アップくん」のページへ

  2. Twitterアカウントを連携

  3. 準備完了!あとは画像を順番通りに登録するだけ

とっても便利なので、ぜひ使ってみてくださいね!

とどまるところを知らないwebマンガ旋風!

日々新しい切り口で、我々読者を楽しませてくれる個性的なwebマンガの数々。今まで知らなかった作品を気軽に楽しめるのがいいところ。ぜひあなたのお気に入りを見つけてくださいね。新しい出会いがそこにアル!

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!