本日発売『イブニング』21号最速レビュー!理想の嫁、そして土方歳三にサーフィン...!?バラエティーに富んだ注目作まとめ

本日2021年10月12日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

「鬼の副長」として恐れられた土方歳三の強さと鋭い眼光が光る表紙が目印です。今回はそんな表紙を飾る作品や注目作品を中心に最速レビューをお届けします!

『プロ嫁』

巻頭カラーを飾るのは渡辺慎一先生先生の新連載『プロ嫁』。

主人公は中間管理職のサラリーマン・周平。どんなに会社でストレスを溜めても、辛いことがあっても家に帰れば、可愛いくて気遣いも完璧な最高の嫁が待っている...。そんなステレオタイプな夫婦像を押し付けるラブコメかと思いきや、なんと2人の関係を根底から覆すような嫁の正体に1話から衝撃が走ります。タイトルである『プロ嫁』という言葉の伏線を早速回収してくる1話をお見逃しなく!

『賊軍 土方歳三』

新選組瓦解後を舞台に、多くの仲間を失いながらも滅びゆく運命に抗う漢・土方歳三の最後戦いを描いた『賊軍 土方歳三』。

歴史上の偉人のなかでも、圧倒的な人気を誇る土方歳三が主人公の本作。重病を患う沖田総司の病気を治すためにパリへ行き、帰国後は近藤さんを弔うために京都へ駆けつけたり...と、史実では儚く散っていったはずの土方歳三が生きていて、作品を通して大暴れしている様子を見れるところが本作の魅力です。

最新話では、追い詰められる会津藩、そして窮地に立たされ、またもや大切な人を失うのかと葛藤する土方歳三...。バラガキの異名を持つ土方歳三ですが、いつもの力強く荒々しい雰囲気とは打って変わり、苦悩に満ちた表情を見せる様子は必見です。

『A-BOUT! SURF』

2009~2014年の間に「週刊少年マガジン」で連載された大人気不良マンガ『A-BOUT!』の新シリーズ。あの史上最悪の自己中男・朝桐真之輔が、大人になってからひょんなことから海、そしてサーフィンと出会いサーファーとして奮闘していく様子を描きます。

最新話では、最近多発している車上荒らしの犯人を突き止めるため、自転車でパトロールをする朝霧。「イブニング」連載作品である『金田一37歳の事件簿』の金田一パロディをかましながら、推理に勤しむ朝霧ですが、とうとうあの男・東郷滋が満を持して登場!!!

あの最強の不良ツートップが海に集うこの展開だけでも激アツですが、今週号の「イブニング」では本編の後に作者である市川マサ先生と『もう、しませんから。』でお馴染みの西本英雄先生による特別対談が掲載。なんと『A-BOUT! SURF』というサーフィンマンガを描くことになった衝撃の理由が明かされています!

『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』

「イナイセ」の愛称で親しまれている『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』。

都会育ち、地方経験ゼロ、元マンガ編集者の主人公が田舎で新生活を送るという、実は現在進行形の実話を元にした作品です。何もかもが初めてでまるで異世界のような田舎で、慣れない農業に苦戦し自然の強大さに打ちのめされながらも、自分たちの力で新たな生活を切り拓いていく主人公・佐熊陽平(通称 クマ)とミユ。

現在は、自然と都会のバランスが良い新たな異世界で生活を営む2人。そんな2人が新たに挑むのは「麹作り」。温度や保存環境によって味わいがガラッと変化する、麹作りの奥深さが描かれています。

自分の生活の一つ一つを自分で選択して大切に営んでいきたい。「イナイセ」には、私たち読者にそう強く思わせる魅力があります。何かと忙しくて生活がおざなりになりがちな今の季節、ぜひ「イナイセ」から自分らしい生活を取り戻すヒントを得てみてはいかがでしょうか?

『SとX ~セラピスト霜鳥壱人の告白~』

性にまつわる悩みを相談できる専門機関「すずしろノースクリニック」を舞台に、精神科医・認定セックスセラピストの霜鳥壱人の元に訪れる人々とのドラマを描く『SとX 〜セラピスト霜鳥壱人の告白〜』。

コミックDAYS」でも大反響を読んでいる本作ですが「イブニング」21号から新章突入!

新章の主人公は恋愛体質な女子大生。恋愛に対する自由奔放さと積極的な性格から同性から疎まれている彼女ですが、そんな彼女の悩みとは...!?

多くの人にとって関心がある話題だけれど、どこかタブー視され気軽に相談できない「性」に関するお悩み。人や行為を攻めるのではなく「なぜなのか?」という根底に患者とひたすら向き合う霜鳥壱人の姿が印象的です。また、クリニックに訪れる方の性別、年齢が幅広いため、今まさに性に関するお悩みを抱えているあなたにぴったりの物語と出会えるかもしれません。

「イブニング」22号は2021年10月26日発売!

次号の表紙を飾るのは金田一37歳の事件簿で2021年10月12日発売予定です。

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年21号 [2021年10月12日発売] [雑誌]
渡辺慎一/著,赤名修/著,須本壮一/著,きらたかし/著,市川マサ/著,西本英雄/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,宮川サトシ/著,北郷海/著,恵本裕子/著,小林まこと/著,西荻弓絵/著,幾田羊/著,真船一雄/著,木城ゆきと/著,クマガエ/著,宮澤ひしを/著,阿部智里/著,松崎夏未/著,高千穂遙/著,針井佑/著,馬田イスケ/著,米戸けい/著,甲賀長生/著,多田基生/著,出端祐大/著,みずしな孝之/著,前田悠/著,イブニング編集部/編集,小谷みどり/その他,安彦良和/その他

OGP及び記事内画像は『イブニング』公式ページより
https://evening.kodansha.co.jp/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる