本日発売『週刊少年サンデー』39号最速レビュー!『よふかしのうた』が祝・連載2周年!さらに『古見さんは、コミュ症です。』アニメ新情報も

本日2021年8月25日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

連載2周年の『よふかしのうた』から、ナズナが美麗表紙で登場しました。急展開の続く本編もお見逃しなく!

本記事では表紙に登場した『よふかしのうた』や、クライマックスまで残り2話となった『天野めぐみはスキだらけ!』。さらにアニメ最新情報が盛りだくさんの『古見さんは、コミュ症です。』などの注目5作品を一挙ご紹介します。

『よふかしのうた』

夜の住人・吸血鬼である七草ナズナと出会い、吸血鬼になることを決めた中学2年生の夜守コウ。しかし、吸血鬼になるためには吸血鬼に恋をしなければならないのでした。恋を知らないコウと、孤独の吸血鬼ナズナの特別な「よふかし」が始まります。

ナズナの美麗表紙から始まった今週の『よふかしのうた』。ついに明らかになった探偵さんの真の目的、そして息もつかせぬ緊迫した展開が続きます。

ハロウィンの夜から一夜明け、コウはカブラの病院で目を覚ましました。昨夜の記憶をたどり朦朧としていると、コウの前に探偵さんが現れます。

探偵さんの口から語られる衝撃の事実。来週以降、どのように話が進んでいくのか全く予想がつかずドキドキが止まりません。

よふかしのうた (全8巻) Kindle版

『天野めぐみはスキだらけ!』

東大を目指すガリ勉の進藤学と剣道に励む体育会系女子の天野めぐみ。そんな凸凹で真逆な幼馴染の2人が高校で再開する。素直になれない幼馴染の微笑ましくもドキドキの高校生活!

最終話まであと2話の『天野めぐみはスキだらけ!』。ついに物語は東大の合格発表当日です!

スマホでも合格発表は確認できるものの、学は自分の目で結果を確かめる為、めぐみと共に東京へと向かうのでした。

緊張で気が気ではない学とは対照的にマイペースなめぐみ。2人の自然な雰囲気ややり取りに、ニヤニヤしてしまいます。美麗カラーで描かれるラストカットも必見です!

天野めぐみはスキだらけ! (全25巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『天野めぐみはスキだらけ!』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『古見さんは、コミュ症です。』

万人が振り返る美少女・古見さんは、極度のコミュ症。人とのコミュニケーションが苦手だけど、それは人と仲良くしたくない。ということではないのでした。そんな古見さんに気付き、友達になった只野くん。古見さんの目標、友達100人作ることを目指してドキドキ・ニヤニヤ、そしてたまに胸をつく、人見知りスクールコメディです。

アニメ化&ドラマ化が制作進行中で盛り上がり最高潮の『古見さんは、コミュ症です。』アニメの公式PV第1弾が公開。さらにドラマ映像も公開されました!
👉アニメ公式サイトはコチラ
👉ドラマ公式サイトはコチラ

10月に放送を控えたアニメ最新情報では、エンディング主題歌が発表されました。アーティストは姉妹のピアノボーカルユニットKitri(キトリ)のお2人。

なんと1話のみで使用されるエンディング曲『シンパシー』と、2話以降の通常版『ヒカレイノチ』の豪華2曲仕様!どちらも聞き逃さないよう1話から要チェックです!

先週から気を取り直し、待望のデートを控えた古見さん。頼れる親友といざデート服の買い出しに繰り出します。

ショッピングモールでコミュ症を発動しながらも、頼れる仲間たちが考えるそれぞれの個性あふれる最強デートコーデを身にまといます。色んなファッションの古見さんの姿を是非チェックしてください。

そして最後には最強のコーディネータが参戦!

古見さんは、コミュ症です。 (全22巻) Kindle版

『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。

元十傑衆の魔女・シルモスの呪いで100年の眠りについてしまったポセイドン。責任を感じる姫は急いで魔女の家へ向かおうとしますが、そこにポセイドンの兄・ハデスが訪れるのでした。

シルモスの元に辿り着いた姫とハデス2人のポセイドンへの想いが試されます。姫とポセイドンの歪んだ想いとシルモスが抱える何か重大な秘密。

ツッコミ不在の中、3人の背後に怪しい人影が迫ります!ポセイドンの運命は!

単行本最新19巻は好評発売中です。

魔王城でおやすみ(19) (少年サンデーコミックス)
熊之股鍵次/著
魔王城でおやすみ (全19巻) Kindle版

新人読切第4弾『愛情を知らない化け物たち』

「週刊少年サンデー」35号から始まった夏を熱くするルーキー読切4連弾!!!

最終第4弾の今回は原作・花田先生、作画・紺沢ろく先生の『愛情を知らない化け物たち』が掲載されました。

現代のどこかの山、愛情を知らないたぬきときつねの化け物二匹が人間の捨て子を拾います。目的は、太らせて食べるため!しかし、何も知らない人間の子は可愛くすくすく育ちます。

15歳に成長した人間の子・アヤメに対し親バカになってしまう化け物たちの親バカコメディーは、愛娘の何気ない一言で大きくストーリーが動き出します。

愛情を知らない化け物たちだったからこそ、2人なりの優しさや努力によって、本当の家族以上に愛情あふれる関係を築くことができたのではないでしょうか。化け物たちのコミカルなやり取りにも注目してください!

「週刊少年サンデー」40号は9月1日発売!

次回の「週刊少年サンデー」40号では、美少女図鑑AWARD2021で6巻に輝いた逸材、佐藤祐羅さんが登場します。マンガ誌の表紙では初登場!8ページの大ボリュームでお届けです。

幼馴染の凸凹ラブコメ『天野めぐみはスキだらけ!』が堂々完結を迎えます。さらに短期集中連載第1弾として彌先生の『影と影』が連載開始となります!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年39号(2021年8月25日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/