『ゴリせん』連載開始!死なない体育教師は無自覚に日常を守る!惨劇も悲劇も回避して全てを喜劇に変える男の物語

Twitterで話題!酒井大輔先生の作品『ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~』が「ヤンマガWeb」にて2021年2月16日連載がスタートしました!

『ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~』とは

元々は酒井大輔先生がTwitterにて連載されていたオリジナル作品。

ゴリ先(ごりせん)は、ゴリラのような風貌が特徴的な高校体育教師。生徒指導に熱心な彼がいつものように指導を行っていると、見覚えのない生徒が現れて…。

パニックものなら真っ先に死ぬタイプのゴリせんが、その驚異的な身体能力であらゆる惨劇や悲劇を回避して、日常を守るコメディ作品!

いわゆるお約束の展開をぶちこわす、ゴリせんの姿が反響を呼び、第2話『デスゲームもので真っ先に死ぬタイプの体育教師』のツイートでは、3.4万リツイートさらに13.4万いいねを記録しました!※2021年2月14日時点

作品の魅力

『ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~』の魅力の一部をご紹介します!

規格外のゴリせんの強さ

ゴリせんはとんでもなく強靭な肉体、強さを持っています。宇宙人のロケットを素手で止めるほどの圧倒的な筋力!

そして、あらゆる凶器による攻撃も受け付けない、強靭な肉体を持っていたりと、明らかに強すぎます!

しかし、そんな規格外の強さを持っているからこそ、パニックものの理不尽な展開、お約束をぶちこわし乗り越えてしまいます。どれだけ強いの!?とついツッコミを入れたくなる面白さです!

ゴリせんのやさしさに見る、真のヒーローの姿

ゴリせんはとんでもない強さをもっています。その強さをもってすれば、相手を力で従えることだって可能なはずなんです。

人気者のヒーローになろうと思えばなれるし、世界征服だって夢ではないはずです。けれどもゴリせんは力で強制するような振る舞いはしません。

あくまで教師という立場から生徒や人々を導こうとする、やさしさがあります。

そのやさしさは、あらゆるトラブルを一度その身で受け止めてから、対処し指導していることからも伺い知ることができます。

彼の指導は、熱心かつ不器用がゆえに、生徒からは煙たがられることもあるし、誤解されることもあるでしょう。

けれどもそれは生徒を正しく導こうとする、彼なりの不器用なやさしさからくる行動なんですね。

あらゆる惨劇や悲劇を防ぎ、喜劇に変えて、生徒たちの日常を守る。これこそが真のヒーローの姿なのかもしれませんね。

Twitter版との違いは

酒井大輔先生がツイートにて説明されています!

  • 連載はTwitter同様の基本4ページ形式🦍

  • 話の内容によってはページが増える🍌

  • 連載がTwitterに追いついたら、連載が先行公開、後日Twitterに掲載の流れに!🦍🍌

既にこの作品をご存知の方も、Twitter版との違いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ついに始まるゴリせんのパワフルコメディ!

Twitterで話題となっていたゴリせんがついに「ヤンマガWeb」にて連載開始です!

『ゴリせん ~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~』悲劇も惨劇もフラグをぶちこわし、喜劇に変えてしまうパワフルコメディ。

ぜひみなさんも一緒にたのしみましょう!

OGP及び記事内画像は酒井大輔先生許諾の元掲載してあります。快く画像利用許諾を出していただきありがとうございます。
©2021 Daisuke Sakai

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる