本日発売『週刊少年サンデー』42号最速レビュー!『葬送のフリーレン』公式コスプレをえなこさんが初披露!胸いっぱいの展開が続く注目5作品を紹介!

本日2021年9月15日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!


表紙には日本一のコスプレイヤーえなこさんが『葬送のフリーレン』初公式コスプレとしてフリーレンの姿で登場!二度目の登場となった今回は、爽やかなグラビアと共に雰囲気たっぷりでキュートなフリーレンのコスプレは必見です。

本記事では、巻頭カラーで白熱の竜王戦が続く『龍と苺』。単行本1巻も好評発売中の『バイロケーターズ』など、注目の5作品を一挙ご紹介します。

『龍と苺』

破天荒な女子中学生・藍田苺(いちご)は、スクールカウンセラーの宮村とのかけ将棋をきっかけに天才的な将棋の才能を発揮してゆく。将棋界に真正面から挑む"闘う"将棋物語『龍と苺』。『響~小説家になる方法~』の柳本光晴先生の最新作です。

闘う将棋マンガ『龍と苺』がなんと!大人気御礼で2号連続の巻頭カラーで登場です!

アマチュア初、中学生初、そして女性初!竜王戦6組準決勝、優勝最有力候補の神崎を相手に苺は歴史を塗り替える一局に挑みます!緊張感もなく奔放な振る舞いを見せる神崎、一方で苺は神崎の強さを静かに感じています。苺は序盤から神崎に果敢に仕掛けるのでした。

苺と神崎だけでなく、対局を見守る多くの棋士や関係者の読みも含めて緊迫した展開にヒリヒリします。さらに、神崎の魅力的な一面も見逃せません!

最新コミックス5巻は2021年9月17日発売予定です!

龍と苺(5) (少年サンデーコミックス)
柳本光晴/著
龍と苺 (全5巻) Kindle版

『葬送のフリーレン』

魔王を倒した勇者一行のその後を、魔法使いである長命のエルフ・フリーレンの視点から描く後日譚ファンタジー『葬送のフリーレン』。

引き続き北側諸国を巡るフリーレンたちの旅路。今回はフリーレンの記憶を元に温泉のある村を目指します。しかし、村は30年前に廃村になってしまい、温泉も枯れているのでした。

しかし、裏手の山にあるエトヴァス山の秘湯の話を聞いたシュタルクがある提案をします。

今は遠い勇者一行の記憶が旅路を彩る、本作らしい見どころの溢れたストーリーでした。秘湯に寄せたそれぞれの想いはきっとこの先も色褪せることなく紡がれることになりそうです。

『葬送のフリーレン』のTwitter公式アカウントでは本日15日(水)17:00ごろから直筆サイン入りPOPなどが当たるキャンペーンの第1弾がスタートします!

葬送のフリーレン (全5巻) Kindle版

短期集中連載・最終回『影と影』

短期集中連載で40号から連載開始した『影と影』が最終回を迎えました!

武田晴信(後の武田信玄)の暗殺という任務のため、西洋の医術で晴信そっくりに顔を変え、密偵として育てられた無名(むめい)の知られざる物語。

入れ替わりを続ける度、絆を深めていく無名とハル。しかし2人の知らぬところで物語の歯車は大きく動いていたのでした。信繁の取った行動、晴信と無名3人の運命は!

アクションや細かな伏線、そして最後の最後まで読者が楽しめるように影武者という題材を上手く利用して練られたストーリーは、短期集中連載とは思えない面白さが詰まっています。

是非、1話からチェックしてみてくださいね!
👉1話の試し読みはコチラ

『バイロケーターズ』

雷に打たれて一生歩けない身体となった天野崇彦は、謎の襲撃から助けてくれた離脱師と名乗る貴媛みことから、義理の姉・和椛(わかば)の幽体が悪霊「マガハラ」に奪われたことを聞かされました。和椛を助けるため、幽体離脱で戦くバトルアクション『バイロケーターズ』。

先週から徐々に明らかになっているみことの過去。舞台は山奥の小さな研究所に移ります。そしてついに「彼」との出会いが。

マガハラがみことを追う謎、2人の関係やマガハラの能力についてもどんどん核心に迫ってきて目が離せない展開が続いています。そして物語はマガハラの過去へと続きます。

少しずつですが、マガハラの思想のようなものが垣間見れた気がします。みことの過去から寂しさや喪失感というキーワードが読み取れますが、マガハラの抱く闇とはいったい何なのでしょうか!

単行本第1巻は好評発売中です!

バイロケーターズ(1) (少年サンデーコミックス)
田辺狭介/著

特別読切『花園様は不幸じゃない』

『清楚なフリをしていますが』の倉地千尋先生の特別読み切り『花園様は不幸じゃない』がサンデーに登場しました。

自分のイマイチな毎日を環境のせいだと嘆く洋一。ひょんなことから成績優秀で社長令という噂の嬢学園のアイドル・花園めばえの家を訪れることになるのですが。

人の幸せや不幸は誰が決めるものなのか。他人からの評価なのか、それとも自分自身なのか。

倉地先生節が満載の気軽に読めてしまうストーリの中に、そんな現代人が見失いがちなテーマが盛り込まれていて本当の豊かさについて考えさせられます。

倉知先生の『清楚なフリをしていますが』はコチラをチェック!

「週刊少年サンデー」43号は9月22日発売!

次週はなんと、2号連続巻頭カラーで『龍と苺』が登場!勝負の行方は見逃せません。表紙&巻頭グラビアには櫻坂46のニューエース・守屋麗奈さんが少年誌初ソログラビアで登場。

さらに、センターカラーには『保安官エヴァンスの嘘』が登場!まさかの展開が続く中、オークレイの運命は!

サンデーうぇぶりからの出張掲載や新たな短期集中連載も開幕予定です。

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年42号(2021年9月15日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる