本日発売『月刊少年マガジン』最速レビュー!2021年4月16日に第1巻発売の『め組の大吾 救国のオレンジ』など注目5作品まとめ

本日2021年4月6日は講談社のマンガ誌『月刊少年マガジン』5月号の発売日!

2021年4月16日に第1巻発売の『め組の大吾 救国のオレンジ』や、同じ日に最新11巻発売の『ボールルームへようこそ』など注目5作品を紹介していきます!

『め組の大吾 救国のオレンジ』

表紙カラーを飾る『め組の大吾 救国のオレンジ』は、特別救助隊(通称:オレンジ)を目指す3人の若き消防官たちを描いた作品です。

(ゆき)が抱える救助への想いを知り、これまでの軽率な言動は恥じた駿(しゅん)は、その失敗を取り戻すべく消防の仕事に燃えていました。

そんな中、水害現場へ出場することになった駿大吾(だいご)は思わぬピンチに見舞われることになります。

絶体絶命の状況に陥った要救助者と大吾を助けるため、咄嗟に機転を利かせた救助方法を思いつき、実行に移す駿。何もしなければ命が失われるかもしれないという状況を目の前に腹をくくった男の運命や如何に…。

2021年4月16日には第1巻が発売されます!

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)
曽田正人/著,冨山玖呂/著

『DEAR BOYS ACT4』

巻頭カラーを飾る『DEAR BOYS ACT4』は、前作で敵高校として登場したバスケットボールの名門・湘南台相模高校(しょうなんだいさがみこうこう)を舞台にした青春スポ根マンガです。

ついに始まった因縁深い瑞穂高校との試合。

天才・哀川(あいかわ)の再来と噂されている瑞穂高校の(かなどめ)を止めるために投入された(もり)は、その跳躍力を活かし、必死に食らいついていきます。

堅実なプレーで確実に守って攻める湘南台相模と、京と一ノ瀬(いちのせ)の個人プレーで勝負する瑞穂。一進一退の攻防が繰り広げられる中、森が試合直前で練習を始めたブロックショットを繰り出す場面は来るのか、注目です!

恋は世界征服のあとで

センターカラーを飾る『恋は世界征服のあとで』は、戦隊ヒーローのレッド・不動(ふどう)と、悪の組織の戦闘員・デス美(ですみ)が、世間の目を忍んで恋をする姿を描いた作品です。

デス美が通う黒帝高校(こくてい)の文化祭にて公開される、一緒に座ると無敵のカップルになれるという噂のオブジェ黒帝の月」。これを目指す不動とデス美でしたが、様々なトラブルに見舞われたどり着けずにいました。公開時間も終了に差し掛かる中、2人がとった思わぬ行動とは…!?

文化祭で幸せな時間を過ごせた2人。しかし、最後のシーンでデス美が言った言葉がこれから待ち受ける困難の伏線にも思えてしまいます…。また、海以来2回目の接触となった忌々(きき)と隼人(はやと)のこれからも楽しみです!

2021年4月8日には最新3巻が発売されます!

恋は世界征服のあとで(3) (月刊少年マガジンコミックス)
野田宏/著,若松卓宏/著

『ボールルームへようこそ』

センターカラーを飾る『ボールルームへようこそ』は、無為に日々を過ごしていた少年が競技ダンスと出会い、変わっていく姿を描いた作品です。

都大会で目にケガを負った多々良(たたら)は、なぜか釘宮(くぎみや)に誘われ、鎌倉のダンススタジオでリハビリをすることに。

そこでレッスンを見学していたところ、懐かしいあの人物と再会するのでした…。

雫(しずく)や清春(きよはる)と同じ大会に出るという目標まであと一歩のところで足踏みをすることになった多々良。大きな無念を抱える彼がこれからどう歩んでいくのか、期待と心配が半々です!

2021年4月16日には最新11巻が発売されます!

ボールルームへようこそ(11) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内友/著

『異修羅』

『異修羅』は、最強の力を持つ16人の修羅による「本物の勇者の座を賭けたトーナメント戦を描いた作品です。現在は修羅一人ひとりのエピソード紹介のパートとなっています。

伝説の邪竜・燻べ(ふすべ)のヴィケオンが手負いであるという情報を聞きつけた黄都第六将・静寂なるハルゲント

鳥竜(ワイバーン)を殺した功績だけで今の地位にいることから、小物殺しと侮られてきた彼は、この好機に名声を上げるため討伐に向かっていたのですが…。

そして、そんなハルゲントの前に現れた二人目の修羅・星馳せ(ほしはせ)アルス見た目は3本腕の小柄な鳥竜で、その身に剣や銃を携える彼の力とは一体…。

アルスのことを英雄と呼び、恐れるヴィケオン。このことから、ヴィケオンに傷を負わせたのはアルスであると分かります。一見伝説の邪龍を打ち負かす力を持つようには見えない彼がどのような戦い見せるのか、目が離せません!

次号発売日は2021年5月6日!

「週刊少年マガジン」は毎月6日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そんなあなたに少年マガジン公式マンガアプリマガジンポケット」をおすすめします!発売日の0時に「週刊少年マガジン」の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することも可能なんです。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

月刊少年マガジン 2021年5月号 [2021年4月6日発売] [雑誌]
珪素/著,メグリ/著,加藤元浩/著,川原正敏/著,甲斐とうしろう/著,野田宏/著,若松卓宏/著,羅川真里茂/著,竹内友/著,曽田正人/著,前川たけし/著,八神ひろき/著,山原義人/著,鏡貴也/著,浅見よう/著,山本ヤマト/著,遠藤浩輝/著,墨佳遼/著,あだちとか/著,赤衣丸歩郎/著,加瀬あつし/著,城平京/著,片瀬茶柴/著,石ノ森章太郎/著,村枝賢一/著,平野直樹/著

OGP及び記事内画像は月刊少年マガジン公式サイトよりhttp://www.gmaga.co/latest/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる