天才になれなかったすべての人へ――。
この強烈なフレーズと共に『左ききのエレン』では、大手広告代理店で繰り広げられるクリエイターたちの熱き群像劇を描いたかっぴー先生。
そんなかっぴー先生の待望の最新作『絶対信じない』の連載がTwitterでスタートしました。
もう一つの天才の物語
物語は、落ち目の作家とおぼしき男性がTwitterで一人の女性のnoteを見つけるところから始まります。彼女の文章に惚れ込んだ男性は、その熱意を伝えるべく彼女と直接会うことに。
彼が「天才」だと感じた彼女の正体とは...?
#絶対信じない 第一話① pic.twitter.com/hacBjA7tOE— かっぴー/左ききのエレン👉14巻発売中 (@nora_ito) December 21, 2020
切っても切れない「天才」というキーワード
ここで注目したい「天才」と言うキーワード...。
現在連載中の『左ききのエレン』と切っても切れないキーワードです。
主人公・朝倉光一は、大手広告代理店のデザイナーとして日々もがく中で、高校時代に出会った孤高の天才・エレンとの日々を思い出します。
光一は「天才になれなかった」側の人間として描かれているのですが、それでも「考え、悩み、学ぶ」と言う唯一の武器で天才を圧倒させるほどの才能を開花させます。
一方でエレンは、その類稀なる才能を持つゆえの葛藤を抱えていて、まさに自分の才能に潰されそうになる一面を描いています。
本作は「天才」をキーワードに、天才と天才になれなかった人。両者の葛藤や戦い方を私たちに教えてくれるのです。
最新作『絶対信じない』に登場する天才はまだまだ謎のベールに包まれています。
...新たな「天才」は私たちにどんな物語を見せてくれるのでしょうか?
新たな天才の物語を見届けて
今まで、「Yahoo! 不動産 おうちマガジン」やメディアプラットフォーム「note」、ウェブメディア「cakes」といった数々の媒体で連載されてきたかっぴー先生ですが、Twitterでマンガを連載するのは初めての試み。
RT機能を使うことで、瞬時にたくさんの人におすすめできるところがTwitter連載の良いところ。
かっぴー先生の最新作『絶対信じない』をぜひチェックしてみてください!