『左ききのエレン』かっぴー先生の最新作『絶対信じない』の連載がスタート!もう一つの天才の物語が今、始まる

天才になれなかったすべての人へ――。

この強烈なフレーズと共に左ききのエレンでは、大手広告代理店で繰り広げられるクリエイターたちの熱き群像劇を描いたかっぴー先生。

原作版 左ききのエレン

そんなかっぴー先生の待望の最新作『絶対信じない』の連載がTwitterでスタートしました。

もう一つの天才の物語

物語は、落ち目の作家とおぼしき男性がTwitterで一人の女性のnoteを見つけるところから始まります。彼女の文章に惚れ込んだ男性は、その熱意を伝えるべく彼女と直接会うことに。

彼が「天才」だと感じた彼女の正体とは...?

切っても切れない「天才」というキーワード

ここで注目したい「天才」と言うキーワード...。

現在連載中の『左ききのエレン』と切っても切れないキーワードです。

主人公・朝倉光一は、大手広告代理店のデザイナーとして日々もがく中で、高校時代に出会った孤高の天才・エレンとの日々を思い出します。

光一は「天才になれなかった」側の人間として描かれているのですが、それでも「考え、悩み、学ぶ」と言う唯一の武器で天才を圧倒させるほどの才能を開花させます。

原作版 左ききのエレン

一方でエレンは、その類稀なる才能を持つゆえの葛藤を抱えていて、まさに自分の才能に潰されそうになる一面を描いています。

本作は「天才」をキーワードに、天才と天才になれなかった人。両者の葛藤や戦い方を私たちに教えてくれるのです。

原作版 左ききのエレン

最新作『絶対信じない』に登場する天才はまだまだ謎のベールに包まれています。

...新たな「天才」は私たちにどんな物語を見せてくれるのでしょうか?

新たな天才の物語を見届けて

今まで、「Yahoo! 不動産 おうちマガジン」やメディアプラットフォーム「note」、ウェブメディア「cakes」といった数々の媒体で連載されてきたかっぴー先生ですが、Twitterでマンガを連載するのは初めての試み

RT機能を使うことで、瞬時にたくさんの人におすすめできるところがTwitter連載の良いところ。

かっぴー先生の最新作『絶対信じない』をぜひチェックしてみてください!

👉かっぴー先生のTwitter