本日発売『週刊少年サンデー』44号最速レビュー!アニメ放送直前『舞妓さんちのまかないさん』が表紙で登場!愛が弾ける注目5作品を紹介!

本日2021年9月29日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には、いよいよ10月からNHK Eテレにてアニメ放送スタート予定の『舞妓さんちのまかないさん』が登場しました。柔らかな色合いが美しい巻頭カラーは必見です!

本記事では、14号連続出張掲載がついに最終掲載を迎える『死神坊ちゃんと黒メイド』や『はじめラブコメ オガべべ』など恋が弾ける展開の注目5作品を一挙ご紹介します。

『舞妓さんちのまかないさん』

京都・花街。舞妓さんたちが仕事を終えた後に帰ってくる屋形の台所で、舞妓さんの毎日の食事を支える「まかないさん」キヨの物語。

キヨとすーちゃんのもう一人の幼馴染・健太。一人暮らしの健太がカゼをひき、キヨは健太の家へ、すーちゃんは心配する気持ちを抑えて百はなとしてお座敷に向かいました。

先週から引き続き、すーちゃんの内面に迫るお話が続きます。

カラーページでうっとりするような舞妓さんとしての姿を見せてくれた百はなと、一人の少女・すみれとしての揺れる心の内の描写は必見。読者の心もギューッと締め付けられてしまいます。

そんな心の拠り所としてのキヨの存在、今夜のまかないも愛情たっぷりです。

📺NHK Eテレにて2021年10月2日(土)放送スタート予定!
・毎週土曜午前9:20~
・再放送:午後5:25~
アニメ公式サイトはこちら。

公式サイトでは予告PVを公開中です。

舞妓さんちのまかないさん (全18巻) Kindle版

『葬送のフリーレン』

魔王を倒した勇者一行のその後を、魔法使いである長命のエルフ・フリーレンの視点から描く後日譚ファンタジー『葬送のフリーレン』。

センターカラーは2人の弟子の束の間の休息時間、いつもと違う緊張の空気感が流れます。デートということでいつもと違う服装のフェルンに、どことなく動きが硬くなるシュタルク。

フリーレンへの相談した通りに街を進むシュタルクでしたが、フェルンの様子は…。

2人が過ごした穏やかな時間は、まさに本作のテーマである"勇者一行のその後"に相応しい時間でした。フェルンとシュタルクの師であるハイターアイゼン、そして現在彼ら導くフリーレン

勇者ヒンメルの想いを受け継ぐ3人が育む弟子たちが、この平和な時代で強く前を向き生きていくことに愛しさを感じられずにはいられません。

葬送のフリーレン (全5巻) Kindle版

『はじめラブコメ オガべべ』

人類史上初めての「恋」をみつけた旧石器人のオガとベベが織りなす、新感覚!原始人・ミーツ・ラブコメディー。

人類史上初の「爆速フラグ回収」で罠にかかってしまったオガ。村ではオガの捜索隊作りが進んでいました。未熟さゆえに捜索隊に入れてもらえないベベでしたが、恋の衝動は誰にも止められない!

オガの脳裏に離れない幼いころの記憶と今回の出来事をきっかけに、遂に大きく物語が動き出しました。

まだまだ先は長い2人の恋への道のりですが、べべを応援する筆者としては大きくガッツポーズを取ってしまいました。

次号、早速オガに現れる変化に大注目です!

待望のコミックス第1巻が11月18日頃に発売決定です!

『かけあうつきひ』

東京某所にある築50年のアパート「済々荘」。芸人を目指して状況した漫才コンビ「400倍」ボケ担当の月(つき)とツッコミ担当の陽(よう)はの大きな夢へのささやかな日常譚

先週号で登場した孤高のピン芸人・ハイリ。月と陽のコンビに対し、このコンビはいずれ破綻する。というとんでもない予言を披露しました。

自分と同じ気質を持つに興味を持つハイリは、月に対してとあるゲームを提案します。そしてついに、月の目線での陽との出会いが語られます。

これまで、陽の立場から芸人としての生き方や将来についての内面が描かれることが多かった本作で、ついに謎に包まれる月の過去の記憶が明かされようとしています!

かけあうつきひ(1) (少年サンデーコミックス)
福井セイ/著

出張掲載『死神坊ちゃんと黒メイド』

「触れたものを死なせてしまう」という呪いにかけられた坊ちゃんと、彼に仕えるメイドのアリス。触れられない2人の切ないけれど、暖かい純愛コメディー。

アニメ放送開始を祝してスタートした人気エピソード14話分を、14週連続で掲載する「神回ダイジェスト企画!!」。トリを飾るのは坊ちゃん、アリス、ロブの3人、68話「ジョーカー」です。

本邸でお母様に啖呵を切ってアリスへの愛を誓い帰ってきた坊ちゃん。ようやく別邸に戻り緊張が解けた時間でしたが、勢いはそのままに積極的な愛の言葉に思わずニヤニヤしてしまいます。

そして!TVアニメの続編制作決定しました!

👉TVアニメ公式サイト
👉TVアニメ公式Twitter

死神坊ちゃんと黒メイド (全13巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」45号は10月6日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は10月6日!発売日の夜からアニメ放送が開始する『古見さんは、コミュ症です。』から古見さんが表紙で登場。本編では、3年生編はじまります!

センターカラーには単行本発売間近の『MAO』が登場です!そして「サンデーうぇぶり」より田島青先生の『ホテル・インヒューマンズ』が出張掲載されます。

次号は2021年10月6日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年44号(2021年9月29日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ