牛は神なり!肉は友なり!『魁!!吉野家塾』に入塾せよ! 吉野家と「魁!!男塾」がコラボしたお得なポイントサービスがスタート

累計発行部数3,500万部を超える大人気コミック『魁!!男塾』。血沸き肉躍るストーリーで読者に漢の神髄を魅せつけ、格闘アクションマンガの金字塔と崇められる本作ですが、なんと今回とある外食チェーンとコラボするというニュースが舞い込んできました。

よって今日はそのニュースの全容に迫ることにする!そりゃー!出発じゃ!

『魁!!吉野家塾』開塾!

2021年7月15日(木)から、外食チェーン「吉野家」と『魁!!男塾』がコラボレーションした「魁!!吉野家塾」が開塾(スタート)します。

今や誰もが知っている「吉野家」は1899年に当時日本橋にあった魚市場で創業しました。当時、吉野家の牛丼は魚市場で忙しく働く職人たちが仕事の合間にかきこんで食べた男飯であり、まさにその様子が『魁!!男塾』の世界観と合致することからコラボが決定しました!

実は『魁!!男塾』が外食チェ―ンとコラボするのは初めてで、作者の宮下あきら先生はこんなコメントを寄せています。

駆け出しの頃の俺には吉野家さんの牛丼は大変なご馳走だった。いつか好きなだけ食べられる事を夢見て頑張ってい た時代を思い出します。吉野家さんと「魁!!男塾」のコラボレーション『魁!!吉野家塾』をヨロシク! 塾生なら【仙人】の称号を目指して、食って、食って、食いまくるのである!!

1日1米礼(マイル)じゃ!鍛錬せよ!

「魁!!吉野家塾」に入塾したあなたを待ち受けるのは「直進行軍」でも「油風呂」でも「地獄禅」でもなく、「米礼(マイル)」を貯めることです。

吉野家店舗への来店毎に「米礼(マイル)」が貯まり「米礼慈(マイレージ)=貯まった米礼」に応じて「称号」と特典が付与されるお得なポイントサービスが「魁!!吉野家塾」です。「米礼慈(マイレージ)」によって、一級、二級、一段、二段などの階級が定められ、階級が上がるに従って師範、達人、匠、仙人の「称号」も与えられます!

🔥入塾方法

  1. 吉野家公式アプリ」をダウンロードする

  2. 画面から「魁!!吉野家塾」を選び「米礼(マイル)」登録方法を選択すれば入塾手続きは完了!

    会計前に登録画面を見せることで「米礼(マイル)」が付与されます

*税込 300 円以上の商品ご購入が必要です

*「米礼(マイル)」は1日1米礼の付与になります

*「米礼(マイル)」の付与は2021年7月15日から2022年3月31日までとなります

🔥「称号」特典一例

  • 塾生限定「ブラックプリカ」

140米礼に相当する「称号・匠」の特典は、『魁!!男塾』の主人公・剣桃太郎をデザインした「吉野家塾」限定の吉野家プリカです。吉野家プリカとは、テイクアウトやお食事の会計時に利用することができる吉野家のハウス電子マネーで、「称号・匠」の特典は通常の店舗で手に入るオレ ンジ色のプリカと異なり、シックな黒×白のモノトーンカラーに仕上げた非売品になります。

  • お名前入りオリジナル丼


220米礼に相当する「称号・仙人」の特典は、「吉野家塾」限定デザイン丼に名前を入れた世界に1つだけの丼です。まさに【仙人】に辿りついた勇者だけしか手に入れることのできない代物です。

男飯と漢のコラボレーション

昔、血汗を流しながら働いた職人たちの男飯であった「吉野家」の牛丼と、漢がなんたるかを教えてくれる名作『魁!!男塾』のまたとないコラボレーション。

世界観の融合や『魁!!男塾』に登場する個性的なキャラクターや名シーンを楽しみながら、この機会に食って、食って、食いまくるのである!以上!

OGPおよび記事内画像:©︎宮下あきら/集英社 ©︎2021 YOSHINOYA