本日2021年2月22日は、講談社のマンガ誌「イブニング」の発売日!
表紙を飾るのは、シリーズ累計150万部超えの大人気異世界ファンタジー小説「八咫烏」シリーズをコミカライズした『烏は主を選ばない』です。
そして、イブニングといえば昨年末から今年にかけて怒涛の新連載続き!
今回の「イブニング」6号の最速レビューでは、表紙を飾った『烏は主を選ばない』や巻頭カラーの『激辛課長 season2』、そして注目の新連載作品たちを一挙ご紹介します。
『烏は主を選ばない』
山内(やまうち)と呼ばれる異世界で、人の姿に転身できる八咫烏(やたがらす)たちの物語を描いた『烏は主を選ばない』。八咫烏一族を率いる金烏の後継者・奈月彦の側仕えをすることになった雪哉は、朝廷の権力争いへと巻き込まれていきます。
大人気異世界ファンタジー小説「八咫烏」シリーズをコミカライズした本作は、圧倒的スケールの世界観と美麗な絵柄が魅力的です。
本日は、そんな『烏は主を選ばない』の単行本1巻の発売日です!
『激辛課長 season2』
本当は辛いものが苦手なのに、可愛い部下・新城さんの前で強がって激辛料理が大好物だと豪語してしまった課長の激辛グルメ譚『激辛課長 season2』。激辛と格闘する悲哀溢れる課長の表情や、実在する激辛の名店が登場するのでグルメマップとしても活用できるところが本作の魅力です。
迫るXデー#激辛 #激辛課長 #イブニング pic.twitter.com/jDsfWITUgu— 前田悠@2/22激辛課長 紙コミックス1・2巻同時発売 (@6maeda) February 20, 2021
「イブニング」6号では巻頭カラーを飾る『激辛課長 season2』ですが、なんと本日は単行本1巻と2巻が同時発売する日でもあるのです!(おめでとうございます🌶🌶🌶)
最新話では引き続き名古屋の激辛グルメに舌鼓を打つ課長と新城さん。寝不足なのに激辛グルメに挑む課長の胃腸は大丈夫なのか...と思わず韻を踏んでしまう感想が出てしまいましたが、まさかの衝撃的なラブ展開が?!
『異世界紀元前202年』
新連載第3話目となる『異世界紀元前202年』。東の漢帝国が生まれ、西のローマ帝国が生き永らえたとされる世界史上最も重要な年「紀元前202年」を舞台に繰り広げられる、壮大な歴史エンターテインメント作品です。
第1話〜2話では、時間を巻き戻すという不思議な力によってローマ帝国が消滅して新たな歴史が生まれました。そして最新話となる3話の物語の舞台は東へ!
何者かの手によって歴史が塗り替えられ、本来交わることのなかった歴史上最強の人物たちが激突する『異世界紀元前202年』。歴史が変わったらもうそこは異世界...。誰も見たことがない新しい歴史をお見逃しなく!
『相続探偵』
相続トラブルをテーマにしたミステリー作品『相続探偵』。「SPEC」や「ケイゾク」などの大ヒットドラマの脚本を手掛けてきた西荻弓絵さんが原作を担当する本作は、昨年末の連載開始時から話題沸騰中です!
相続トラブル専門の探偵・灰江七生(はいえなお)が今回新たに挑むのは、鎌倉の名家で巻き起こる兄妹の遺産相続問題。昨年の大ヒット曲「香水」を交えた小粋なギャグにも注目です。
『没イチ』
どんなに仲が良い夫婦もいつか別れの瞬間はやってきますよね...。最近では、残された人のことを"没イチ"と呼ぶそうです。
『没イチ』では、愛する妻が急逝して独り残されたアラフィフ・白鳥学が、妻を亡くした悲しみに寄り添いながらも新しい人生を切り拓いていく様子を描いています。
誰にでも訪れる「別れ」が題材となった本作は連載開始時から大きな反響を呼びました。学の新たな日常から"残された人の人生"を考えてみませんか?
「イブニング」7号は3月9日発売!
異世界ファンタジー、グルメ、ミステリ、日常まで幅広いジャンルの作品をお届けする「イブニング」。
次号は2021年3月9日発売予定です!