『週刊少年サンデー』49号レビュー!新章開幕の『葬送のフリーレン』フレッシュな魅力溢れるSSGP第3弾や新人コミック大賞受賞作も掲載!

2021年11月2日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日でした!

表紙と巻頭グラビアには、「仮面ライダーセイバー」ヒロイン・川津明日香さんが登場しました。秋も深まるデートショットを披露してくれました。

今週の「週刊少年サンデー」ではコミックス10巻の大反響御礼巻頭カラーで『MAO』が登場しました。

さらにSSGP2021年秋第3弾『君となら裸足。』や第88回新人コミック大賞『ローリング・ウィズ・ユー』などの受賞作品も登場します!そんなフレッシュな注目5作品を一挙ご紹介します。

『MAO』

黄葉菜花は、幼いころに事故に巻き込まれた現場を通ると大正時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは不思議な雰囲気をまとう陰陽師の少年・摩緒。彼と出会った翌日、菜花の身体能力が覚醒。自分自身の「謎」を解き明かすため、現代と大正時代という2つの世界で、菜花と摩緒は運命に立ち向かう大正怪奇ロマン。

誰にも頼れない状況の中で決意を新たにした菜花。しかし、地血丸(あかねまる)から血が滴る異変が起こります。

闘いの後、今回の変化を皆で整理してみると、地血丸を使用する菜花の気持ちが何かを守りたいという想いだった事に気づいたのでした。

さらに、地血丸だけでなく夏野の謎も深まる展開に!次号、新展開でさらに続きがきになります。

大人気御礼のコミックス10巻はコチラから!

MAO(10) (少年サンデーコミックス)
高橋留美子/著
MAO (全10巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『MAO』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『シブヤニアファミリー』

渋谷の小学校に通う3年生の都加逸子(とかいつこ)。渋谷の街に生きる渋谷っ子としての矜持を忘れない彼女が出会ったのは、渋谷を愛する臨時教師・鳥居寛(とりいかん)でした。

鳥居のただならぬ渋谷への思いに逸子は思わぬ形で巻き込まれていきます。

新連載第2回の今回は、近年話題に事欠かない渋谷のハロウィンに切り込みます。ハロウィン翌日の渋谷で、子供たちのハロウィンが始まります。ゴミで賑わう早朝の渋谷からSDGsに話は飛躍!

今回も短いストーリーの中に風刺や細かいギャグが散りばめられていて読み応え抜群となっています。

新章開幕『葬送のフリーレン』

魔王を倒した勇者一行のその後を、魔法使いである長命のエルフ・フリーレンの視点から描く後日譚ファンタジー『葬送のフリーレン』。

北部高原ルーフェン地方で、とある一級魔法使いが魔族と対峙していました。彼の名前はゲナウ、フリーレンたちが参加した魔法使い試験の試験官を務めていた男でした。

同じく討伐要請をうけたフリーレンたちも合流することに。そしてゲナウは、今回の襲撃の違和感に気づくのでした。

300年の借金の危機から解放された一行は、過酷な地で一級魔法使いとともに新たな魔族へ立ち向かうことになります!

最新コミックス6巻の発売は2021年11月18日発売予定です!

葬送のフリーレン (全5巻) Kindle版

SSGP第3弾『君となら裸足。』

人間の社会では少し肩身の狭い想いをしている半魚人の高校生・湖宮さん。彼女の生活の中の葛藤と出会いを描いた青春譚。森下みゆ先生の『君となら裸足。』がSSGP2021年の第3弾として掲載されました!

とある動画をきっかけに妖怪の類の生きものたちは、人間に受け入れてもらう為、自分自身の特性を説明し正体を明かして過ごしていました。

好奇心で近づいてくる人間はいるものの、どこか孤独を感じていた湖宮ですが、あるときメデューサの老婆に親切に接している円等統一(えんどうとういち)という同級生に出会います。

自分と違う見た目や個性をもつ相手と、どのように向き合えばいいのか。そんな私たちの社会に横たわっている大きくて見えにくい問題に、一つの光を指してくれるような作品でした。

新コミ大賞『ローリング・ウィズ・ユー』

第88回新人コミック大賞!Arata先生の『ローリング・ウィズ・ユー』が掲載されました!

昨日と同じ今日、退屈な町、そんな平凡な毎日に飽きていた少女・おとはの前に、女の子の頭部が坂の上から猛スピードで転がり落ちて来る所から物語はスタートします。

気のせいだと思っていたおとはですが、学校からの帰り道に電柱と壁の間に挟まっている頭部を見つけてしまうのでした。

日常に刺激を見いだせないおとはが、ユーとの出会いで少しづつ変わって行く温かさが読んでいて心に優しく染みわたります。居なくなったユーを探すため、おとはが取った衝撃の行動は必見です。

「週刊少年サンデー」50号は11月10日発売!

11月11日は恋人たちの日、11月22日はいい夫婦の日、11月23日はいい夫妻の日。

そんなラブラブ月間の11月は、「週刊少年サンデー」が誇るアツアツ夫婦マンガ『トニカクカワイイ』祭り!次号の50号では、表紙&巻頭カラーで登場します。

さらに11月18日には最新18巻発売も予定されています!

センターカラーには『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』が登場。突如として事務所を奪われ大ピンチのエヴァンスの運命は!?

さらにSSGP第4弾Q斎先生の『人狼陸』が掲載されます。

次号は2021年11月10日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年49号(2021年11月2日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/