本日発売『週刊少年サンデー』52号最速レビュー!6巻発売記念『葬送のフリーレン』が表紙&巻頭カラー!寒さを吹き飛ばす熱い注目5作品を紹介!

2021年11月24日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

2021年ラストのサンデー52号の表紙を飾るのは最新6巻発売記念、『葬送のフリーレン』。表紙のフリーレンのイラストに加え、3ページの美麗巻頭カラーは必見です!

大人気御礼センターカラーには『蒼穹のアリアドネ』。SSGP第6弾・佐伯一先生の『彼女の予言』など、寒い季節を吹き飛ばすような熱い注目作品5作品を一挙ご紹介します。

『葬送のフリーレン』

魔王を倒した勇者一行のその後を、魔法使いである長命のエルフ・フリーレンの視点から描く後日譚ファンタジー『葬送のフリーレン』。

魔族の探索に出たフリーレン、フェルン、メトーデ。そしてゲナウと共に村に残ったシュタルクの2手に別れた一行。

魔族と相対する屈強な男2人には共通の怖いものがあります。

ゲナウの過去の因縁から、村を襲った魔族の正体が明らかになりました。そして、ついに村にも敵の気配が。ゲナウとシュタルクの息の合った戦いで最強の敵に挑みます。

久々のシュタルクの活躍、そして試験では見ることのできなかったゲナウの実力は必見です!

最新第6巻のご購入はコチラ!

まるっと全巻買っちゃうならコチラ!

『古見さんは、コミュ症です。』

万人が振り返る美少女・古見さんは、極度のコミュ症。人とのコミュニケーションが苦手だけど、それは人と仲良くしたくない。ということではないのでした。そんな古見さんに気付き、友達になった只野くん。古見さんの目標、友達100人作ることを目指してドキドキ・ニヤニヤ、そしてたまに胸をつく、人見知りスクールコメディです。

まさかのバトルロワイアル開催中の『古見さんは、コミュ症です。

順調に友達の輪を広げる古見さんでしたが、これまでにないタイプの同級生・椎名さんは、そんな和やかな一同を冷ややかな目で見つめていました。

一筋縄ではいかない彼女と対峙する古見さんは一体何を語るのか。

古見さんの友達作りへの真っ直ぐな思いが伝わる大注目の回となっております。新しいクラスになり、いつもより感情表に出す古見さんに心揺さぶられます!

いっきに全巻買っちゃうならコチラ!

『蒼穹のアリアドネ』

『エンジェル伝説』『CLAYMORE(クレイモア)』の八木教広先生最新作。「天空の飛行都市」への憧れを抱きつつ、人里離れた地で暮らす少年ラシルはある日、家近くの森で機械兵集団に狙われていた少女レアナと出会う。夢を追い求める皇女と騎士の冒険譚!未知なる世界を翔るジュブナイルファンタジー。

ロストイレブン狩りを進めるライオンハートがクレスタを追い詰めた時、突如として現れた正体不明の"黄昏の騎士"。

隊長に引けを取らない力で戦いを優位に進めていく彼女は、森を"失った"過去を持つと言いますついに明かされた彼女の正体、そしてクレスタに何を求めるのか…

謎を呼ぶ新展開にこれからもますます目が離せません!

全巻購入はコチラから!

SSGP第6弾『彼女の予言』

主人公・俊の幼馴染の進藤あかりは、何でもできて欠点の無いムカつく存在だった。しかし、彼女には「予知夢」を見るという不思議な特技があった。ある時、あかりは俊が死んでしまうという夢をみるのだった。

ストーリー冒頭の衝撃的なシーンから、あかりの正確な「予知夢」の設定などが作りこまれていて、どんどん物語に引き込まれていく作品でした。

予知という突飛な設定だけでなく、人間関係やちょっとした恋愛の要素も盛り込まれています。さらに本編のその後のおまけマンガもあり、盛りだくさんで楽しめること間違いなしです。

最終回『妖怪ギガ』

愛すべき妖怪たちと、それに翻弄される人間たちを皮肉やユーモアたっぷりに描いた大人気の妖怪連作物語『妖怪ギガ』が惜しまれつつも最終回を迎えました!

今回取り上げられたのは「魑魅・魍魎」。女性のもとに、別れを言いに来たある妖怪のお話。これまで彼女と過ごしたかけがえのない思い出に感謝を伝えにやってきましたが。

本作のテーマである妖怪は、日本では古来よりうわさ話や都市伝説、物語などいたるところで語り継がれています。あまりにも身近で、だけどつかみどころがなく少し不気味な彼らを語る物語の最終回として最高のストーリだったのではと感じました。

読み終わった後に感じる、何とも言えない不気味さと恐ろしさをぜひ感じて下さい!

単行本9、10、11巻は2022年1月より3か月連続発売です。佐藤さつき先生、長い間連載お疲れ様でした。

揃えましょう全巻を!

2022年!年賀状プレゼント

サンデー本誌連載の先生からのお年玉!合計3000名様にお正月に届く年賀状プレゼント企画が始まりました!

超豪華な描き下ろしイラストは見ているだけでドキドキして2022年のお正月が楽しみになりますね。

応募方法は本誌に掲載の必要事項と希望のカードをハガキに書いて2021年12月8日(火)の締切までに投函するだけ。※当日消印有効

詳しい応募のきまりはサンデー本誌を確認してくださいね。

さらに、サンデープレミアムSHOPでは年賀状カード全種入りセットが販売中!

全24種類の年賀状カードは2022年のお正月頃から順次お届けとなります。
受注開始は本日11月24日から!

「週刊少年サンデー」新年1号は12月1日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は、表紙&巻頭ピンナップに『名探偵コナン』が登場!
劇場版第25弾の青山先生描き下ろし巻頭ピンナップは必見です。さらに本編は新章突入!

そして2022年のサンデーは次世代読み切りや冬の新連載祭り!

新年1号にふさわしくNEXT作家陣による読み切りが一挙3連弾で掲載。さらに2・3合併号から5号連続で怒涛の新連載がスタートします!新進気鋭の新人作家さんからあの人気作家さんまで豪華ラインナップの予告が大発表されます。

次号は2021年12月1日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

電子書籍はこちら

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ