本日発売『モーニング』28号最速レビュー!学生から相談役まで『島耕作』の歴史で飾られた表紙が目印!!

本日2021年6月10日は、講談社のマンガ週刊誌「モーニング」28号の発売日!表紙は『相談役 島耕作』。学生時代から相談役となった現在の姿までのたくさんの「島耕作」の歴史で彩られています!さっそく28号の注目作品をご紹介していきましょう!

表紙で登場!『相談役 島耕作』

日本を代表する電機メーカー・テコットの相談役として、73歳となっても現役でバリバリと働く島耕作

最新話のSTEP44は、LGBTQ+編の真っ最中!相談役の島耕作も動揺するような「相談」が、部下の三代から寄せられます。三代は既婚者だがゲイ。同僚のクリスと愛し合いながらも、たった一度関係を持っただけの妻が妊娠してしまったのです。果たして、島はどんな解決案を提示したのでしょうか?そして三代とクリスの運命は…!?

オールカラー番外編など3本立て!『ボールパークでつかまえて!』

球場=ボールパークに集うさまざまな人を描く『ボールパークでつかまえて』が巻頭カラーで登場。しかも、カラーは描き下ろしの番外編!他に、連載中のストーリーを追える本編、さらに先週号から始まった、全国各地のプロ野球球場を特集した「うちの球場ココが凄いぜ!」特集の、豪華3本立てです!

オールカラー番外編では、主人公のルリコがビールの売り子として働く前にやっていた、さまざまなバイト遍歴などが明らかに!

最新の第39話では、次のシーズンに向けて進み始めたモーターサンズは秋季キャンプに突入。そこでチームに合流するのは、新監督!新監督が既存のチームの初合流する、そんな緊張の瞬間が描かれています。

特集記事「うちの球場ココが凄いぜ!」。プロ野球の12球団の本拠地を、毎週1球場ずつ取り上げる連載の第2回目は、明治神宮球場編!タレントの福田萌さんが、神宮球場愛を熱く語っています。ちなみに記事内では球団スタッフからは、オススメの球場飯の紹介も!

ちなみに、野球ファンの私個人的なオススメは、築地銀だこの「西浦直亨のネギマヨ西ウラーじゃん」という選手コラボメニューのたこ焼きです。

2021年7月クールでドラマも復活!『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』

「ととのう」という言葉の生みの親であり、「公益社団法人日本サウナ・スパ協会」に公式に任命された「サウナ大使」である作者・タナカカツキ先生が描く、『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』。いまのサウナブームを引き起こしたと言っても過言ではない作品です。

「モーニング」28号では、巻中カラーで7月クールに放送されるドラマ「サ道2021」のビジュアルが公開されています!なんとも整った笑顔のキャストたち、ぜひチェックしてみてください!

最新話のsession54では、最近のサウナブームですっかりメジャーとなった「ロウリュ」を紹介。中でも「セルフロウリュ」の魅力に迫ります。主人公の「私」が出会った、セルフロウリュを尋常ではない方法で楽しんでいる人とは…!?

今週は何を焼く?『焼いてるふたり』

マッチングアプリで出会い、交際ゼロ日で結婚した健太と千尋のふたりが、毎週末のBBQで少しずつ心の距離を縮めていく作品『焼いてるふたり』。今週も、思わず実践したくなるような美味しそうな情報と、愛を育むふたりの様子、どちらも存分に楽しめます!

退職日目前の千尋の送別会が、なぜかBBQ形式で開催されることに。一緒に参加することになった健太は、大人数のBBQ用に料理の下ごしらえをします。千尋の同僚たちを前に、健太はいったいどんなものを「焼く」のでしょうか?

なお、最新単行本の3巻が、2021年6月23日に発売!ホットサンドを焼く2人の表紙がアツアツです!!

焼いてるふたり(3) (モーニング KC)
ハナツカシオリ/著

ほぼ実話!『定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』

話題沸騰の作品『定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』。主人公は、この作品を描かれている漫画家吉本浩二先生ご本人!奥さんに決められたお小遣いが月21,000円の先生。どう使ったら最大限楽しめるのかを追求している作品です。

最新の第20話には、単身赴任となり、初めての一人暮らしで金銭感覚がおかしくなってしまった過去を持つ町田さんが登場。そんな町田さん、いまやおこづかい2万円で大満足できるようになったのですが、そこにはある秘密兵器が…?羨ましいほど充実した町田さんの2万円ライフをご堪能ください!

「モーニング」29号は2021年6月17日発売!

次回の「モーニング」28号は2021年6月17日発売。表紙で新連載が登場するようです!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、6月17日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年28号 [2021年6月10日発売] [雑誌]
須賀達郎/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,森高夕次/著,足立金太郎/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,ハナツカシオリ/著,弘兼憲史/著,染谷みのる/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,三原和人/著,瀬下猛/著,とりのなん子/著,なきぼくろ/著,吉本浩二/著,田素弘/著,タナカカツキ/著,NICOMICHIHIRO/著,榎本あかまる/著,山村東/著,さのさくら/著,大間九郎/著,鈴木コイチ/著,灰田高鴻/著,田島隆/著,東風孝広/著,うえやまとち/著,モーニング編集部/編集,岩瀬博太郎/監修,東谷護/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning/2021/28.html

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる