スローループ

うちのまいこ / 著

既刊4巻

コマ投稿OK

『スローループ』TVアニメ化決定!2人を繋いだ釣り糸は次のステージへとループを描く!

2020年12月24日発売の「まんがタイムきららフォワード」にて、うちのまいこ先生が絶賛連載中の作品『スローループ』のTVアニメ化が発表されました。おめでとうございます!!

今回の速報で私たちが得られる情報をいったん整理するとともに、スローループってどんな作品?という方にこそ知って欲しい、彼女たちの魅力をご紹介いたします。

TVアニメが始まるまでに、ちょっとだけ予習をしておきましょう!

スローループ

最新情報を公式Twitterおよび公式サイトでチェックしよう!

TVアニメ化決定の速報と共に、TVアニメ公式サイトとTVアニメ「スローループ」の公式Twitterが開設されました。現時点で発表されている情報はアニメ化の決定のみですが、TVアニメとしての『スローループ』に関する発表がある場合に活用される可能性が高いため、ぜひともチェックしておきたいところです!

👉「スローループ」の公式Twitterはこちら!

『スローループ』とは

スローループ

『スローループ』とは、海の見える街で女の子たちが釣りをしながらスローライフを送る、心温まる作品です。

うちのまいこ先生により「まんがタイムきららフォワード」で連載されており、TVアニメ化の発表と同時に芳文社の公式電子書籍アプリ「COMIC FUZ」での連載も開始しました。

3年前に病気で父を亡くしたひよりが、父が愛した海で、新しく家族になる小春と出会い、物語が幕を開けます。

フライフィッシングで結ばれる姉妹の絆

スローループ

エサをつかわず、リールは巻かない。そもそも釣り糸を上手く投げ入れるのさえコツが必要。ひよりは、私たちが思い浮かべる釣りとは少し異なるスタイルで釣りを楽しみます。

なぜならフライフィッシングは、彼女にとって亡き父との思い出だから。

スローループ

その日の海は少し風がつよく、話しかけられないようにと放っていたオーラが通用しない1日でした。いつもと少し違う日常、それは暗にこの後に顔合わせする新しい家族に対する不安が表れていたのかもしれません。

そういえば、変わったことがもう1つ。

スローループ

「ぶぇっくしょい!!」という豪快なくしゃみをする水着姿の女の子が現れました。観光客でしょうか。今は3月、海に入らずとも薄着で出歩けば風邪を引くのはわかりきったことです。

ひよりが温かい飲み物を差し出しながら話を聞くと、彼女は海の見えない場所に住んでいたので、海が珍しかったとのこと。そんな彼女が、釣りに興味を示すのに時間は掛かりませんでした。

スローループ

心なしか、少し浮かれるひより。教えたことに深く頷いている彼女を見ているうちに、ひよりの心は和やかにほぐれていきます。新しい家族がこの子だったら良かったのに、そう思っていたのかもしれません。

「あなたが釣ってー 私が料理するの!」

会話の最中に、そう発したのは小春でした。釣り、という共通の話題をきっかけに、名前も知らない2人の間に絆が芽生えた瞬間です。これは父と子の思い出が生んだ、新しい絆。

スローループ

少し不安だったけど、いつの間にか温かい気持ちになっていたひより。一体彼女は、お互いの関係性が明らかになり、どのような反応をするのか。それは、もう少し先のお話。

最新刊も見逃せないっ!

クリスマスイブに『スローループ』のTVアニメ化決定という心温まる情報を受け取りました。キャンプの次は釣りブーム!という展開を期待せざるを得ないほどに注目が集まる速報です。

2021年1月12日には、コミックスの最新第4巻の発売が予定されています。ひよりと小春、釣りで結ばれた絆の行方が気になる方は、波に乗り遅れないようにっ!!

スローループ

ループとは、釣り糸が描いた軌跡のこと

スローループ (全4巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる