DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

三条陸/著

既刊22巻

『ダイの大冒険』1期アニメBlu-ray BOXが 発売決定!新作アニメの前に予習すればダイじょうぶ!

1991年から1992年にかけて放送されたテレビアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』がなんと28年の時を超えBlu-ray BOXとなって2020年7月3日(金)に発売されることが決定しました。

内容もアニメシリーズ全46話に加え劇場版3作品の大ボリューム。控えめに言ってメドローア級です。

『ダイの大冒険』とは?

スクウェア・エニックスの大人気RPG『ドラゴンクエストシリーズ』の世界観を元に創作された、週刊少年ジャンプで1989年から1996年まで連載された作品です。

モンスターが暮らす島「デルムリン島」唯一の人間である少年ダイは勇者になることを夢見て平和に暮らしていました。しかしある時、魔王の復活と共にモンスターが突如凶暴化。そのピンチを救ってくれた勇者の家庭教師を名乗る男アバン。その弟子の魔法使いポップと共に、魔王を倒し平和を取り戻すために旅に出ます。

旅の中で新たな仲間との出会いや別れ、凶悪な魔王軍との厳しい戦いを潜り抜け成長していく冒険物語です。

累計発行部数4700万部を誇る名作の記念すべき第1期アニメがBlu-rayBOXになるという歓喜の呪文に『ダイの大冒険』ファンは笑みが溢れるところです。

今回、Blu-ray BOXに封入されるアニメ描き下ろしの三方背ケースのイラストが公開となりました。

※画像はイメージのため実際の商品とは変更になる場合があります。

さらに描き下ろしゴメちゃんラバーストラップも!

※画像はイメージのため実際の商品とは変更になる場合があります。

更に、HDリマスターしたBlu-ray BOXの映像と放送当時の映像を比較したPVまで公開中という、こんなに出し惜しみなく繰り出してしまって、マジックパワー残ってるんですか?と心配になるほどの連発ぶりです。

気になる新作アニメの最新情報は5月27日解禁?!

更に更に!初代ドラゴンクエストのゲームが発売された日である5月27日の「ドラゴンクエストの日」に『ダイの大冒険』アニメ新作のダイ発表会がYouTubeライブで放送されるとの情報が。当日の発表内容が気になります。。首を長くして当日を待ちましょう!

伝説は色褪せない

連載終了から25年近くが経過しても更にファンを楽しませてくれる、まさに伝説の作品です。来るべきアニメ新シリーズに備えて、第1期アニメが網羅されたBlu-rayBOXで予習して、あの時の感動を呼び起こしてみませんか?

そしてまだ原作を読んだことがないという方にも、世代を超えて楽しめる『ダイの大冒険』の世界に是非足を踏み入れてくださいね!沢山の感動と、前に進める勇気を貰える作品です。

👇2020年秋、完全新作アニメ化ニュース記事も併せてチェック!


©三条陸、稲田浩司/集英社・SQUARE ENIX・東映アニメーション
✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ