ハイキュー!!

古舘春一 / 著

期間限定無料公開!だけじゃない! 『ハイキュー!!』が繰り出す4つの仕掛けとは!?

どうも!父親がバレーボールの国体で銅メダルを2回取ったことがあることを高校に入って知ったアルライター・ch4c0(ちゃこ)です。

今、バレーボールマンガと言えば、そう、ご存知『ハイキュー!!』です。

ハイキュー!!
古舘春一/著

今回はそんな『ハイキュー!!』の今をまとめました!

  1. (ブロック)『ハイキュー!!』の新章開幕!?

  2. (レシーブ)『ハイキュー!!』 × Vリーグ

  3. (トス)『ハイキュー!!』アニメ第4シリーズ放送決定

  4. (スパイク!)『ハイキュー!!』1-3巻が11月14日まで無料公開

1.『ハイキュー!!』の新章開幕!?

単行本派の方はまだご存じない方も多いのではないでしょうか。2012年から週刊少年ジャンプで連載されてきたが、ついに終章に突入したことを。

詳しく書いてしまうと完全なるネタバレになってしまうので個々では簡単に書こうと思うのですが、それもかなり難しいので、一言に収めます。

「日向、思わぬ場所で大王様とバッタリ」

気になる方は10月28日以降に発売された週刊少年ジャンプか、次に発売される『ハイキュー!!』41巻でチェックしてください。

2.Vリーグ×『ハイキュー!!』

リアルなバレーボールシーンと『ハイキュー!!』がコラボしていることをご存知でしたか?

烏野の選手たちがVリーグ(日本のバレーボールリーグ)各チームの選手たちとコラボして紹介されています。

リアルのスポーツシーンとコラボしていると、そのスポーツのマンガはこれ!という印象が定着しますよね。

3.『ハイキュー!!』アニメ第4シリーズ放送決定

そんな『ハイキュー!!』は2020年1月、つまり年明け、オリンピックイヤーのSTARTにアニメ第4シリーズの放送が決定しています!

まだPV等は公開されていませんが、アニメ第4シリーズから登場するキャラクターの声優を勤めてくださる新キャストなどが発表されています。

これは楽しみだ!

4.『ハイキュー!!』1-3巻が11月14日まで無料公開

色々と『ハイキュー!!』に関するニュースがあるのですが、まだ『ハイキュー!!』を読んでない方は今がチャンス!

eBookJapanで1-3巻無料

こちらは2019年11月14日までの期間限定無料公開と、日数が残り少ないので気になる方は早めにチェック!

ちなみに、少年ジャンプ+では、11月30日まで合計30話以上が無料になっていますよ!

ついに終わりが見えてきた『ハイキュー!!』

私個人の想いとしては、本当に終わってほしくない!ですが、ファンとしてしっかり最後まで見届けたいと思います!

『ハイキュー!!』が好きで好きでしょうがない方も、これから『ハイキュー!!』を楽しもうと思っている方も、是非一緒に見届けましょう!

【本記事は2019年11月11日現在の情報を基に書かれています】