ハイキュー!!

古舘春一/著

既刊43巻

鴎台戦クライマックス!『ハイキュー‼』 第41巻で2020年は幕を開ける!!

新年あけましておめでとうございます!みなさんマンガを読んでいますか?

お正月のテンションも真っ只中の2020年1月4日、この日はジャンプコミックスの発売日です!!

今回は、そんなおめでたい令和2年早々にいよいよ最新刊が発売される『ハイキュー‼』の紹介をします!

ハイキュー!!
古舘春一/著

ハイキュー!! (全41巻) Kindle版

ハイキュー‼とは

2011年より週刊少年ジャンプで連載がスタートした古舘春一先生による高校のバレーボール部を舞台にしたマンガです。

2020年の1月からアニメの第4期、2020年春には演劇が公演されます。

これまでのあらすじ

全国で3本の指に入る選手ウシワカ率いる白鳥沢高校を倒し、春高進出を決めた烏野高校。

迎えた春高では宮兄弟のいる優勝候補の稲荷崎高校に勝利し、「ゴミ捨て場の決戦」音駒戦も制し、準々決勝へと駒を進めた。

準々決勝の相手は「小さな巨人」の名をかけ鴎台高校の星海と激突!

小さくもそれを受け入れ技術を磨き上げた星海と、鴎台の高度な組織的ブロックに苦戦し1セット目を落としてしまう。

40巻の振り返り

第2セットは両校ともにローテーションを変え、鴎台の最強ブロックに日向をぶつける烏野。

日向、影山、月島の活躍でなんとか食い下がる烏野であるが、エースの東峰が狙われる。

エースの重圧、自信のない自分、なかなか自分で点が取れない東峰。

自分には強い味方がいる、信頼できる味方がいる。いつも味方でいてやれないのは「自分」だけだった。

自分には何ができる?重い重いエースの重圧?仲間が重荷だったことがあるか?

今自分の殻を破り、真のエースへと1点を掴む東峰!40巻のMVPは間違えなく東峰です。初のソロ表紙も納得の活躍!

41巻発売に向けて、40巻も読み返してみてはいかがでしょうか?

41巻の見どころ

鴎台戦2セット目に勝利し、試合を決める第3セットが始まります。

40巻では東峰や月島が大活躍でしたが、この試合の1番の見どころはなんといってもサブタイトルにもあるとおり、「小さな巨人対決」日向VS星海でしょう。

サーブにレシーブにトスとすべてを完ぺきにこなす星海に対し、日向はどう立ち向かうのか?!

物語は終章へ

春高「魔の3日目」である準々決勝!

物語もいよいよ終章へと向かっていきます。星海VS日向「小さな巨人」の熱き戦いが待ち遠しくて仕方ありません。

鴎台戦クライマックス!41巻は見逃せません!!

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一/著

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ