安野モヨコ先生の「ハッピー・マニア」は1995年に連載が開始され、そののちテレビドラマ化もした大人気マンガです。
「恋の暴走機関車」とも呼ばれる、シゲカヨ(重田加代子)が主人公です。
本当の恋がしたいのに、いろいろな男性と、ついつい肉体関係からスタートさせてしまって失敗する・・・などを繰り返すマンガで、バタバタしながらも、恋や幸せを探し求めるシゲタの姿が魅力的でした。ラブに命をかけて転んでもただじゃおかない姿が、女性からも男性からも人気です。
そして、その続編が、2019年9月6日より連載が開始されるとのことです!
『ハッピー・マニア』完結から18年…
恋の暴走機関車シゲカヨが帰ってきます〜〜!
9月6日発売のフィールヤングにて『#後ハッピーマニア 』連載スタート。
いままでのあらすじ…もといシゲタの恋愛の末路をまとめた特設サイトはこちら↓https://t.co/SNuGmb2uCa
担当編集(まりも)— 安野モヨコ (@anno_moyoco) August 7, 2019
上記公式サイトで、今までの流れが読めます。
実は、『後ハッピーマニア』は2017年に、フィール・ヤング上で読み切りが掲載され、売り切れ続出になるほど話題になったものです。読者と一緒に歳をとり、45歳になったシゲタの物語が話題となりました。
その連載版ということで、こちらも話題になることは間違いありません。
そして、2019年9月ごろに『ハッピー・マニア』『シュガシュガルーン』などがお得に読めるセールもやるという告知も・・・。まだ前作をお読みでない方も楽しみに待ちましょう!