ハッピー・マニア

安野モヨコ著

コマ投稿OK

ハッピー・マニアの続編『後ハッピーマニア』が9月6日より連載開始!

安野モヨコ先生の「ハッピー・マニア」は1995年に連載が開始され、そののちテレビドラマ化もした大人気マンガです。

安野モヨコ/著
ハッピー・マニア

「恋の暴走機関車」とも呼ばれる、シゲカヨ(重田加代子)が主人公です。

けんすう

一巻のシゲタ、ちょっとまだ少女漫画ぽい

本当の恋がしたいのに、いろいろな男性と、ついつい肉体関係からスタートさせてしまって失敗する・・・などを繰り返すマンガで、バタバタしながらも、恋や幸せを探し求めるシゲタの姿が魅力的でした。ラブに命をかけて転んでもただじゃおかない姿が、女性からも男性からも人気です。

そして、その続編が、2019年9月6日より連載が開始されるとのことです!

『後ハッピーマニア』 2019年9月6日より連載開始!

上記公式サイトで、今までの流れが読めます。

実は、『後ハッピーマニア』は2017年に、フィール・ヤング上で読み切りが掲載され、売り切れ続出になるほど話題になったものです。読者と一緒に歳をとり、45歳になったシゲタの物語が話題となりました。

その連載版ということで、こちらも話題になることは間違いありません。

そして、2019年9月ごろに『ハッピー・マニア』『シュガシュガルーン』などがお得に読めるセールもやるという告知も・・・。まだ前作をお読みでない方も楽しみに待ちましょう!

くまみー

ドロ水を飲んだ成果を実感した瞬間