サッカー、野球、楽器など始めた時は楽しかったけど、上達せずに好きでなくなってしまった。好きだけど仕事にするのは怖い。本気なのに遊びと言われてしまう…。
このような経験をしたことありませんか?
そのような方々にオススメしたいのが、美大受験マンガ『ブルーピリオド 』です!美術を全然知らない人も問題ありません。あなたに読んで欲しい理由を3点紹介させていただきます!
目次
- 主人公が美術にハマる瞬間、あなたは“好き“を思い出す
- 目標は実質倍率200倍の東京藝術大学 合格。好きだからこその地獄と対面する
- 自分を認められる、あなたの努力を肯定してくれる物語
- 『ブルーピリオド』があなたの“本音”を描き出します
さらに見る
主人公が美術にハマる瞬間、あなたは“好き“を思い出す
スクールカースト上位かつ成績優秀な主人公 矢口八虎。誰がどう見てもリア充な八虎なのですが、毎日どこか虚しさを抱きながら過ごしていました。そんなある日、偶然通った美術室で一枚の絵に心奪われます。自分の感動を絵で表現出来たとき、八虎は美術の世界にのめり込みます。
「俺の心臓は今動き出したみたいだ」
八虎の心臓が脈打つとき、あなたは“好き”との出会いを思い出す。最高に楽しかったあの頃を!
目標は実質倍率200倍の東京藝術大学 合格。好きだからこその地獄と対面する
日本で一番偏差値の高い東京大学の2020年度における最高倍率は4.16倍でした。そんな東京大学を遥かにしのぐ*¹実質倍率200倍の東京藝術大学に主人公は挑みます。なぜなら、"好きなこと"に人生の一番大きなウエイトを置きたいから。
楽しくて始めたことも、上手くなったからこそ気付く他人との差、圧倒的才能と出会したとき、“好き“で居続けられるのか。
「好きなことをやるっていつでも楽しいって意味じゃないよ」
本気だからこそのリアルな葛藤が描かれています。好きという地獄を共有しましょう。
*¹ 2017年度 東京藝術大学 油絵専攻の倍率は募集定員55人に対して1058人の応募の約20倍。毎年現役生が受かるのは5人と言われているので実質倍率は約200倍と考えられる。
自分を認められる、あなたの努力を肯定してくれる物語
お絵描きは趣味でいいんじゃないの?楽しいだけのことは怠慢じゃない?努力しても人に褒められないことってありますよね。役に立たない、人の為にならない、そんなことはありません。
「好きなことをする努力家は最強なんですよ」
今作を読めば、あなたは自分の頑張りを肯定できます。世の中の全努力家を応援してくれるストーリーです。
『ブルーピリオド』があなたの“本音”を描き出します
あなたは"好きなこと"に、どれだけ本気になれますか?天国も地獄も描くからこそ、自分の考えに正面から向き合う機会を与えてくれる、好きなことにどれだけ取り組めるのかあなたの“本音”を描き出してくれるマンガです。ぜひ読んでみて下さい!
心のスイッチがONになる
🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸
たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!
国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まった『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!
ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!