ブルーピリオド

山口つばさ / 著

既刊11巻

コマ投稿OK

『ブルーピリオド』がブルボンのアルフォートとコラボ!「青を味方に。」キャンペーン開催中!

チョコレートとビスケットで作られたキャンバスに帆船を描いたブルボンのお菓子、アルフォート

そのパッケージの色は目が覚める様な鮮やかな青。

早朝の渋谷の青さに感動し絵画の世界へ踏み出した青年・矢口八虎(やぐちやとら)を主人公にしたマンガ『ブルーピリオド』がアルフォートとコラボしたCMが公開されました。

豪華なコラボの詳細

CMのイメージキャラクターには、メイキングインタビューで「マネージャーに初めて勧めたマンガ」と回答する程作品の大ファンの人気若手俳優の杉野遥亮さんが出演し、イメージソング「群青」をコンポーザーのAyaseさん、ボーカルのikuraさんからなる「小説を音楽にするユニット」YOASOBIが制作しています。

▼メイキングインタビュー

▼YOASOBI公式サイト

『ブルーピリオド』ファン必見のCM

アルフォートを片手に佇む杉野さんの目の前には複数の絵画。

その絵画は全て『ブルーピリオド』作中に登場する絵画の実物なのです!

主人公・八虎が「縁」をテーマに描いた絵や

ブルーピリオド

八虎が絵に関心を持ったきっかけである美術部の先輩・が描いた絵

ブルーピリオド
ブルーピリオド

八虎が尊敬する天才・高橋世田介(たかはし よたすけ)が東京藝術大学の入試の際に描いた裸婦像

ブルーピリオド

今までモノクロでしか見ることが出来なかった絵画のフルカラー作品と、キャンバスに喰らいつく様に絵を描く八虎が動いている姿を見た瞬間、感動と興奮が溢れ出しました!

そして『ブルーピリオド』の世界を歌詞に落とし込み、リズミカルな電子音とどこか懐かしいピアノの旋律で奏でるYOASOBIのBGM「群青」が相俟って素敵な映像作品として完成されています。

YOASOBIの「群青」のMVも公開中でこちらも必見です!

絵を描くことに奮闘する八虎の姿を見ることが出来ます。

豪華なキャンペーン開催中!

アルフォートのコラボと同時に「青を味方に。」をキャッチコピーとしたキャンペーンを開催中です。

キャンペーン賞品には

A賞:杉野遥亮さんおすすめヘッドフォン&直筆サイン色紙 3名様

B賞:『ブルーピリオド』青をつめこんだオリジナル色鉛筆&クロッキー帳 100名様

C賞:『ブルーピリオド』 オリジナルコラボパッケージアルフォートミニチョコレート10箱 1,000名様

と全部欲しくなるアイテムばかり!!何口でも応募可能なので是非たくさんアルフォートを食べて応募してください!

キャンペーンの詳細・応募方法は公式サイトよりご確認頂けます。

▼「青を味方に。」キャンペーンサイト

OGPは「アルフォートミニチョコレート」新CMより ©山口つばさ/講談社

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿