ランド

山下和美/著

既刊10巻

コマ投稿OK

『ランド』『不思議な少年』『天才柳沢教授の生活』山下和美先生の画業40周年記念原画展が開催!

ランド』『不思議な少年』『天才柳沢教授の生活』の山下和美先生の40周年記念原画展が、2021年3月30日(火)~ 4月18日(日)、銀座のヴァニラ画廊で開催されます!!

『ランド』『不思議な少年』『天才柳沢教授の生活』を中心に、ということですので、この3作品をご紹介!原画展までの期間、じっくり読んで気持ちを整えて臨みましょう…!

『ランド』

人間は50歳で必ず死を迎える。日の入り後に出歩くと、村の四隅を守る神にあの世にひきずりこまれてしまう。そんな不思議な村「この世」で暮らす杏(あん)は、あの世への興味がつきない。ある日、自分と同じくらいの謎の子供を追って、禁じられた夜に村を飛び出してしまった杏。杏の目に飛び込んできたのは、近未来的なビル群で…!?時代劇と近未来が交錯する、SFマンガの名作です!

『不思議な少年』

ある時は第二次世界大戦後の日本。また、ある時は1800年代イギリスの寄宿舎。国や時代を越え、そのつど名前を変えて現れる、美しい少年。少年と関わる人間はみな、不思議な体験を通じて、人間の醜い、美しい本性を直視することになります。永遠の生を生きる少年を通じて、人間そのものが炙り出される怪作です!

『天才柳沢教授の生活』

自分なりの正しいことを貫き通す、時間にも正確無比なY大経済学部教授、柳沢良則。四角四面で一見融通が効かない柳澤教授と、その家族や周辺の人々が織りなす、心温まるストーリーです。

一話完結型なのでどこから読んでも楽しめる、これまた傑作です!少しずつ変化していく柳澤教授を取り巻く人間模様など含め、全てが愛おしくてたまらない『天才柳沢教授の生活』。第27回(平成15年度)講談社漫画賞一般部門を受賞した作品でもあります。

原画展はオンライン予約制!2月のチケット発売をお忘れなく…!

会場では、90点にも及ぶ貴重な生原稿を楽しめるだけなく、サイン入り複製原画やオリジナルグッズなどもゲットできるチャンスまで!

日時指定チケットが用意され、密を避けて安心して楽しめるように工夫してくださっています。チケット発売は2021年2月28日から!今からリマインドをかけ、山下先生の40年もの画業を堪能しようではありませんか!

チケット販売情報などはこちらをチェック

山下和美 画業40周年記念原画展 概要

  • 会期:2021年3月30日(火)~ 4月18日(日)

    • 会期中無休 / 平日(月~金)12:00~19:00、土・日12:00~17:00

  • 会場ヴァニラ画廊(〒104-0061 東京都中央区銀座8-10-7東成ビル地下2階 / 展示室AB)

  • 入場料:オンライン予約・1,000円

  • 入場者特典:一回の入場につきランダムで非売ポストカードを一枚プレゼント

  • 前売り券:2021年2月28日(日)よりヴァニラ画廊ホームページライブポケットにて販売予定

⚠️チケット発売日に関しまして緊急事態宣言を受けまして変更となる可能性がございます。そのためチケット発売日は予定となっておりますので、詳細はヴァニラ画廊ホームページをご確認ください

⚠️情勢によりイベントの急な変更の場合もございます。お出掛け前にヴァニラ画廊ホームページ公式サイトで開催要項をお確かめになることをお薦め致します

※OGP及び記事内画像 ©山下和美/講談社

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる