五等分の花嫁

春場ねぎ著

全14巻 完結

コマ投稿OK

春場ねぎ先生、ありがとう。『五等分の花嫁』 遂に最終回。今振り返る五人と一人の物語


五等分の花嫁は14巻で終わりです!

ファンを驚嘆させたあのツイートから早2ヶ月。本日2020年2月19日に発売の週刊少年マガジンの中で、人気の連載作品だったマンガ『五等分の花嫁』が、巻頭カラー特大40ページで最終回を迎えました。

連載作品”だった”と、過去のことになってしまうのが心苦しいですが、春場先生が完結を宣告されたあの日から、とうとうこの日が来てしまいましたね.....😢

※この記事にネタバレはありません。安心して読み進めてください!

五等分の花嫁
春場ねぎ/著

五等分の花嫁 (全10巻) Kindle版

連載開始から2年半

五等分の花嫁

『五等分の花嫁』というタイトルの通り、きっとどこかで「結婚」というイベントが待っているだろう、と誰もがそう考える第1話から2年半という月日が流れました。

2020年に入って、コミックスの発行部数は1,000万部を突破しました。

風太郎をからかって反応を楽しむ一花、ストーカー呼ばわりする冷酷な二乃、何を考えているのかわからない三玖、風太郎を根暗と呼ぶ四葉、初対面がケンカから始まった五月。

五等分の花嫁

最初は全員赤点候補で、家庭教師である風太郎を悩ませる厄介な5人姉妹という印象でしたが、今思えば懐かしくもあります。

物語が進むにつれ、五つ子の均質的な部分ではなく、5人の個性や魅力が浮き彫りになり、私たち読者にとって自分だけの推しができ、それぞれの解釈も生まれていったと思います。

五等分の花嫁

完結するのは嘘だよ!なんて、そういって欲しい気もしますが、今週の週刊少年マガジンには最終回という文字がしっかりと掲載されていました。

やはり寂しいですが、とにかく、春場先生お疲れ様でした、ありがとうございます!という気持ちでいっぱいです🙏

完結後でも楽しむことができるイベント多数!

しかし寂しがっている暇はありません。シリーズ完結に伴い、まだまだファンを楽しませてくれるイベントがたくさんあります!

1.共同パートナーの特別体験

五姉妹との記憶が込められた絵を“共同保有”する特別企画。

作品を生み出した原作者や関係者と共に、購入者の名前がこの絵の共同パートナーとしてクレジットされます。予算は風太郎でも支払える¥1,500(税別)から。

東京都渋谷区 アイビーホール グローリーチャペルで巨大絵となり展示予定です。

👉ANIQUE × 五等分の花嫁特設ページ

2.五等分の花嫁展 REVIVAL in 新潟

2020年2月22日より新潟市マンガ・アニメ情報館で「五等分の花嫁展 REVIVAL」が開催されます。入場特典として、日替わりでキャラクターが異なる描きおろしイラストミニ色紙も配布予定です。

👉五等分の花嫁展 REVIVAL 公式サイト

3.キャラソンシングルが発売

2020年3月4日にキャラソンシングル「これからも五等分」が発売されます。

4.TVアニメ第2期が放映決定!

2020年10月よりTVアニメ第2期「五等分の花嫁∬」が放映予定です。秋には再び彼女たちに会うことができます!!

先週号と今週号の週マガを購入した方だけの特典も

先週に発売され大原優乃さんが表紙を飾った「週刊少年マガジン11号」と、今週発売の12号に掲載されている応募券を切り取り、はがきで応募すると、最終14巻のための着せ替えカバーが応募者全員にプレゼントされる企画もあります!

応募券一組につき、五つ子の中から一人選んで応募することが可能です。

電子書籍でまとめて読む派も、今回ばかりは毎週買って読む派に改宗待ったなしですね!

👉詳しくはマガポケベースへ

春場先生、ありがとう。

五等分の花嫁

風太郎、一花、二乃、三玖、四葉、五月、らいは、上杉父、五つ子を産んでくれた母と父、全ての登場人物、そして作品を生み出した春場先生、私たちに作品を届けてくれた全ての方たちに感謝したいです。

本当にお疲れ様でした!!

そして、最終14巻は2020年4月17日に発売されます!単行本派の方はもちろん、連載を追っていた方も、4月17日はあなたのスケジュール帳に大切な日付としてメモしておいてくださいね。

五等分の花嫁

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿