忘却バッテリー

みかわ絵子 / 著

既刊11巻

コマ投稿OK

祝!連載3周年!『忘却バッテリー』小手指高校の活躍をふり返る⚾️珍プレー好プレーコマまとめ

少年ジャンプ+で連載中の『忘却バッテリー』が2021年4月26日、連載3周年を迎えました!

みかわ絵子先生おめでとうございます!!

智将と呼ばれた主人公が記憶喪失でアホになってしまった衝撃の第1話から3年。高い壁にぶつかっても愛する野球をあきらめずにもがく少年たちは、私たち読者の心をつかんで離しません。

忘却バッテリー

この記事では『忘却バッテリー』のコマとともに主人公率いる「都立小手指高校」野球部のこれまでの活躍をふり返ります!

※ネタバレを含みますので気になる方はまず本編を読んでみてください!(ジャンプ+のアプリなら初回全話無料)

あなたの好きなシーンは?

球児たちの男子感あふれるギャグと野球を愛するがゆえのシリアスな青春エピソードが折り重なることで、その魅力を爆発させている『忘却バッテリー』。

笑えて泣ける小手指高校野球部の名シーンを集めました。

忘却バッテリー

以下のリンクからお好みのシーンにワープして本作のこれまでに思いを馳せてみてください!

それではいってらっしゃい!

小手指高校の活躍・一覧

😆珍プレー

😍好プレー

智将から恥将へ…要圭の生態編

「智将」モード

アホな幼少期から、野球に打ち込むことで己を律し中学時代には名門チームを引っ張るキレッキレの捕手になった要圭。記憶を失ってから一度だけ顔をだした「圭様」の破壊力はすごかったですね…!

忘却バッテリー

「恥将」モード

記憶喪失により潜在能力が解放され、ラブ&ピースのアホの子になりました。智将からの落差がすごい。泣くな。

忘却バッテリー

しかし、野球を忘れても人の心を敏感に察して気づかう一面はまさに智将のそれです。実はアツい心をもった優しい人。

忘却バッテリー

一覧へ戻る💨

みんな大好き?パイ毛編

智将から恥将になったことを強烈に印象付ける要圭の十八番ギャグ「パイ毛」。第1話から読者をざわつかせた本作の代名詞といってもいいでしょう。(いいですよね?)

忘却バッテリー

アホなので、やってはいけない人の前で披露した結果、自分のギャグについて真顔で問い詰められるという苦行を味わうことに…。つらい。

忘却バッテリー

それでもまったく懲りない恥将。

忘却バッテリー

甘やかさないでください。

忘却バッテリー

一覧へ戻る💨

友情はカルピスから編

野球部がない小手指高校を選ぶも、必然であるかのように出会ってしまった才能たち。出会いは最悪でも、野球を愛する彼らの絆はどんどん強くなっていきました。


野球を辞めるきっかけとの出会いは当初険悪ムードに。

忘却バッテリー

それでも、野球を忘れてたわむれれば実家のカルピスがうすいだけで打ち解けられました。

忘却バッテリー

例のワイロも絶妙なタイミングで手渡されましたね。欲望には逆らえない…!

忘却バッテリー

もしかしたら、一緒にプレーしたいと思えるのって巧さよりも人柄なのかもしれません。

忘却バッテリー
忘却バッテリー

一覧へ戻る💨

不安を抱きしめて編

『忘却バッテリー』で描かれるそれぞれのつらい過去。仲間とともに弱さを乗り越え前をむく姿に胸がアツくなります。


ふつふつと湧き上がる嫉妬。だんだんと誇りをかき消されそうで胸が苦しくなることありますよね。目をそらしたい感情、それもまた自分自身。

忘却バッテリー

環境を変えるために逃げたっていい。好きをあきらめず、輝ける場所はきっとあるはずです。

忘却バッテリー

プレッシャーに押しつぶされても、日々の鍛錬をやめなかったのはやっぱり野球が好きだから。

忘却バッテリー

一覧へ戻る💨

これがホントの好プレー編

メンバーが集まり、少しずつ形になっていった小手指野球部。試合を経験するたびチームの絆は強くなっていきます。


記念すべき初ヒット。そのよろこびと身体にのこった手応えはきっとずっと忘れない…!

忘却バッテリー

輝く場所をくれた仲間への感謝はいつしか信頼にかわって。チャレンジしてみるその素直さも強みのひとつですよね。俊足コンビ誕生!

忘却バッテリー

目立たなくても、ひたむきな努力は堅実なプレーとなって発揮されます。それはマグレなんかじゃない!

忘却バッテリー

挑戦から手をひいて仲間に託すこと。信頼でつながったチームはまたひとつ階段を登ります。

忘却バッテリー

投げることだけに集中した天才・清峰葉流火は本当にすごかった!

忘却バッテリー

一覧へ戻る💨

勇気をくれる名言編

野球に真摯に向き合う登場人物たちから語られる言葉には力があります。


プライドに縛られず挑むことで、過去の自分を超えていく

忘却バッテリー

超えるべきは自分自身。これからは仲間と一緒に強くなる

忘却バッテリー

きびしさを知っているからこその言葉

忘却バッテリー

大切なひとだからこそ信じて待ち続ける

忘却バッテリー

一覧へ戻る💨

あらたな一歩をあきらめない

ジャンプ+の連載ではついに王者・帝徳戦に決着がつき、物語は新たなステージへと向かう予感です。挑戦しつづける小手指高校野球部と一緒に新しい景色を見にいきましょう!

忘却バッテリー

連載4年目も『忘却バッテリー』から目が離せません!

忘却バッテリー

🔥Kindleでは2021年5月13日まで1巻が無料で読める!

📚Kindle版・最新10巻の予約はこちらから!

がんばるあなたにストライク!

忘却バッテリー (全10巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる