推しが武道館いってくれたら死ぬ

平尾アウリ

コマ投稿OK

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』アニメが放送開始! アイドルファンなら必見だ!

アイドルファンの共感を呼ぶマンガ、ついに待望のアニメ化!

弾ける笑顔や元気な歌と踊りで私達を虜にする「アイドル」という存在。

彼女達が頑張っている姿を見ていると、元気と勇気を貰えますよね!

そんな彼女達「アイドル」と私達「ファン」の関係を描き、アイドルファンの共感を呼んだマンガ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』がついにアニメ化されるんです!

推しが武道館いってくれたら死ぬ
平尾アウリ

推しが武道館いってくれたら死ぬ (全6巻) Kindle版

アイドルとファンの関係が尊い!

主人公・えりぴよもアイドルに魅了されたファンの一人。

えりぴよが推すアイドルは彼女の地元岡山で活動する地下アイドル「ChamJam」のメンバー・舞菜。

shinotokino

チェキ券一枚への万感の思い

推しが武道館いってくれたら死ぬ

舞菜はセンターでも、とりわけ人気のあるメンバーではありません。

そんな舞菜の個別CDを大量購入し握手会に参加するファンで、タイトル通り

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

と断言する程の熱狂ぶり。

shinotokino

邂逅って、忘れられないですよね

推しが武道館いってくれたら死ぬ

そんな舞菜を応援するえりぴよとは裏腹に、舞菜は塩対応。

理由はえりぴよが嫌いだからでは無く、好きだけどシャイで上手く喜びを伝えられないから。

それ故にえりぴよと舞菜の想いがすれ違ってしまう場面も。

shinotokino

この勿体ない感さえ愛おしい!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

えりぴよの様子を見ていると、推しを応援している時の自分を思い出し胸が熱くなります。

くまみ

だからチラシ配りの時にあんまりおしゃべりするんじゃないよ!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

もし実際、自分の推しに塩対応をされたら(嗚呼、嫌われてしまったんだな…)と凹んでしまいますが、マンガという第三者の視点で読めることで、推しがいる自分自身をえりぴよに投影して楽しめると同時に

「二人がお互いを想っていること、ちゃんと読者はわかっているから頑張って!」

二人の関係そのものを推すことが出来る。それがこのマンガの魅力なのです!

アニメ化により更に広がる魅力

現在アニメ化が決定し、PVが公開されています!

えりぴよが舞菜への熱い想いを語る喋り方、舞菜のシャイな雰囲気。

初めて視聴した瞬間、あまりにもイメージ通りのキャラの声と喋り方で驚きと共に興奮を覚えました!

PVから「他のキャラはどんな声でどんな風に喋ってくれるんだろう!」とすごくワクワクさせられます。

(そしてBGMに流れる「桃色片思い」を聴き、かつてのハロプロアイドル全盛期を思い出し懐かしい気持ちになりました)

番組概要

TVアニメ:「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
OPテーマ:ChamJam『Clover wish』
EDテーマ:えりぴよ(CV:ファイルーズあい)『♡桃色片想い♡』

アニメ公式サイト https://oshibudo.com/
アニメ公式Twitter https://twitter.com/anime_oshibudo

ON AIR
TBS 2020年1月9日(木) 深夜 1:28~
BS-TBS 2020年1月11日(土) 深夜 2:00~
動画配信サービスFOD 2020年1月10日配信開始(毎週金曜日6時最新話配信)
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

STAFF
​原作:平尾アウリ(徳間書店 リュウコミックス)
監督:山本裕介
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:下谷智之/米澤優
CGディレクター:生原雄次
色彩設計:藤木由香里
美術監督:益田健太
美術設定:藤瀬智康
撮影監督:浅村徹
編集 :内田恵
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽 :日向萌
アニメーション制作:エイトビット

CAST
えりぴよ:ファイルーズあい
くまさ:前野智昭
基:山谷祥生
市井舞菜:立花日菜
五十嵐れお:本渡楓
松山空音:長谷川育美
伯方眞妃:榎吉麻弥
水守ゆめ莉:石原夏織
寺本優佳:和多田美咲
横田文:伊藤麻菜美
玲奈:市ノ瀬加那

©平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

第一巻が無料公開中!

現在、アニメの特設サイトにて『推しが武道館いってくれたら死ぬ』1巻が丸々読めるキャンペーン実施中です!

アニメ視聴の予習に是非読んでくださいね!

推しマンガが最高のアニメになったら死ぬ

2020年、楽しみしかない年になりそうです!

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3