映像研には手を出すな!

大童澄瞳

既刊5巻

コマ投稿OK

まだまだ野望の第一歩『映像研には手を出すな!』累計発行部数100万部突破!🎊(実写映画も大ヒット上映中🎥!)

アニメ化TVドラマ化実写映画化とおたくの夢を次々と叶え、その勢いが止まらない『映像研には手を出すな!』。しかしご本尊のマンガ本体にもビッグニュースが舞い降りています!累計発行部数がついに100万部を突破しました!スゴい!

映像研には手を出すな!

もちろん、コロナ禍での公開延期をものともせず2020年9月に公開された実写映画も絶好調!

怒涛の勢いで日本中を席巻する『映像研には手を出すな!』を振り返っていきましょう!

そもそも『映像研には手を出すな!』とは?

『映像研には手を出すな!』は、3人の女子高生がアニメ制作に挑む物語を描いた作品です。『月刊!スピリッツ』にて2016年9月号より連載中。作者は大童 澄瞳(おおわら すみと)先生です。

アニメ制作を夢見る浅草は友人の金森といつも行動を共にしていました。そんな二人が出会ったのはアニメーターを志す水崎。意気投合した3人は「映像研」を設立することに。

映像研には手を出すな!

自分たちが考える「最強の世界」をアニメで描き出すために、映像研は一からアニメ制作に挑みます!

映像研には手を出すな!

累計100万部突破!

この『映像研には手を出すな!』は、2020年9月30日に累計100万部を達成したことが発表されました!

第5巻が発売された2020年1月に、累計50万部を突破したことがニュースになったばかりでした。それから一年も経たずに発行部数100万部に到達!勢いがすごいです…!

これまでの軌跡

『映像研には手を出すな!』が100万部を達成するまでを振り返っていきましょう!

2016年9月

📕連載開始

2017年1月

📕第1巻発売

2017年12月

🏆「ブロスコミックアワード2017」大賞受賞

2018年1月

🏆「俺マン2017」第1位獲得

2018年3月

🏆「マンガ大賞2018」第9位にランクイン

2020年1月

✨TVアニメ放送開始

2020年1月

📕第5巻発売

2020年1月

発行部数累計50万部突破

2020年4月

✨TVドラマ放送開始

2020年6月

🏆TVアニメ版がギャラクシー賞奨励賞 受賞

2020年9月

✨実写映画公開

2020年9月

発行部数累計100万部突破

2020年には、アニメ・ドラマ・実写映画と多くの話題を振りまいてくれました!

実写映画も好調!

映画『映像研には手を出すな!』は2020年9月25日に公開されました。

公開後の最初の休日2日間(9月26日・27日)における全国映画動員ランキングでは、第5位を獲得!改めて「映像研」人気を実感します。

劇場版では、映像研が考え出したロボットが登場!

映像研には手を出すな!

大型スクリーンに映し出されるロボットの迫力を堪能しましょう!

大童先生も出演!?

なんとこの映画には作者の大童先生が出演されています!

これから観られる方は、先生のヒントを参考にしてスクリーンの中にいる大童先生を探してみましょう!

「映像研」が与えてくれる創作意欲

2020年はコロナ禍で苦しい思いをさせられた年でした。そんな状況の中で巻き起こっている「映像研」フィーバー。

自分たちの好きな世界を創り出そうと努力している映像研メンバーの姿に、多くの人々が創作意欲を掻き立てられ、明日への活力をもらっているのではないかなと思います。

映像研には手を出すな!

この作品を読むと「自分も何か創り出してみたい!」という想いが心の奥底から湧き出てきます。ニューノーマルを求められている今こそオススメしたい作品です。まだ読んでいない方は、話題になっているこの時期にぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

何かを創り出すって面白い!

映像研には手を出すな! (全5巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる