珈琲いかがでしょう

コナリミサト

全3巻 完結

『珈琲いかがでしょう』が中村倫也さん主演で実写ドラマ化決定!

年が明けまだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、私たちの心をホットに温めてくれるニュースが飛び込んできました!

コナリミサト先生の『珈琲いかがでしょう』のテレビドラマ化が決定しました!主人公・青山一役を中村倫也さん。ドラマの監督・脚本を「かもめ食堂」でも知られる荻上直子さんが担当します。

中村倫也さんといえば、2019年に黒木華さん主演でテレビドラマ化された同じくコナリミサト先生の代表作『凪のお暇』でのゴン役が話題なったことが記憶に新しいですよね。

👉テレビドラマ『珈琲いかがでしょう』公式サイト
👉テレビドラマ『珈琲いかがでしょう』公式Twitter
👉金曜ドラマ『凪のお暇』公式サイト

『珈琲いかがでしょう』あらすじ

どこからどもなく珈琲のいい匂いが漂ってきたら、タコのトラックの移動珈琲店が近くに来ているかもしれません。

『珈琲いかがでしょう』は移動販売車「たこ珈琲」を営むワケあり店主・青山一が、行く先々で出会う少し傷ついた様々なお客さんとの交流を描く珈琲群像劇です。

義理と人情を重んじる仕事のやり方が社内で理解されないOLの垣根。田舎から抜けだしてキラキラした東京へ飛び出したい夢見る少女の。彼氏の暴力に耐えながらも、自分の存在意義を見出せないメグ

様々な悩みを抱えた人々は青山との交流や彼の淹れる珈琲を通して、不思議と自分の心に向き合うことが出来るのでした。

そして、そんな青山に忍び寄る怪しいの男の影が。飄々としてどこか掴みどころのない青山の過去や秘密が次第に明らかになっていきます。

あたたかくほろ苦いストーリーだけでなく、実際に真似したい珈琲レシピや豆知識も必見です!

コナリミサト先生・中村倫也さんのメッセージ

テレビドラマ『珈琲いかがでしょう』の番組公式サイトにて、原作者のコナリミサト先生、主演の中村倫也さんのコメントが届いています。

コナリミサト先生コメント

珈琲いかがでしょうの実写ドラマ化すっごくすっごく嬉しいです……!! 最終回までの脚本をすでに読ませていただいているのですが、原作エピソードはもちろんのこと、ドラマオリジナル回もあって楽しみです。 中村さんの演じてくださったゴンが素晴らしすぎたので青山も素晴らしすぎる未来しか見えません。 珈琲片手に毎週視聴します!!

中村倫也さんコメント

Q)テレビ東京の連続ドラマでのレギュラー出演は4回目となり、主演は今回が初となりますが、感想などお聞かせください。 オファーをいただくずっと前、一昨年に原作者のコナリさんとお仕事させていただきまして、その頃にこの漫画も読んでいたんです。たいへん楽しく拝読させていただきました。なので世界観の共有はバッチリかなと。 あとはテレ東のナナナ推しが楽しみです。笑 Q)「主人公の見た目や仕草、佇まいが中村倫也にしか見えない…」と原作ファンの待望論が現実になりましたが、「珈琲いかがでしょう」テレビドラマ化のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。 そうですね、そういった声も僕のもとにも届いていて、「お待たせしました」といったところでしょうか。 これで僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います。笑 そしてドラマ化に際しまして、魅力的な監督陣、キャスト陣が集結しました。 青山という役を通じてホスト的な立ち位置もうまく演じられればと思います。 Q)原作もしくは台本を読んだ感想をお聞かせください。 原作からとても面白く、連ドラで見たいなと思っていました。 脚本を読み、青山とさまざまな人との関わり合いの中で機微が動いていく様を、丁寧に紡いでいければと感じています。 Q)青山一という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。 影と包容力のある、珈琲屋のぽわぽわした兄ちゃんとしてまずは存在できればと思います。 Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。 知らぬ間にコーヒーカップについてしまった汚れを綺麗に落としていくような、そんな作品になると思います。 癒しとハラハラを内包するこのドラマをぜひ楽しんでいただければと思います。

新装版の重版とリバイバル連載も決定!

ドラマの発表と合わせて、長らく品薄になっていた紙版の新装版上下の重版が決まりまりました。コナリミサト先生のお知らせによると、2021年1月12日ごろに書店に流通される予定とのこと。

さらに、テレビドラマ化記念ということでマッグガーデン発のWEBマンガサイトMAGCOMIにて、『珈琲いかがでしょう』のリバイバル連載も開始されました。

マンガを読んで続報を待て!

追加のキャストや具体的な放送日程が発表されるまで待ちきれないという方は、コナリミサト先生の他の作品を読んで世界観に浸ってみるのはいかがでしょうか。

『ひとりで飲めるもん!』

28歳の紅河明は、とあるコスメブランドの広報部のカリスマ的存在。「何を食べたらあんな風になれるの?」と社内でも話題の彼女だったが、実は彼女が愛してやまないのは安い・上手いのサク飲みが出来るチェーン店だった!働くあなたに贈るひとり飲みのバイブル。

『恋する二日酔い』

とあるビールをキーアイテムにした甘くてほろ苦い短編集。コナリミサト先生が描く登場人物や女性たちのリアルな心理描写が堪能できます。まさかの主人公が登場する最後の物語は必見です。

『凪のお暇』

場の空気を読み、周囲に合わせて気を遣いすぎた結果、過呼吸で倒れた大島凪。28歳で仕事も住んでる場所も彼氏も、全部全部手放して人生リセットのお暇を決意する。働くことや人間関係、そして自分らしく生きることについて考えさせられるコナリミサト先生の代表作。

マンガと珈琲でホッと一息つきませんか?

珈琲いかがでしょう (全3巻) Kindle版

Ⓒコナリミサト/マッグガーデン

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる