進撃の巨人

諫山創

既刊31巻

コマ投稿OK

「進撃の巨人展FINAL」東京での日程は9月8日まで!しかし9月9日に1日限りの『連載10周年記念祭』が開催決定!ラストチャンスに心臓を捧げよ!!

進撃の巨人』!!言わずと知れた大人気マンガですね。私が初めて見たのは高校生の時だったと思います。友達がすごく推してきて、そんなに言うなら読んでみるか、が始まりでした。本当に衝撃でしたね。第1話で恐怖や絶望が入り混じった感情で叫びたくなったのは後にも先にもこれくらいかも知れません。数えてみればもう10年!破竹の勢いで漫画界を進撃していく『進撃の巨人』でした。

あらすじ

『進撃の巨人』は巨人が支配する世界に人類が巨大な3重の壁を築き、安全に暮らしているところから始まります。そんなある日、その壁を打ち破る超大型巨人が現れて無数の巨人が居住区に侵入します。無残にも多くの人類が捕食される中、主人公の「エレン」の母が犠牲となってしまいました。

時は流れ、成長したエレンは巨人を駆逐すべく訓練を重ねていました。その時、5年ぶりの超大型巨人が出現し、あの地獄がよみがえります。絶望の戦いが始まったのでした。

諫山創
進撃の巨人

進撃の巨人 (全29巻) Kindle版

行くか行かないか…悔いが残らない方を自分で選べ

そんな『進撃の巨人』の5年ぶりの原画展がなんと!7月5日~9月8日まで森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ森タワー52階)にて開催されています!…ってもう終わりじゃないですか!「進撃の巨人FINAL」!これは…行くしかないでしょ!

いや巨人こわっ!

9月9日『連載10周年記念祭』開催決定!オレ達の戦いは!!これからだ!!

『進撃の巨人』は2019年9月9日に連載10周年を迎えます。これを記念して「進撃の巨人FINAL」の会場にて『連載10周年記念祭』が開催されます!そこで10周年記念ビジュアルが公開されました!登場キャラクターが大集合!第104期訓練兵団卒業生をはじめとしてこの世界を構築してきた人物たちが所せましと並んでいます!

フォトスポット多数!来場特典も!いいから黙って全部コレに投資しろ!!

先ほどの記念ビジュアルは会場内にフォトスポットとして設置される他、『連載10周年記念祭』の来場者限定で諌山先生メッセージプリント入りビッグポストカードとしてプレゼント!その他多数のグッズも販売中!

他にも紹介したいフォトスポットがあるのでお知らせします!

(C)諫山創・講談社/進撃の巨人展FINAL製作委員会

(C)HK/AOTFE

(C)諫山創・講談社/進撃の巨人展FINAL製作委員会

(C)HK/AOTFE

いやいや…かっこよい…。蹴られたい…。馬にでもいい…。いや!すみません!とにかく、こんな魅力的なフォトスポットが限定で設置されるのです!行くしかないですよね!

「巨人展FINAL」、『連載10周年記念祭』に心臓を捧げよ!!

逃すことができないこの機会!奮ってご来場ください!また、『連載10周年記念祭』は9月9日東京会場限定ですが、「巨人展FINAL」は大阪・ひらかたパークイベントホールⅠにて9月21日~12月1日の期間中開催する予定です。東京会場に間に合わない!って方はこちらでこの世界観をお楽しみください!

進撃の巨人展FINAL公式サイト

『進撃の巨人 連載10周年記念祭』開催情報

  • 開催日:2019年9月9日(月)

  • 会場:森アーツセンターギャラリー

  • チケット料金:当日券のみの販売

    (めっちゃ重要!進撃の巨人展FINALの前売りチケットは利用不可です)

一般~大学生 / 2,000円

中学生~高校生 / 1,500円

4歳~小学生 / 1,000円

  • 開館時間:10:00~20:00(最終入館19:00)

進撃の巨人展FINAL in ひらかたパーク公式サイト

進撃の巨人展FINAL公式グッズサイト:リーブス商会ロッポンギ直営店

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿