AKIRA

大友克洋/著

『AKIRA』の大友克洋先生の全集が刊行決定!単行本未収録の『饅頭こわい』も収録!

アメリカのAnime Expo 2019での『AKIRA』の新アニメ化プロジェクトと、大友克洋先生自身3作目の長編アニメーション映画となる『ORBITAL ERA』の制作発表は記憶に新しいところです。そしてその時同時に発表された、大友克洋先生の全てを記録する書籍「OTOMO THE COMPLETE WORKS」が遂に動き始めました!

まだ発表されたばかりのプロジェクトです。もしかしたら「OTOMO THE COMPLETE WORKS」とはまた別の出版物なのかもしれません。ですが、大友先生の出版物は電子書籍になっていないだけではなく、多くが絶版となっており手に入らない状態が続いていた為、ファンの間で待望だったものには間違いありません。

『饅頭こわい』が収録!

角川書店(当時)から刊行されていた雑誌「バラエティ」に連載されていた『饅頭こわい』も収録!こうなると俄然気になるのは原稿紛失で幻と言われる「rockin'on」に連載されていた「大友克洋の栄養満点!」が収録されるかどうかです。いや、他にも『ハイウェイスター』も『Fire-ball』も、今読みたい作品は数え切れないほど!

このプロジェクトから目を離すな!

マンガの世界を変えた大友先生の作品を目の当たりにする最高の機会です。プロジェクトの進捗を今後も注目していきたいと思います!

まずは基本から!

AKIRA コミック 全6巻完結セット

(C)1988マッシュルーム/アキラ製作委員会

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる