BANANA FISH

吉田秋生/著

『BANANA FISH』舞台化決定!水江建太と岡宮来夢の共演で前後2部作で公演 前編は2021年6月に!

少女マンガとしては異質とも呼べる世界観で、男女問わず大勢のファンを魅了し続ける吉田秋生先生原作の『BANANA FISH』。2018年のアニメ化も大好評だった本作が、なんとこの度舞台化されることが発表になりました!

主人公のアッシュ・リンクス役には水江建太さん、奥村英二役には岡宮来夢さんがそれぞれ抜擢。舞台は前後編の2部作構成で、前編は2021年6月の上映が決定しています!

舞台に関する詳細情報はこちら!

『BANANA FISH』は1985年~1994年に『別冊少女コミック』にて連載されていた作品。1980年代のアメリカを舞台として、”バナナフィッシュ”というキーワードを元に繰り広げられる闘争を描いた物語となっています。

完結からまもなく20年経つ今でも、男女や世代を問わず大勢に支持されているこの作品。今回決定した舞台化は前後編2部作での公演、前編は2021年6月10~20日に東京・天王洲 銀河劇場での上演が決定しています。

チケットの一般発売は5/8(土)10時から。気になっている方はぜひ購入をお忘れなく。

気になるキャストやスタッフは!?

また今回の舞台化を彩るスタッフ陣や出演陣も、ファンとしては当然気になるところです。

脚本を務めるのはこれまでに『刀剣乱舞』シリーズや『鉄コン筋クリート』の舞台版脚本も手掛けた畑雅文さん。演出は自身も様々な舞台で役者を務めている、松崎史也さんが担当します。

そして気になるキャストには、まずアッシュ・リンクス役に水江建太さん!

圧倒的カリスマ性を持ち、ストリート・キッズたちのボスとして大きな信頼を得ているアッシュ。そんな彼を演じる水江建太さんは、これまでにも舞台版『A3!』にて摂津万里役や、舞台版『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』で入間銃兎役を熱演。2.5次元ミュージカルのキャスト界では、今注目度の高い俳優さんです。

さらに、そんなアッシュと本作の主人公として並び立つ奥村英二役には岡宮来夢さんが登場!

ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの鶴丸国永役として、舞台だけではなく様々なメディアにも登場している岡宮さん。2.5次元ミュージカルや舞台はあまり詳しくなくとも、ご存知の方もいるのではないでしょうか?

今回発表となったのは、メインの人物となる上記二人のみ。その他の出演陣については、ぜひ続報をお待ちください!

キャスト陣からのコメントもチェック!

また今回の情報解禁に関して、キャスト勢からは続々とコメントが発表されました。まず、奥村英二役の岡宮さん。

また水江さんも、以下のようなコメントを発表しています。

さらに、脚本家の畑さんからも以下のようなコメントが。

そして演出の松崎さんからも、舞台を非常に楽しみにしている旨のコメントが発表されました。

追加キャストに公演詳細…続報に乞うご期待!

2018年のアニメ放送終了後も、まだまだファンを増やし続けている『BANANA FISH』。そんな本作の舞台化情報の続報も、ぜひぜひチェックしてください!

OGP及び記事内画像は「BANANA FISH」The Stage公式サイトより
https://bananafish-thestage.com/©吉田秋生・小学館/「BANANA FISH」The Stage製作委員会