CITY

あらゐけいいち / 著

コマ投稿OK

 事件と笑いの絶えない『CITY』のお話。こんな街に住んでみたい!

皆さんは自分の住む町の住人をご存じですか?この『CITY』に来れば住人全てを覚えることになるでしょう!大人気非日常ギャグマンガ『日常』の作者・あらゐけいいち先生の新作!既に単行本8巻まで刊行されていますが、どこから読んでも面白し!この街の日常をちょっと覗いてみませんか?

CITY
あらゐけいいち

CITY(8) (モーニングコミックス)
あらゐけいいち/著

あらすじ(嘘)

見出しで大嘘つきました。このマンガ、あらすじなんて説明できないんです。どこかにある、かもしれない街のお話。その街に住む人々の日常に起こる出来事をのぞき見させてもらいましょう、というマンガです!なので今回はこのマンガで私の好きなコマを紹介して、皆さんにどんな街なのか知っていただきます!

『CITY』の日常

まずはこの人。本作の一応の主人公でしょうか。モンブラン大学、モンブラン学部、モンブラン学科2年在学中の「南雲美鳥」です。

りんぺー

大学生あるある(知らんけど)

彼女と大家さんの往来でのひと絡みがこちら。

ちち

家賃にかける執念半端ない。

その少し前に起こった事件。

りんぺー

この勢いがあらゐけいいち節

結局盗まれてたのは

りんぺー

ずえぇーーーんぶ

すごい街ですね。

一方ランニング中のサッカー部員たちの前に現れたのは

りんぺー

ツチノコってこんな落書きみたいなのか…

伝説上の生き物はここに来れば見つかるのかも知れません。

これらが彼らの日常なわけですね。なんとも魅力的な街ではありませんか!

『CITY』に住みたいワケ

この街なら面白おかしい日常が送れそうですよね!でもこれだけがこの『CITY』の魅力じゃないんです!ここに住む住人全員の優しさレベルが桁違いに高いんです。

りんぺー

お客様が神様です。

こんな優しい人たちと面白い日常を楽しむ街が本当にあったら迷いなく引っ越しますね!

前作『日常』はアニメ化され、私も何度も見返し、何度も笑った作品でした。『CITY』も是非アニメ化してほしいです!YouTubeに投稿されたTVCMのコメントでもファンたちが『CITY』のアニメ化を待望している声で溢れています!

つい最近ではあらゐけいいち先生が描いたLINEスタンプ第二弾も発売されました!即買いでしたね。みなさんも買って使ってみてはいかがでしょうか!意外と使い勝手が良い!

「あらゐけいいちのスタンプ2」の詳細はコチラから!

すみません、いちファンとして色々と布教してしまいましたが、一度マンガを読んでいただければこの魅力の虜になること間違いなしです!みんなでこの街にお邪魔してみませんか?

CITY (全8巻) Kindle版