NARUTO-ナルト-

岸本斉史

全72巻 完結

「〇〇で優勝していくことにするわね...」の元ネタは?

美味しそうなご飯やお酒の写真と共に「〇〇で優勝していくことにするわね...」と添えられたツイートを最近よく見かけませんか?

優勝は通常の意味とは少し異なり「非常に良い」または「自分自信が高揚感を味わっている時」に使われるネットスラングです。

にしても、語尾が独特なので一度見かけたら頭から離れないこのフレーズ。

何と元ネタは、あの世界的に人気な忍者バトルマンガ『NARUTOだってご存知でしたか?

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性

まずはこちらの動画をご覧ください。

"自作のハンバーガーとコーラで優勝していくことにするわ"
から始まり、

"細切りにしたジャガイモを電子レンジに潜影蛇手!"
と言いながら手際良くフライドポテトを作り、

"まるでうちはシスイの万華鏡写輪眼ね"
と小粋な『NARUTO』ギャグを飛ばしながら、大蛇丸が料理に興じているではありませんか...。

実際のキャラクターとのギャップに思わず笑ってしまうこの動画。その正体は、現在チャンネル登録者数55万人を超える料理系YouTuber「とっくん」さんです。

ここで”大蛇丸”をおさらい!

大蛇丸とは、週刊少年ジャンプにて1999年から2014年まで連載されていた 『NARUTO』に登場するキャラクターのこと。

本作は、木ノ葉隠れの里の問題児・ナルトが、里を守る最強の忍者"火影"になるために仲間たちと切磋琢磨しながら戦い成長していく物語。

大蛇丸は”伝説の三忍”の1人として名を馳せた最強の忍者ですが、目的のためな手段を選ばない残忍な一面を持ち、自らの不老不死を実現させるための禁術に手を出し里を追われた過去を持ちます。

青白い肌に長い髪、蛇のような目つき...。性別は男性ですが女性のような独特な口調で話すところが特徴的です。

主人公のナルトと敵対するシーンが多いものの、大蛇丸のミステリアスな風貌や圧倒的な強さ、そして悲しい過去を知ってファンになる方も多いそうです。

そんな大蛇丸の魅力をもっと知りたい方は『NARUTO』、そして外伝に当たる『NARUTO-ナルト-外伝~七代目火影と緋色の花つ月~』をご覧ください。

料理上手な大蛇丸の魅力

というわけで、最近Twitterで良く見かける「〇〇で優勝していくことにするわね...」の元ネタは『NARUTO』に登場する大蛇丸、そしてそのキャラクターの声真似をしながらお料理動画をupされているとっくんさんから広まっていったと考えられます。

...声と料理だけで、私たちの心を掴んで離さないお料理上手な大蛇丸。

その魅力を3つご紹介します。

1.「大蛇丸 × 料理 」のギャップ

作中では大蛇丸が料理をするシーンは登場しません。むしろ、主人公・ナルトと敵対するシーンが多いためシリアスなシーンが多く描かれています。

だからこそ「大蛇丸 × 料理」のほんわかとしたギャップに惹かれてしまうのかもしれません。

2.とっくんさんの声真似のクオリティの高さ

大蛇丸の独特なしゃがれ声を完璧に再現しているとっくんさん。

そのクオリティの高さからとっくんさん『NARUTO』は、アニメ版『NARUTO』で大蛇丸の声優を務めたくじらさんからフォローバック・リプライの神対応をいただいています。本家さながらの声真似が、この動画の面白さを引き立てているといっても過言ではありません。

3.作品への愛を感じるNARUTOネタ

“わたしくらいの忍になればいつでも冷凍餃子を口寄せできるわ...?”
から始まり、餃子をお皿に写す時には

“木の葉崩す時より緊張しちゃうわ...?”
そして完成した餃子を見て

“サスケくんの万華鏡写輪眼みたいに綺麗じゃなァ〜いッ!"
という大蛇丸。

...口寄せ、木の葉崩し、万華鏡写輪眼は、『NARUTO』ファンならすぐに分かる定番のNARUTO語録ですよね。

そんな、原作ファンが思わず反応してしまう言葉が散りばめられているところも魅力のひとつです。

おうち時間、BORUTOを読んで優勝していくことにするわね

現在では、ナルトの息子が主人公の『BORUTO』が絶賛連載中です。

NARUTO―ナルト― モノクロ版 (全72巻) Kindle版

おうち時間は『NARUTO』を振り返りつつ、『BORUTO』で新世代の忍たちの戦いを見届けませんか?

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- (全11巻) Kindle版


OGPは、『劇場版NARUTO‐ナルト‐』 英語版 日本初放送!カートゥーン ネットワーク 3/25[月]から3作品3日連続放送! プレスリリースより

「劇場版NARUTO‐ナルト‐ 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」(c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (c)劇場版NARUTO製作委員会 2004

👰💛👰🖤👰💙👰💚👰❤️🙋🏻‍♂️🎉

🎊『五等分の花嫁』エピソード総選挙開催中🗳

1日1回、開催中なら何度でも!『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたのイチ推しエピソードに投票しよう!
五等分の花嫁ファンが選ぶベストエピソードがついに決定するよ!

※投票は1日1回まで ※投票期間:2020年05月27日〜06月10日23:59まで
ログイン・新規会員登録は不要です

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる