ONE PIECE

尾田栄一郎/著

既刊97巻

『ONE PIECE』祝1000話突破!多数開催のお祝い企画をまとめてみた

今や国民的マンガと呼んでも差し支えない超人気作品『ONE PIECE』。記念すべき2021年初回の掲載回でなんと1000話を達成、大きな壁を突破することとなりました!

これを記念して、掲載誌である週刊少年ジャンプでは様々な企画が展開中。また紙面だけに留まらず、様々なアニバーサリー企画が開催されているようです!

特設サイト&ムービーも公開!尾田先生のコメントも

連載開始から20年を超え、今や押しも押されぬ人気マンガである『ONE PIECE』。今回の連載1000話を記念して、なんと様々なコンテンツを揃えた特設サイトも開設されています。

サイトにはこれまでのルフィたちの物語をまとめた冒険ログや、過去の扉絵をまとめたギャラリー。そして1000話突破を記念したムービーやキャンペーンなど、情報が盛り沢山となっています。

原作者の尾田先生からも、1000話記念に寄せた以下のようなコメントが。こちらもぜひチェックして下さいね。

ジャンプ本誌では人気マンガ家さんによる特別編も

そして記念すべき1000話が掲載された2021年1月4日発売の週刊少年ジャンプ5・6合併号では、連載作家陣が「もし〇〇が海賊船の船長だったら?」というテーマで描き下ろした番外編も掲載。さらに人気マンガ『食戟のソーマ』を描いた附田先生・佐伯先生・森崎先生による、『食戟のサンジ』も掲載されています。

さらに同誌の巻末コメントでは、ほぼ全員の連載作家陣が『ONE PIECE』連載1000話への祝賀コメントを寄せたことも大きな話題となりました。世間の人々からのお祝いはもちろんですが、同じ漫画家という職業の人々だからこそ。連載を1000話も続けたという尾田先生の胆力や気概への尊敬の念は、きっと人一倍大きかったのではないでしょうか。

数多くの著名人からもお祝いコメントが

また芸能界を始めとした様々な業界にも、多くのファンを持つ『ONE PIECE』。漫画家さんだけでなく、有吉弘行さんなどの芸能人からも多くのお祝いの声が寄せられていました。

中でも話題となったのは、その美しいコスプレ姿をブログで披露した叶姉妹!妹の美香さんがご自身のスレンダーボディを存分に生かした、華麗なボア・ハンコックのコスプレ写真を掲載しています。まるで本物のようなそのクオリティの高さに、ネットでは多くのファンからの驚きの声が挙がっていました。

その他『ONE PIECE』には縁の深い、こんな方々からのお祝いコメントも。アニメでルフィ役を演じている声優の田中真弓さんや、ウソップ役を演じる山口勝平さんなどなど。

多くの作品に携わる方からも、アニバーサリー回への愛の籠もったお祝いの声が挙がっているようでした。

史上初!?「世界規模」のキャラクター人気投票も開始!

そして今回の1000話突破イベントの目玉イベントとなっているのが、「第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票」!

これまでに本作に登場したキャラクターの中から人気投票を行う、という人気作品ではよくみられるこの企画。しかし今回その規模は、なんと日本に留まらず世界中!ワールドワイドに愛されている『ONE PIECE』という作品だからこそ成せる技ともなっていますね。

投票期間は2021年1/4(月)~2/28(日)。ウェブ投票とはがきでの投票が対象となっています。詳しい情報をここからチェックして、あなたも自分の推しキャラにぜひ投票してみては?

記念すべき1000話企画を一緒に盛り上げよう

連載1000話を突破し、物語もいよいよ最終章へ。最後までルフィ達麦わら海賊団の活躍から、まだまだ目が離せません!

海賊王に!!!

ONE PIECE モノクロ版 (全97巻) Kindle版

©尾田栄一郎・集英社

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる